2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

富士商工会議所 http://www.fuji-cci.or.jp/


【セミナー案内】

静岡県 富士商工会議所主催 経営革新販売促進(広告作成)セミナー講師
静岡県 富士商工会議所主催 経営革新販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 富士商工会議所主催 経営革新販売促進(広告作成)セミナー講師

静岡県 富士商工会議所主催 経営革新販売促進(広告作成)セミナー講師

静岡県 富士商工会議所主催 経営革新販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●全体的に大変ためになりました。HP・パンフを作る事ができても中身が
これで本当にいいのか?と悩むことが多々あったので「心の変化の流れ」
はこのまま使ってみます。「自分で考えない」=プロ化してしまっている・・・
という事は目からウロコでした。次回HPに特化した内容のセミナーがあれば
ぜひ参加したいです。
望月慎一郎税理士事務所 M様)

●とても参考になるセミナーでした。保険業と言う仕事柄、アンケートを作成
するのにも色々と審査があり作成するに時間がかかりそうですが、まずは
実践する事が大事になってくると思うので色々と取り組んでいきたいと
思います。
ユーサポート株式会社 中村彰斗様)

●あっと言う間の2時間でした。ホームページやアンケートなど、色々と
実行できそうな事が多いです。専門店だけにお客様の不安は多いものの
一つ一つ解決して今後の行動につなげたいです。ありがとうございました。
漢方薬影山薬局 影山敏崇様)

●大変満足です。よく考えれば基本中の基本だったですよね。
写真スタジオですが、写真のプロでもないのに気分ばかりプロに
なっていました。反省です。今日、店に帰って即実行!!
株式会社アオキカラー 青木洋一様)

●何か一つでも思ってきました。とてもわかりやすく、こちらの問題点を
ついたいいお話だったと思います。話を聞きながら自分のお客様への
アンケートを配る事を決めました。ありがとうございました。
ダスキン蓼原支店 秋篠三津江様)

●ちょうど会社で直面している問題だったので運命を感じました。自分で
ずっと考えに考えて行動していたのに、自分ではダメだとわかって
良かったです。元気になりました。ありがとうございました。
富士木材株式会社 鈴木玲子様)

●今までアンケートをお客様に取ろうと思っていましたが、どう書いていいのか
わからなかったのですが、先生の話を聞きやろうという気持ちになりました。
ありがとうございます。
有限会社ひと津 鈴木俊輔様)

●お話も楽しく解りやすく、参加する前の不安がある程度取り除かれました。
現在HPリニューアル中ですので、今日のお話を参考に作り変えてみたいと
思います。
株式会社アオキカラー 青木智子様)

●伝えたいコトや思いを正確に伝えるという広告の基本について、改めて
教えられました。ありがとうございました。
株式会社アドシップ 滝克芳様)

●自分の不明確だったものが明確になって、話もわかりやすくとても
勉強になりました。早速アンケートを実行してみたいと思います。
株式会社マルウチ 渡邉まゆみ様)

●岡本先生の話はユニークでわかりやすかったです。プロ目線でなく
お客様目線で広告を作る事は非常に勉強になった。
加戸米販株式会社 加戸宏典様)

●有効なチラシ作りのヒントが貰えたと思う。話を聞いて質の高い
チラシが出来そうな感じだと思った。
ヤマダユニア株式会社 杉山正一郎様)

●非常にわかりやすかった。色々な本を読んだが一番わかりやすく
実行しやすそう。早速トライしています。
有限会社幸昭 小栗達也様)

●改めて参考になりました。まずはすぐに出来る事をやり、壁に当たったら
相談させて頂きます。
納得住宅工房株式会社 久保淳様)

●建築中のお客様に当社に決めた事を確認して、3月末の見学会に
入れたい。
株式会社アフェクト 藤田武義様)

●事例を紹介していただき参考になりました。ありがとうございました。
田辺建設株式会社 田辺裕章様)

●本を購入していた為、内容がより詳しく聞けた。
田辺建設株式会社 田辺史佳様)

