2016年3月1日

【セミナー案内(チラシ)】
ebisu001































【セミナー風景】
ebisu002
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●プロのセミナー講師のセミナーというのはこういう話をされるのか
と感激した。話の骨子もしっかりしてわかりやすいし、展開も素晴
らしかった。元魚屋さんが成功事例をされたものおもしろかった。
名刺交換していただきたい。
株式会社オフィスダンケ 藤井薫様)

●文章を短くわかりやすく短かり時間という事をやってきたが説明
が足らない。聞き違って伝わってしまうリスクがあった。多角的にと
らえてこれはお客様の事も同様に考えていきたい。
田代珈琲株式会社 田代和弘様)

●非常に勉強になりました。お客様のご意見を頂き反映させることが
売上につながり、お客様にも喜ばれるということが分かりました。行
動に移し自社の改善につなげていきます。
田代珈琲株式会社 伊中梓様)

●とても良いお話を聞けて良かったです。自分は知っててもほとんど
行動しなかった人間でしたがこれを期に行動していけたらと思って
います。
株式会社TKS 藤井学様)

●この機会に直接お客様からより声を聞こうと思いました。初めてセ
ミナーに参加しましたがより今後も受けようと思います。
株式会社HEAVENプランニング 今川浩志様)

●お客様の意見を伺う事の原則はそれをただ素直に受け入れて行
動する事。始めていきたいと思います。
田代珈琲株式会社 良本様)

●とてもタメになりました。実践したいポイントがたくさん見つかりま
した。ありがとうございました。
有限会社パラダイス 山本様)

●前向き、柔軟に考える思考術が刺激になりました、著書を熟読し
アンケートを実践してみます。
株式会社足立 足立美和様)

●アンケートのノウハウだけでなく理由や使い方等を教えていただ
いてありがとうございます。
有限会社てんだいフーズ 明石好弘様)

●知ったことだけで満足、あとは本を買って勉強します。ありがとう
ございました。
株式会社ディンギー 河口良二様)

●すぐ実践できる内容でかつわかりやすかったです。やってみます。
田代珈琲株式会社 関智也様)

●強みと弱みのアプローチの順番がわかりやすかった。
コスメ韓流美人 中藤聖銀様)

●おもしろそうです。実行してみます。本も買います。
株式会社帝塚山ハウンドカム 川瀬隆康様)

●知らなかったこと、再認識などタメになりました。
株式会社円陣 岩尾雅樹様)

●実行します。ありがとうございます。
島田利恵様)

●アンケートすぐにやります!
ハッティーナーク 宮本由紀子様)

●すぐに実践したい。
株式会社HEAVENプランニング 松田崇様)

●最初は少しうさん臭いと思っていましたがお話を聞いているうち
に自社の商材の中でアンケートをあてはめるには?ディーラーの
お話は自社の商品に置き換えれば?と色々想像しワクワクしました。
そのままでは難しい部分もありましたがぜひ活用したいです。
ありがとうございました。
(S・H様)

●たった5つの質問で方向性や強化するためのヒントにあふれてい
た。自分だったら聞く事ができた。この最初4つの質問を書いた事が
よくわかった。出原さんの関西弁は最初抵抗がありましたが魚屋さん
のキャラが出ていて共感しやすい感じがした。とても良かったです。
(S・Y様)

●お客様の教えやお客様の大切さそこを実際に反映し「見せる」事の
大切さとその方法を教えて頂きました。セミナー内容だけでなくその
立ち振るまいや話し方、流れどんどん引き込まれていく自分に気付く
と共に良い意味で「怖い!!」と思いました(笑い)。
(M・Y様)

●勉強になりました。ECサイトなのでまずは購入企画にアンケート
欄を追加してみたいと思います。本も読んでみます。本日名刺を忘
れてしまったことが悔やまれます。楽しく有意義な時間をありがとうご
ざいました。
(Y・Y様)

