2018年10月12日

こんにちは。
販促コンサルタントの岡本達彦です。


今回は成功事例をお伝えしたいと
思いますが、綺麗なデザインや
作りこまれた内容の広告だと
「それだから売れたんじゃないの?」
と思う方がいらっしゃると思いますので
そうでない事例を紹介したいと思います。


今回の成功事例は3月の
マンダラ広告作成法セミナーに
参加された造園会社さんです。


パワーポイントを使って
ご自身で作られたので
デザインや内容は正直
良いとは言えません。


しかし、100枚ポスティング
しただけで、なんと2件受注
という驚きの結果が出ました。


1,000枚配って1~2件
問い合わせがあれば良い
と言われている中で、
50枚で1件の受注。


なぜこんなことが起きたのか?


それはマンダラ広告作成法で
ターゲットを明確にした
「A4」1枚チラシを作り
そのターゲットの家に
ポスティングをしたからです。


誰でもいいから買ってください
という広告を作ると
結局誰も買ってくれません。


逆に、こういう人だったら
喜んでくれるだろうと作ると
内容やデザインが多少悪くても
買ってくれます。


そんなことがわかる
典型的な事例です。


広告をやっているけど
反応がない方は
参考になると思います。


是非ご覧ください。
https://k.d.combzmail.jp/t/322q/g0xemts07s1o9yvpsvlZz

記事一覧に戻る