2012年9月9日


FP宮崎



【セミナー風景】


FP宮崎


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●私はデザイナーなのでチラシを作る時にいつも内容とデザインを
こねくり回して、嘘を言っているわけではないけど、うさんくさいと
思われたらどうしようと考えてしまって最近チラシを作るのも嫌でした。
反応もないし。でも裏付けのあるチラシなら私も自信をもってチラシを
作れると思いました。さっそくアンケートを作りたくなりました。
眉間にシワを寄せながらチラシを作るのではなく楽しみになりそうです。
本当にありがとうございます。
株式会社賃貸住宅満室計画 長友かな様)

●正直むずかしい話なのかなと思って参加しましたが、とてもわかりやすく
面白かったです。私は技術を売る仕事をしていますが、まわりの話に
耳をかたむけるという事と初心に戻るということがどれだけ大切かという事を
学びました。ありがとうございます。広告やアンケートは考えていませんでしたが
今回のセミナーで作ってみようと思いました。
渡部悦子様)

●「アンケート=教科書」という事がよく理解出来ました。早速理解したことを
素直に実践して当たり前のことを当たり前に提案できる広告緒を作成し
売上UPにつなげていこうと思いました。有難うございました。
大福不動産 緒方健一様)

●アンケートのとり方、会社の強みはお客様の声で初めて解るということが
分かりました。個人の喜んで頂いたお客様にアンケートを作って持ってきます。
ありがとうございました。
三田工業有限会社 三田眞稔様)

●アンケート1枚でクライアント様の想いなどが見えてくる。自分の考え(思い)、
この離れに気付く事が出来るなど新鮮な気付きもあった。HP作成などにも
利用できることも気付いた。
森川洋昭税理士事務所 森川洋昭様)

●アンケートは興味深いと思いました。アンケートから売れる広告を
作る方法を具体的にお話頂きました。二冊目の本も是非読んでみたいと
思いました。
株式会社コンフォートダイナー 竹井俊光様)

●今日のセミナーを聞いて自信を持ってチラシが作れそうです。さっそく
アンケートを作成し実行していきたいと思います。これからが楽しみです。
有限会社サンライフ技建 日高英明様)

●今までいかに顧客を想像してと思っていたが、お客様に事実を聞いて
それを活かすということで、目からウロコでした。
荻原俊彦事務所 荻原俊彦様)

●具体的に示されているので良かった。さっそくメンバーにアンケートをして
いきたいと思っています。
都城ミュージカルクラブ 浅野隆志様)

●はじめに参加に対するアンケートを配付され、目的をもたせること。
見聞き、メモするタイミング、セミナーの内容をちゃんと理解出来る様
配慮された言葉かけやセミナーの進め方など、とても素晴らしく
おもしろく充実した内容でした。ワクワクします。
(S・N様)

●チラシを作ったことがあるのですが、自分ではすごくよく出来たと
思ったのに、まったく反応がなく困っていやのですが、今日のお話を
聞いてなぜダメだったのかわかったような気がします。もう一度
頑張ります!
(N・I様)

●アンケートときいて悪い所を客観的に指摘してもらって、それを修正して
いくという固定概念でいました。目からウロコとはこういう事だなと思いました。
今までいくつかのセミナーを受けましたが一番納得いくセミナーでした。
(S・M様)

●すぐ実践できる内容でモチベーションが上がりました。部下と一緒に
受講したので、あがってくる案がとても楽しみです。広告を作成する
姿勢にとても愛を感じました。ありがとうございました。
(F・O様)

●以前の仕事では「この業界は特殊」という人が実に多かった。しかし、
基本はどの業種でも共通だと考えていたし、この考えを後押ししてくれる
ものでした。改めて後は実行だと思い直しました。
(H・M様)

●お客様視点にもう一度立ち戻るきっかけになりました。自分自身が
歩く広告になれるよう復習をして、つなぎ合わせていこうと思います。
飾らないストレートなお話がおもしろかったです。
(M・N様)