●お客様の意見を反映する事の意味がよくわかった。固定概念にし
ばられている考えとはベクトルで意見が出る。ほとんどリスクがなく成
功しやすい改善と思いました。
(R・W様)

●セミナーの内容を聞いていくつか試したいことが出てきました。今
やっている自分の仕事に置き換えてみれば見直すべき所がいくら
かみつけることができました。ありがとうございます。
(T・S様)

●本を買って持っていましたが今日のセミナーで具体的にわかりや
すく気付きをいただいたので知っているだけじゃなくやっているに
なります。ありがとうございました!
(H・K様)

●実店舗ではアンケートを取っているが活かせていないかもしれな
いと感じた。自身でも会社で意見を伝え実践していきたいと思います。
非常にためになった。
(T・O様)

●ターゲットを絞る事の大事さの具体性を知れました。前に取ってい
たアンケートの欠点がわかったのでより良いものを作って実践した
くなりました。
(K・M様)

●アンケートでどこまで出来るのかと思っていましたがすごく良く
ぜひ本を買おうと思います。まず実行したいと思います。
(K・N様)

●よく理解できた。今自社でやっているアンケートを改善しようと思
っています。ウェブもやってみようと思っています。
(H・T様)

●すぐにやってみようと思いました。リピーターさんにしぼってアン
ケートをすることが非常に大事とわかり色々勉強できました。
(K・S様)

●お客様のアンケートの生かし方がとてもよく分かりました。具体的
な事例もあったので自社でのイメージもしやすかったです。
(A・O様)

●アンケート」を軽く考えていました。そんなに意味があるとは思い
ませんでした。アンケートの大切さがわかりました。
(T・M様)

●アンケートやっていましたがより有効に活用できると思います。
ありがとうございました。
(Y・S様)

●非常に参考になりました。うちもチラシをまいているので実践させ
ていただきたいと思います。
(Y・A様)

●おっても面白かったです。自分に当てはめて「知る」だけでなく
「実行」してみたいと思います。
(T・S様)

●アンケートの重要性がよくわかりいいセミナーでした。
実践していきたいと思います。
(S・S様)

●まずはレビューの見直しから始めたいと思います。
(F・M様)

●納得できる内容でした。やってみたいと思います。
(E・K様)

●早速本を買ってアンケートやってみます。
(Y・S様)

●質問事項を絞って厳選して実行してみます!
(S・Y様)

●すぐに実行できそうなのでやりたいです。
(H・J様)

●ページ制作にいかせそうと思いました。
(H・N様)

●すべてが理にかなっている。
(K・O様)

●ひとつの事に対してもっともっと色んな見方、読み取り方があるの
だなと勉強になりました。また岡本先生のお人柄も伝わってきました。
元、お魚屋さんの先生の方も為になりました。
(非公開)

●弊社のページを考えて今日教えて頂いたものを活かしていきたい
と思います。また今後お客様から聞いた良いお声を役立てたいと思
いました。本日はありがとうございました。
(非公開)

●自分にあてはめて考えることを念頭にきいていたら全てが自分に
あてはめるように理解できました。ホームページの購入欄にアンケ
ートの内容を追記したいと思いました。
(非公開)

●2時間があっという間でした。ありがとうございました。成功する
人は実行する事(2割)だと言われた事でまずは実行、アンケート
を取ろうと思いました。
(非公開)

●分かりやすく聞きやすい!実際のアンケートのポイントをもう少
し聞いてみたかったです。
(非公開)

●「書いてないのはやってないと同じ」はおっしゃる通りかと思いま
した。
(非公開)

●ネットでうまくアンケートをとるにはどうしたら良いか考えます。
(非公開)

●お客様アンケートの意味を初めて落とし込みが出来ました。
(非公開)

●面白かった。もっと聞きたいと思いました。
(非公開)

●学ぶべき所が多く今後実践していきます。
(非公開)