2023年8月30日

販促コンサルタントの岡本達彦です。

今月の「A4」1枚アンケート通信は、
2年前に廃業の危機を迎えたところを
「A4」1枚アンケートの力で
前年比売上2倍の成果を上げ、
驚異的な脱却を果たした事例が
特集されています。

その事例は、2022年10月下旬、
同商圏に年商規模1億の大手パン屋が
オープンすることが決定し、
そのニュースに心を乱され、
かつての閉店の危機を思い出された
経営者の声を紹介しています。

しかし、諦めない彼の姿勢、そして
「A4」1枚アンケートアドバイザー
との強力な協力関係が、再び危機を
チャンスに変える奇跡を生んだのです。

大手企業との競合は多くの
中小企業にとって、
途方もないプレッシャーを
感じることでしょう。

しかし、大手が手を出せない
独自の特徴や強みを持つ中小企業も
少なくありません。

その独自性をいかに伝え、
消費者に愛され続けるか。
それが「A4」1枚アンケート
の存在価値です。

事例の中で、
「A4」1枚アンケートアドバイザーは
「大手が手を出せない当店の特徴を
早め早めに近隣住民へ知らせるため、
ポスティングチラシを実施するよう」
提案。

そして、マンダラ広告作成を用いて、
そのチラシ作りに取り組んだのです。

このエピソードを通して、多くの
中小企業経営者に対するメッセージが
込められています。

それは、「あなたの店には、
大手にはない魅力がある」
そして「それをうまく伝える方法が、
必ずある」というもの。

この「A4」1枚アンケート通信を
読むことで、経営者だけでなく、
一般の方々にも「A4」1枚アンケートや
マンダラ広告作成法の深い魅力や
可能性を感じ取っていただけるでしょう。

そして、これからも多くの中小企業が
この力を借りて、自らの強みを最大限に活かし、
成果を上げ続けることを願っています。

「A4」1枚アンケート通信の詳細を
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「A4」1枚アンケート通信

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