2016年8月31日

【セミナー風景】
uwajima001

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●とても話が分かりやすく聞きこんでしまいました。ホテルの宣伝等
も何をしたら良いのかわからなかったので参考になりました。ありが
とうございます。
株式会社サン・クレア宇和島オリエンタルホテル 加藤弥生様)

●すぐにアンケートを取ってみようと思いました。お客様の声が聞き
たかったのですがやり方がわからなかったので大変良かったです。
たかむら酒の店 高村修様)

●とても内容の濃いセミナーでした。もっと詳しく聞きたかったです。
今日は名刺を持ってなかったのですがメルマガは読みたいのでよろ
しくお願いします。
チャンプオート 上甲博和様)

●初めて知ったことも沢山あり勉強になりました。ぜひ実践して少し
でもスキルアップしたいです。
おがわ電化 小川達也様)

●今まで漠然とチラシを作成していたが今後のちらし作成に大きな
ヒントになりました。
市民パソコン教室宇和島校 松井伸二様)

●色々な気付きがありました、良い参考にして行動したいと思ってお
ります。
株式会社ひめ美じん 松島陽子様)

●具体的な説明で分かりやすかった。
有限会社おのがみ菓子舗 小野上功様)

●Q1に答えた内容が解決しました。
株式会社サン・クレア宇和島オリエンタルホテル 吉弘様)

●Q4でも書いたとおりの意識だったが岡本講師の話で考えがワンラ
ンクアップした感触があった。地方でも活用可能な対策を活かしてい
ただいたのでより身近に感じた。短所の修正によって長所を顧客の
声から感じて伸ばしていけば効果があるということも一理あると知り
ました。
(T・K様)

●岡本さんのセミナーは今回で2回目になります。前回名刺もいただ
きました。ですが未だ悩みはありますが「アンケートの実施」を実現
できるよう店長と他スタッフと話をしてみます。
(Y・K様)

●ピンポイントで自分の悩みが解決できました。まずは実践したいと
思います。3月から開業で今後の参考にもなりました。ありがとうご
ざいました。
(Y・K様)

●一枚の紙にまとめること、素晴らしい!まずアンケートを実施しま
す。
(Y・T様)

●非常に興味深くきけた。もう少し詳しく聞きたいと思った。
(H・M様)

●非常に参考になりました。ありがとうございます。
(T・S様)

●初心にもどる。色々知って行動する。
(M・O様)

●わかりやすい内容でした。
(T・K様)

●アンケートを実施することによって自分ではわからない自分の弱み
強み等も理解するとこができるとわかった。商品を相手へ理解させる
ためには契約経験のある別の人へなぜ契約したのか等聞く必要が
ある。
(非公開)

●非常に参考になりました。名刺活用、アンケート活用は本部からの
リーガルチェックがあるため口頭でアンケートできるようにしてお客
様の意見を聞いていき、今後の参考にしたいと思います。
(非公開)

●すぐに実践できそうな話で為になった。まずはやってみようと思う。
反応が楽しみになったのでやる気もでます。イメージができた。
(非公開)

●本当に良いセミナーだと思います。本日よりすぐ行動したと思いま
す。
(非公開)

●チラシ作成についてたくさんヒントを頂けた。ありがとうございま
した。
(非公開)

●早速チラシ内容を見直して配布します。
(非公開)