2016年3月1日

 【セミナー案内(チラシ)】

 housei001

 

 

 
























【セミナー風景】
housei002
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートを取れる場合はメモをするというやり方が目からウロコ
でした。お話に説得力がありました。実体験のお話は本当に勉強
になりました。わからない事はわからないという先生の謙虚なとこ
ろも好感がもてました。
法政大学 森泉博大様)

●最初に書いたこのアンケートが伏線になっていて資料にせてきた
時に感動しました。今までのアンケートやチラシの改善点が分かりま
した。これからはアンケートを使ってチラシを作ろうと思います。
その方が簡単にいいものが作れると思うので。
(F・K様)

●ポスターとはデザインが左右すると思っていたが書くポイントが重
要だとわかり、なお且つ自分でもできそうな事だったので参加して
良かった。
(K・K様)

●将来使えると思いました。
(H・T様)

●「自分たちがプロになってしまっている」ということは思いつきもし
ていなかったので驚きでした。演奏会では特に先入観で来てもら
えなかったりチラシをつくる側も曲目で人を集めようとしがちなので
アンケートを利用したいと思いました。
(非公開)

●広告はシンプルな方が興味の無い方にもわかりやすいという考え
方が変わりました。文字が多くても順序立ててコピーを目立たせれば
伝わるということが分かりました。想像以上に良かったです。
ありがとうございました。
(非公開)

●広告の文字が多すぎないだろうか?とセミナー中に感じていたこ
とだったのですがそれはレベルの高いことだという事を知り安心し
ました。次からもターゲットを絞った宣伝をしようと思います。
(非公開)

●素人でもできる工夫で集客できる広告作りを目指せるというのは
とても驚いたしタメになった。丁寧に解説していただいたので「自分
でもできるかも?」と思えたのが良かった。
(非公開)

●非常に役に立ちました。実際にアンケートを最初にやってみたの
で実感がわきました。KYOPROの企画も終わったあとにアンケート
もしっかり考えて次に活かします。
(非公開)

●パワーポイントの順序などがとても良く何でだ?と思ったことを
全て解決してくれるような流れ、内容だったのでとても自分の為に
なった。
(非公開)

●文字の多い広告が多い理由が分かった。デザインが良くても内容
が伝わらなければダメだとわかった。就活でも活かせるかもしれない。
(非公開)

●何をやるのかがはっきりわかった。具体的な作り方を聞かせていた
だけてやってみようと思った。
(非公開)

●聞いた人が誰でも出来る内容で聞いていてタメになった。
(非公開)