2020年10月19日

販促コンサルタントの岡本達彦です。


各「A4」1枚アンケートアドバイザーが
1年間取り組んできた中で成功を収めた
販促事例を発表する成功事例発表会が
先週金曜日ZOOMで行われました。




これはアドバイザー同士
成功事例を共有することによって
様々な視点やノウハウを手に入れ
共にレベルアップを
図ろうというものです。



参加したアドバイザーの感想の
一部をご紹介すると…


================


●「今年は新型コロナの影響が
大きかったのでどうなんだろう?」
と思っていまいたが、その辺りは
さすが先輩アドバイザーさん達。
コロナ禍でもしっかり結果を
出されていて、とても驚きました。
先輩方のお話を伺っていると、
「A4」1枚アンケートの基本を
土台にしつつ、細かい工夫や
ひらめきが各所に散りばめられていて、
そこが一番の成功要因なのだろうなと、
とても勉強になりました。
また、改めて『「A4」1枚アンケート』は
あらゆる業界の販促活動における
必須ツールだなぁ、と感じた次第です。

●ハンコ屋・小児科・生体院・エステサロン・
イベント会社等、このコロナ禍で大きな影響を
受けている業界でも、「A4」1枚アンケートの
ノウハウを活用し、しっかり業績を上げている
事例をお聞きして、改めてこのノウハウに
自信を持ちました。

●初めての参加でしたが、
色々な業種・業態の成功事例を
教えていただき、
とても参考になりました。
ヤバイ!こんなにも成果が上がるのか!
と・・・・あっという間でした。

●私のお客様にも生かせるところが
いっぱいあったので、メモメモメモで、
あの人にはこれを言ってあげようとか
この人にはこの手法がいいな
なんて思いながら聞いていました。
(私に相談している方々お楽しみに)

●色んな業種・業態での事例を
お話しされていて大変勉強になりました。
いい技術・製品・サービスを
持っているのに売り方で
お困り企業の方がいたら
是非知って欲しい。
採用や、誘致、iターンなどの
広告など企業だけにとどまらず
色んな場面で使えます。

●自分が携わっていない業界の
さまざまな事例を知ることができたので
さっそく現在制作中の案件の内容に
活用、反映させていきます。

●色々な方の色々成功事例があり
大変楽しく参加させてもらいました。
特に、岡本先生のアドバイスは
参考になりました。


●「良いものを持っているのにも
かかわらず、上手く伝えられなくて
困っている人を助けたい」の
志を持って取り組むアドバイザー
の成功事例はやっぱり凄い。

================


いかがでしょうか?

内容が濃かったことが
分かってもらえると思います。

毎年、アドバイザーではないけど
この成功事例を見たい
というリクエストが多いので
今年も成功事例公開セミナーを
開催します。

「A4」1枚アンケートについて
詳しく知らない方の為に
解説セミナーも行います。

今回は、全国どこからでも
参加できるよう
ZOOMで開催します。

成功事例の解説は
成功へと導いたアドバイザー
が直接行います。

成功事例を導いた
アドバイザーからから
成功の秘訣を
直接聞けるチャンスです!

成功の近道は成功したものを
見ること。

成功事例を見たいという方は
下記からお申し込みください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/seikoujirei

記事一覧に戻る