●とてもおもしろいお話をありがとうございました。早速今日教えて頂いた
アンケートと広告の作り方をいかしていきたいと思います。名刺もむちょっと
工夫しなくちゃと思いましたので考えてみようと思います。
(Y・M様)

●新規事業及び販路拡大する為の囲い込みスキルを向上させる
(ニーズの喚起・文章での再クロージング等)お話を頂き、再度、
新規取り扱い事業主への営業フローを学習できました。
(Y様)

●現在作っている広告やこれから作るにあたっての指針に気づく事が
できました。お客様の声にしっかりと耳をかたむける姿勢を大切に
したいと思いました。ありがとうございました。
(Y様)

●すごく分かりやすいセミナーでした。アンケートのQ&Aに基づき、
チラシや名刺を作るというのは大事だと知りました。ホームページも
そういったトップページ作りでトライしてみます。
(Y・W様)

●医療機関で規制が多いので、どうかなと思いましたが、利用者さんの
声を素直に表現することができることがわかった。大変役に立った。
本をじっくり読んで実行してみます。
(T・N様)

●広告とアンケートの関係性や作り方、今後社として何をしてどう行動して
いくか、どういった仕事を想像するかにあたり一筋の道を見出せた。
素直に本をよみたいと思う。
(H・O様)

●力強い内容で時間が過ぎてしまうのが残念です。分かりやすい事例に
ともない実践のみです(医療方面での活かし方)。ありがとうございました。
(M・S様)

●本を読んでわからなかったギモンが解消できました。これから実践しながら
さらに理解出来る様、結果が出せる様、進めていきたいと思います。
(C・T様)

●セミナー前に本を読んで参加したので、十分に理解することができました。
今後学んだことを実施ししていきたいとおもいます。ありがとうございました。
(A・Y様)

●広告作りを担当していますが、今回のセミナーで気付かされることも多く
本当に参考になりました。早速実践したいと思います。ありがとうございました。
(H・S様)

●かんたんなんだと感じました。自分の頭でむずかしく考えていました。
後は実行するだけ。ありがとうございました。
(M・I様)

●お客様へきちんと伝える事の大切さを学べました。アンケートを活用して
伝える努力をしようと思います。
(M・I様)

●とても為になりました。早速アンケート用紙を作成して実践してみたいと
思います。ありがとうございました。
(I様)

●即実践したいと思う興味深い内容でした。明日からの内容を変化させ
売上を上げていきます。良いモノを作る為に試行錯誤だった部分だった
のでまず組み込みます。年内の売上UPが楽しみです。
(非公開)

●実事例を取り入れたセミナーでわかりやすく、自分でもやれるのでは
と感じました。広告だけでなくお客様と対面での営業活動等でも
お客様を説得させられる技術にもつながると感じました。
(非公開)

●自分ひとりで考える事がいかにアホらしいか分かった。シンプルに
喜んでくれているお客様にアンケートをもらう事。コミュニケーション
して、楽しみながら、売上も上がるのだと感じました。
(非公開)

●新商品をまず知人・友人に配りその感想で1回目のチラシを作成し
その後、実際にお金を払って買ってもらったお客様にアンケートをとり
2回目のチラシを作成する。ぜひやってみます。
(非公開)

●名刺も広告媒体になるというのは分かっていてもなかなか実行できずに
いましたが、まず自分の名刺を変えてみたいと思います。お客様にも
今日のお話を伝えたいと思います。
(非公開)

●孫に見られてもはずかしくない仕事をしようと思います。
他社との差別化をもと行っていきたいと思います。強みを知っているのは
お客様なんですね。
(非公開)

●具体的やり方が再確認出来ました。アンケートも最近手抜きでしたので
もう一度初心に返って実施しようと思います。
(非公開)

●常々考えていることと同じだったので自信を持って行動に移せます。
相手を思いやる気持ちが商売(収入)につながることを再認識できました。
(非公開)

●本を読んでいただけど、また思い出して使えそうです。色々忘れてました。
(非公開)

●アンケートを作り、経営に活かそうと思いました。
(非公開)

●広告の書き方がわかってよかった。
(非公開)

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