●ズバリ納得しました。
有限会社ナラベ電工 奈良部礼人様)

●自分の会社の商品は物ではなくシステムで広めにくいとか売りにくいとか
勝手に決めていました。もっとお客様の日頃の声をアンケートを通して
聞いてから・・・と意欲が湧いてきました。買いたい人はきっといると自信を
持ちました。
(K・S様)

●非常に分り易く的確なお話でした。以前より広告に関してはニーズを
とらえていない。特にホームページには改善を考えておりましたので
早速考えていきたいと思います。ただ社内的にプレゼンするのが
一番の難関です。
(T・T様)

●面白かったですが名刺が欲しかったです。自分は名刺をもっていなかった
ので・・・。是非欲しい人には配ってもらえるとウレシイかもでした。
ありがとうございました。頑張ってください。お体に気をつけて。
(M・Y様)

●私は総務・労務・人事担当ですが、従業員向けの規則説明や会社への
説明用に参考になりました。お客様を従業員に置き換えてみて、
従業員の要望等アンケートを取りたいです。
(T・E様)

●大変参考になりました。私自身でやってみたかった事などが、
正しかったと確認ができた部分もあり非常に満足しており、
これから早速にも実行していきたいと思います。
(T・N様)

●当社では今迄キャンペーンチラシとか製品チラシしかお客様にお配り
していなかったので、アンケート(お客様の声)は大事だということが
わかりました。チラシ作りにいかしたいと思います。
(S・K様)

●まさにいまかかえている問題について、ひとすじの光がさした感じが
しました。久しぶりに共感できたセミナーでした。
(Y・T様)

●すごくテンポが良く楽しかったです。感想をブログで書いてみたいと
思います。ありがとうございました。
(A・K様)

●いただいた名刺の発想はどこから生まれたのですが?すぐやる事で
自店で役立てていきます。
(T・H様)

●広告、チラシの作り方がまったく分らなかったのですが、大変分りやすく
すぐに実行させていただきます。ありがとうございました。
(M・O様)

●お客様の目線に立ったチラシ構成等良い事を聞きました。ぜひ実行して
いきたい。
(M・O様)

●例を挙げて説明して頂けたのでわかりやすかった。まずは行動。
修正はその後。
(H・K様)

●アンケートを広告には反映していなかった。商品には反映していましたが。
(K・K様)

●先生の気配りがお客様の喜ぶアンケートを作れる秘訣とわかりました。
(A・A様)

●具体的事例があってわかりやすかった。
(T・K様)

●最後にちょっとだけ製造業の話がありホッとしました。
(T様)

●本日は大変おもしろく参考になるお話をありがとうございました。
今迄の自分のやり方を比較しながら聞けました。お客様の意見を
大事にしながら今後の営業活動につなげていきたいと思います。
(非公開)

●短時間でしたが盛りだくさんのお話を聞かせて頂きました。会社へ
戻り改善していきたいと思いました。チラシづくりの参考になりました。
(非公開)

●広告とアンケートの関連付け考え方が非常に興味を持てました。
やはり時間が短いですかね。ありがとうございました。
(非公開)

●今自分に必要な所のお話ばかりで、あっと言う間の2時間でした。
まずやってみようと思いました。ありがとうございました。
(K・O様)

●ホームページ、チラシの作り方と言うより、自分としての初心を忘れて
いた事に気づきました。ありがとうございました。
(非公開)

●あっという間の2時間でした。悩んでいた事の先が少し見えてきました
ので頑張ってみます!
(非公開)

●自分自身がアンケートを頼まれた時思っていた事がアンケートを取る側
となった時考えていない事に気づかされた。
(非公開)

●見えていなかった。自分の会社の広告等に実践していきたい。
(非公開)

●向上心を持って行動していこうとより思いました。
(非公開)

●さっそくお店にアンケート用紙を置いてみます。
(非公開)

●とてもよかった。目からうろこです。
(非公開)

●とてもわかりやすく楽しいセミナーでした。
(非公開)

●ためになりました。良かったです。
(非公開)