2016年10月11日

【セミナー風景】

 ykkap0804

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●チラシは目立たせた者が勝ちだと思っていた。説明でいっぱいのチ
ラシは不利だと思っていました。活字が嫌いな事もあって、デザイン
重視に作っていたので目からうろこでした。
株式会社リフォーム青山 城市愛様)

●お客様の声に基づいて広告媒体を作る姿勢の大切さを再認識しま
した。現在ショップで実施している様々なアンケートの構成や回答頂
いた内容を改めて見返します。
YKKAP株式会社MADOショップ仙台芭蕉の辻店
三浦碓一朗様)

●アンケートの答えが非常に重要だと初めてわかった。すぐアンケー
トを作ろうと思う。
有限会社サッシセンターMADO石岡府中店 五月女昌樹様)

●今までアンケートの必要性がわかりませんでしたが、アンケートを
取ることによってターゲットや媒体、リスク対策等悩んでいた事がわ
かるということを知りすぐにアンケートをやってみようと思います。
今日はありがとうございました。
(Y・K様)

●頷くことが多くすごく良かったです。弱いところは取りあえずごめ
んなさいする。というのはごもっともだと思いました。利益も少ない
ところで改善は厳しいので考えを変えていこうと思いました。
(K・T様)

●納得することが多かったです。広告を作るポイントやターゲットの
絞り込みの考え方など参考になりました。過去のアンケート等も見
直して洗い出してみたいと思います。
(T・M様)

●具体的な広告の作り方がわかった。なぜ売れるのか?反応がある
のか?その理由が理解できた。アンケートをどのタイミングで取るか考
えます。
(N・M様)

●楽しく話が聞くことができた。
(非公開)