2014年7月8日

【セミナー案内】
hirakata20120909-1






































【セミナー風景】
kitaoosaka002
















kitaoosaka004
















【セミナー参加者から寄 せられた感想(評判)】

●拙いアンケート回収結果だと思っていましたが、当社のアンケート
を使って頂いて実践セミナーを聞くことが出来、宝の山だと気づくこ
とが出来ました。先生が毎回おっしゃる「実行すること」の大切さを
身を持って経験できました。ありがとうございました。
株式会社オルボ 高橋秀明様)

●各グループによりとらえ方が違っており、それぞれの良い所を参考
にすれば最強のチラシが作れるのが実感しました。アンケートによっ
てこれだけ消費者の心理をとらえたチラシを作る事が出来た事にビ
ックリ!!です。
ヒラオ 前田孝様)

●クエッション毎に切り取って、分析することで理解が深まったよう
に思います。ありがとうございました。
株式会社日本マインドヘルス協会 飯田真弓様)

●イセのグループの発表と見比べられたので良かったです。目のつけ
所がそれぞれ違っていて参考になりました。
穀菜食堂 なばな 金岩日佐美様)

●自らがチラシのコメントを書くのではなく、アンケートからそのま
まチラシを作る方がいい。是非やってみたい。
株式会社インテリア森田 森田隆昌様)

●ワークがおもしろかった。為になった。短い時間で作り上げる意味
を体感した。充実でした!
株式会社日本マインドヘルス協会 岡本真由美様)

●良かった。いいチラシを作り、集客数を50%くらい上げたい。
有限会社山下商店 山下良太郎様)

●実際にラフ案を作ることで気付く点や他のグループの良い点が学べ
てとても良かったです。自分だけでは足りないところがあると思い
ますのでフェイスブックも利用させて頂ければと思います。アンケ
ートを集めて是非作りたいと思います。
(M・K様)

●実際に手をつかってラフを作ることで、アンケートで収集した声と
ビラとの対応関係やつながりが体感できました。後は数をこなしてよ
りお客様の状況を反映した文章作りに励みます。
(Y・U様)

●感覚的ですが、チラシ作成の流れがつかめたような気がします。教
えて頂いたセオリーを常に軸に持ってやっていこうと思います。
(K・S様)

●実際に広告を作成すると、思っていたよりも難しかった。数をこな
せばスムースに作成できるとわかったので実践していきたい。
(H・S様)

●文章の作り方が難しかったですが(アンケートを広報にする際の)
必要性、大きいですね!!アンケート実施します。
(A・M様)

●作業中考え過ぎてドツボにはまりました。今回の作業を改めて実践
してまいります。ありがとうございました。
(M・O様)

●広告やアンケートについては全く偉人だったのでとても勉強にな
りました。すぐに実践しようと思います。
(K・U様)

●アンケートからチラシをつくる手法を教えて頂きましてありがとう
ございました。
(S・K様)

●全ては理解出来ていないと思いますが、実行します。ありがとうご
ざいました。
(M・H様)

●実際作成したものを添削していただいたのが、なるほど~と分って
良かったです。
(S・K様)

●先週の座学を活かした実践でより理解が深まった。ありがとうござ
います。
(O様)

●面白くて良い勉強になりました。でも・・・時間が足りない!
(S・H様)

●多くの方のパターンを知ることができて良かった。
(M・Y様)

●大変勉強になりました。
(S・H様)

●実際にチラシを作る場合、ポイントをおさえて表現させることの難
しさを感じました。
(非公開)

●チラシの作り方が少し理解できた。
(非公開)