2012年6月26日

【セミナータイトル】

お悩み解決セミナー
『効果的なDMの出し方』


【主催】

ヤマトシステム開発株式会社 http://www.nekonet.co.jp/index.html


【セミナー案内】

静岡県 ヤマトシステム開発株式会社静岡営業所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 ヤマトシステム開発株式会社静岡営業所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

静岡県 ヤマトシステム開発株式会社静岡営業所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

静岡県 ヤマトシステム開発株式会社静岡営業所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

静岡県 ヤマトシステム開発株式会社静岡営業所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●お客様にアンケートを取ってみます。今までにもアンケートを
取った事がありました。しかし、特典付きにしていた為(500円値引)、
いいこと、決まった言葉ばかりしか聞けなかったので、今日の見本を
参考にしたいです。行動に移すことの大切さを学びました。
株式会社マルハチ村松 山本恵理子様)

●来て良かったです。アンケートを前にもやりましたが、ダメな
やり方でしたし、内容も盛りだくさんであまり役立ちませんでした。
店のイメージがスタイリッシュなのでごちゃごちゃしたチラシは
抵抗がありますが、一度やってみようと思います、近々お客様への
文句ばかり思っていたので改めて初心にかえった感じです。
考え方を変えてみます。
株式会社藤田 森智子様)

●いつの間にかプロの考え方になり、お客様目線から遠ざかって
しまっていた事に気が付きました。早速商品の中にアンケートを
封入して意見を集めることをまずは行動することから始めます。
ありがとうございました。
株式会社五味八珍 杉山智恵美様)

●アンケートの大切さを知った。アンケートなんて、と思っていたけど
どの様にアンケートを取って今後どの様に会社のために使うか
参考になった。とりあえずアンケートを取ってみようと思います。
大石農場ハム工房 大石善弘様)

●事例、説明、解りやすく今後生かす事ができる内容でしたので、
社に戻ったら実践したいです。飽きることなく真剣に聞けたのも
お得感を感じました。聞きにきてよかったです。
中根製茶株式会社 吉野陽光様)

●アンケートをしっかり取りなさいと云われたセミナーは初めて
でした。客数を多く取りなさいと云われる事はありましたが。
次回のDMの中では入れてみたいと思います。
小林食品株式会社 桜井敏明様)

●わかりやすい言葉で説明していただいて、取っつきやすい
セミナーでした。会社でも提案を行って、欲しいと思って頂ける
お客様にお届けできるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
株式会社浜屋 美濃部様)

●何をしたらよいのか?具体的な行動がたくさん浮かんできて
ワクワクしてしまいました。私も元広告代理店勤務でしたが
今回は広告の原点に戻れました。ありがとうございます。
日本リブレ株式会社 時田義久様)

●とてもわかりやすかったです。A41枚にすべてがまとまっている
様な印象です。メーカーとして作り手視点でしか物を考えられて
いる所を修正したいと思います。
清水食品株式会社 松村雅和様)

●上位顧客様へのアンケートは、大変効果が大きいと思いました。
店舗別にイベントをからめて実施したいと思います。ありがとう
ございました。
株式会社静鉄ストア 太田次郎様)

●参加する前に寝るのではないかと思っていましたが、2時間きっちり
起きていました。とてもわかりやすく行動してみようと思いました。
ありがとうございます。
有限会社やまへい 秋野広美様)

●わかりやすいという事が最も感じた事ですね。アンケートを活用して
こんなに易しく売れるHP・広告が作成できるのか?行動するタイプ
なので同感しています。
有限会社一粒万倍 國末哲也様)

●内容が非常にわかりやすかったです。アンケートの重要さが再認識
できました。明日から社内に落とし込んで行動したいと思います。
はまきた園 長谷川製茶株式会社 長谷川吉朗様)

●悩んでいた事が解決されそう。まずは実践して結果につなげて
いきたいと思います。やはりお客様の声は王道だと思います。
有限会社リアルブレイブ 松永徳嗣様)

●広告を出す時のヒントが得られました。具体的にどのような
伝達事項を広告に配置したらよいか明確になりました。
株式会社足平 松永隆之様)

●今、私は私を前面に出して青汁サプリを売ろうとしています。
そのやり方が正しいのかを一度ご相談したいと思います。
株式会社増田採種場 増田秀美様)

●ネット広告で悩んでいたので、早速アンケートを始めます。
広告を作ってダイレクトメールなどやっていきたいと思いました。
東信水産株式会社 椋本浩義様)

