2024年6月7日
このたび、
葬祭業界で最も権威のある
月刊総合情報誌
「月刊フューネラルビジネス」
の6月号に、私の著書
『不安がなくなるとモノが売れる』
を取り上げていただきました。
そのような中で、
【内容】
販促コンサルタントである
岡本達彦氏 は、2024年4月23日、
『不安がなくなる とモノが売れる』
を総合法令出版から上 梓した。
本書は、これまでの
コンサルタ ント業務や
広告代理店での勤務経験、
脳 科学の知見などをもとに、
顧客が心に抱 く 「不安」や
見えない障壁と “モノが
売 れる”仕組みの関連性について、
実例を 用いて解説したもの。
よい商品・サービスを
売っていても、 売上げが伸びない、
商品が売れないと悩 む経営者には
共通点がある。
それは「顧 客が貴重な
お金を使って、商品を購入する
という不安の根源を
見落としている めだ」
と岡本氏は説く。
商品を手に取る顧客の心理を
深く掘り 下げ、不安を解消する
ための具体的な実 例を交えながら
詳解する著者のロジック を
理解したい、 顧客理解を高めたい
とす る経営者にお勧めの一冊。
葬祭業界は、故人を送る
大切な仕事である一方、
ご遺族の不安や悲しみに
寄り添う必要があるため、
他の業種に比べて
不安が多い業界だと言えます。
そのような中で、
本書が葬祭ビジネスに携わる
読者の皆様のお役に立てれば
幸いです。
【内容】
販促コンサルタントである
岡本達彦氏 は、2024年4月23日、
『不安がなくなる とモノが売れる』
を総合法令出版から上 梓した。
本書は、これまでの
コンサルタ ント業務や
広告代理店での勤務経験、
脳 科学の知見などをもとに、
顧客が心に抱 く 「不安」や
見えない障壁と “モノが
売 れる”仕組みの関連性について、
実例を 用いて解説したもの。
よい商品・サービスを
売っていても、 売上げが伸びない、
商品が売れないと悩 む経営者には
共通点がある。
それは「顧 客が貴重な
お金を使って、商品を購入する
という不安の根源を
見落としている めだ」
と岡本氏は説く。
商品を手に取る顧客の心理を
深く掘り 下げ、不安を解消する
ための具体的な実 例を交えながら
詳解する著者のロジック を
理解したい、 顧客理解を高めたい
とす る経営者にお勧めの一冊。