2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

鳥取県商工会連合会 http://shokoren.infosakyu.ne.jp/


【セミナー案内】

鳥取県 鳥取県商工会連合会主催 青年部指導者研修会講師

【セミナー風景】

鳥取県 鳥取県商工会連合会主催 青年部指導者研修会講師

鳥取県 鳥取県商工会連合会主催 青年部指導者研修会講師

鳥取県 鳥取県商工会連合会主催 青年部指導者研修会講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●すごく良かったです。実践してみます。チラシの作成、名刺、
身近な物で説明していただいて良かったです。頑張って行動
してみます。ホームページを作る気はありませんでしたが、
作成する気がわいてきました。
オグラ写真館 小椋進司様)

●当社の名を毎回説明しなければいけない状況。それは
対面の時には営業トークの1つとなりますが、営業先では
ない関係の時にはわずらわしくなります。HP・名刺、もう
一度見直し、事業のPRをしたいと思いました。
有限会社P.I.C. 髙井清貴様)

●大変参考になりました。製造業ですのでチラシは必要ない
のですがHPを作成していようかと思いました。何もしなければ
結果が出ません。まずは行動ですね。
株式会社栄和工機 浦川省二様)

●アンケートとはずごい。自分も会社に持ち帰ります。
地元密着の車屋なのですがユーザーの囲い込みなど
良いファンを増やそうと思います。まずは行動ですね。
AOTカーサービス 青砥修平様)

●自分には無い考え方を聞くことが出来て楽しいです。
アンケートの大切さ、行動することの大切さを改めて
感じることが出来たように思います。
錦生燃料有限会社 倉持拓嗣様)

●地デジ景気?終了後の販促についてヒントがつかめました。
オール電化・太陽光の販促に今日学んだ事を活用してみたい
と思います。
あいでん 田中敦志様)

●アンケートから始まる、チラシ・DM・販促、大変に勉強に
なりました。さっそく持ち帰ってアンケートを実施してみようと
思います。
有限会社レストラン吉華 吉岡学様)

●わかりやすかったです。目からウロコのことばかりでした。
難しく考えすぎていました。明日からさっそく実践します。
赤碕ダイハツ有限会社 上田啓悟様)

●アンケート→分析→広告という流れがよくわかった。
アンケートをとる意味は大事ですね。よくわかりました。
有限会社まつおか 松岡昌之様)

●新商品を取り扱いはじめた直後で、対面販売、接客対応など
応用できることがとても多いと思いました。
米広商事有限会社 米広昌士様)

●私は建築業をしております。いろいろな可能性を感じました。
明日はホームページを見たいと思います。
田淵建築工務店 田淵俊夫様)

●会社に早く帰ってHPを見直したくなりました。必ず本を買って
勉強します。
有限会社サンシャシンとうはく 小林直樹様)

●大変役に立った。早速アンケートしてみたい。本も欲しい。
まえた療術院 前田修一様)

●とりあえずやってみます(アンケート)。
家具のオクダ 奥田博之様)

●すぐやります。
元祖琴浦ラーメンたかうな 山根武様)

●聴講者の疑問を先回りで回答を用意するセミナーのスタイル自体
が販促ツール作成の参考になりました。まずは製品紹介ページの
レイアウトを見直します。
(T・F様)

●初めにアンケートを記入することで、問題意識を持ってセミナーに
望めた。アンケートによるふるいのかけ方(ニーズ、ニッチ)、しっかり
とターゲットが絞れているので、お客さんの満足度の高め方が
よくわかった。
(K・K様)

●「上手くいく人」「上手くいかない人」の分類で「上手くいかない人」
の考え方だった。販促のことより考え方が勉強になった。
(K・T様)

●自社にあてはめるのが難しそうだが、一度やってみたい。
本を読みたいので明日本屋に注文します。
(M・T様)

●アンケートの重要性がわかりました。成功するのは行動する
2割のひとだけ。行動あるのみですね。
(J・K様)

●販促ツールの重要性とこれからのヒントがたくさんありました。
あとはこれを実行するだけです。
(S様)

●アンケートなど考えたこともなかった。アンケート内容など、まだ
考え中ですが話を聞けてよかった。
(K・K様)

●参加して良かったです。帰社後さっそく実践してみようと思います。
(A・K様)

●個別相談、顧問料がいくらなのか知りたかったです。
(H・M様)

●とりあえず本買います。ありがとうございました。
(M・S様)

●自分の業種は公共工事メインですが、近年公共事業が減っている
ので民間工事を増やす必要があります。今日のセミナーを聞いて、
アンケートの件が頭に残りました。相手の気持ちを考えるという事が
重要だと思いました。ありがとうございました。
(非公開)

●悩みに対するヒントがダイレクトに伝わってきました。資金をかけな
くても上手な販促ツールを作れることがよくわかりました。自分の
名刺をもう一度じっくり見て考えて新しく作ってみようと思います。
(非公開)

●販促活動の効果的・効率的方法を知りたい。売り上げは上がるが
利益が伴わないという現状を打開したいと思っていた悩みが見事に
ピンポイントで解決される内容でした。帰ったら即行動します。
(非公開)

●短時間でしたが、なるほどと思うことが多々ありました。今まで
いろいろな講師の方の話を聞いてみましたが一番身近に感じた
講義でした。
(非公開)

●自分自身をかえりみると、知っているが出来ていないことが多かった
と思います。自分自身におきかえてセールスに生かしたいと思います。
(非公開)

●自社HPを再度検証したい。広告戦略についてもう少し勉強して
みたい。もっとよく知りたいのでアマゾンで本を購入。
(非公開)

●もっとどんなことになるのか気になりました。自分の仕事にどう
あてはめるか参考にしてみたいと思います。
(非公開)

●明日から参考にしたいと思います。毎回セミナー時は思いますが
今回は出来そうな気がします。
(非公開)

●簡単に始められる内容だが後は自分の行動次第。
(非公開)

●なかなか良かった。初広告出してみるか・・・。
(非公開)