販促コンサルタントの岡本達彦です。
5冊目の新刊
「お客様目線のつくりかた
ー顧客視点は仕組みで生み出せる」
を上梓しました!
オンライン購入、配膳ロボット、AIなど
お客様との直接の接触が減少している
現代のビジネスにおいて、
社長から一般社員まで全てのスタッフが
お客様目線で考えられるかが
今後の成功の鍵となってきます。
そこでお客様目線の必要性や
新入社員であってもお客様目線に立てる
仕組みの作り方について
具体的な事例を豊富に取り入れながら
わかりやすく解説しています。
どうして多くの人がなかなか
「お客様目線」になれないのかの
7つの理由を洗い出し、
それぞれの解決策を示しています。
また、本当のお客様とは何か、
お客様と売り手の理想的な
関係性についても分析。
自社の強みをどのように見つけるか
そしてその強みを最大限に活用するための
具体的な手法を書かれています。
さらに、その「お客様目線」を習慣化し
組織全体に浸透させるためのアプローチ
についてまで、具体的なプロセスが
書かれているのです。
つまり、本書は、お客様目線で
事業を行うための具体的な
ステップバイステップのガイドブックに
なると思います。
お客様との関係性を深め、
お客様からの更なる信頼を得たい方、
組織にしたいとお考えの方は
是非お読みください。
一人でも多くの方が「お客様目線」の
視点を持つことで、より良いビジネス環境
を作り出せると確信しています。
同時に周りの人々にもその思考が広まる
きっかけとなることを願っています。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4908117845/
追伸
本を購入していただいた方に
10万円のコンサルティングを
受ける事なく、それ以上の価値が
得られるPDFをプレゼントします。
他にも様々な特典を
用意しています。
詳しくは、本に封入されている
ピンクのペラをご覧ください。