●わかりやすく、すぐできそうな事例をありがとうございました。
ファンの皆様に早速アンケートを書いてもらいます。
山平園 平柳啓子様)

●解り易く参考になりました。広告の書き方が自分の考えている
事と違っていた事に気づきました。
有限会社茶郷山いち 飯塚哲司様)

●広告制作・販売促進企画業をしていますが、お客様の広告制作
にすぐ役立てたいと思います。
株式会社インデコ 袴田義久様)

●大変わかりやすいセミナーでした。自分と同じ様な田舎の方の
事例がよかった。講師の人柄に満足しました。
富士東製茶農業協同組合 松浦雅広様)

●早速アンケートを取ってみたいと思います。上手くいく人に
なりたいと思います。ありがとうございました。
株式会社オフィスグルー 窪野岳様)

●アンケートをまずやってみようと思います。とてもわかりやすい
説明でした。ありがとうございます。
株式会社中村米作商店 中村光年様)

●勉強になりました。今後の参考にさせて下さい。ありがとう
ございました。
ビオファームまつき 松木一浩様)

●広告について勉強になった。すごくわかりやすかったです。
有限会社やまへい 秋野正樹様)

●わかりやすい!本、持っていました!
インタープランニング有限会社 富山達章様)

●最後締めの言葉が参考になりました。
元気なあさば 浦野満雄様)

●わかりやすかった。実技があると思った。
アルソア明樹 山本瑞穂子様)

●HP、チラシ、伝わるものと伝わらないものの比較が印象的でした。
また講義内容も理解できない難しいものはなく、嬉しく思っております。
先生の本を1週間前に購入して、今自宅で積読になっています。
48時間以内に読み返してみます。ありがとうございました。
(F・K様)

●アンケートをとることが、とても大事だと思いました。当社は年間に
何度も顧客にDMを出すので早速上司に提案しアンケートを取りたい
と思いました。岡本先生のセミナーを聞く事ができて良かったです。
お客様がどのように感じたか知るのがとても楽しみです。
(T様)

●自分が知っているけどやらない人だった。知っている→満足、の人
だったとわかりました。ファンによって支えていただいているお店なので
ファンの方の満足度をあげるためにもアンケートを実施したいと思います。
まずはクリスマス向けのチラシを作ってみます。
(A・M様)

●自分では気付かなかった事がたくさんありました。当社も「うちの
商品じゃなきゃ!!」と言って下さる方がいるので、そういうファンの
人達にアンケートを取って、反応の薄い顧客の人の思っている事を
聞いて、改善していきたいと思っています。
(Y・K様)

●とても具体的にわかりやすく説明して頂きました。一番はまず、
困っている・悩んでいる方たちに、いかに自分たちの製品を役立
てていただくかという点で、チラシやDMなどを作っています。
ありがとうございました。
(I・H様)

●とてもわかりやすかったです。まずはアンケートの見直しをして、
広告を作成します。“知って行動”“48時間以内にアウトプット”は
簡単に出来る事なので必ず行動します。参加できて本当に
良かったです。
(I・T様)

●たいへん参考になりました。アンケートをしようと考えていたが
どうやるか分らなかったが良く分りました。早速やってみようと
思います。他でやっている理由が良くわかりました。ありがとう
ございます。
(K・I様)

●広告によって大事である事がよく判りました。現代の社会事情が
よく判り、この時代だからこそ細かくちらしを作っていかないと誤解
される事、アンケートをとって行動を起こしてみます。
(S・M様)

●BtoC面では良く理解でき、やってみようと思えて良かった。
BtoBは少し工夫が必要と感じた。アンケートが非常に重要な
ポイントである事を知りました。良かったです。
(M・K様)

●わかりやすいセミナーでホッとしました。早速アンケートを取って
やってみたいと思います。まずやってみることが大事だと思うので
頑張ってやりたいと思います。
(T・Y様)

●出席して良かったです。お客様の声をそのままチラシにするのは
難しく考えていたので素直に行動して変えて行ければと思います。
ありがとうございました。
(Y・S様)

●具体的事例が聞けて大変良かったです。今後のビジネスに
役立てていきたいです。まずはマネから入ってみます。
(Y・Y様)

●サクサクと分りやすく簡単にモノが売れそうに思えてしまいました。
会社に戻ってすぐできることを考えます。
(A・M様)

●本当に参加して良かったと思います。アンケート、チラシの作り方、
Goodでした。やる気になりました。
(M・S様)

●分り易かった。アンケート→広告作りを早速試してみようと思います。
価値ある2時間でした。
(K・S様)

●楽しかったです。非常に参考になりました。非常にわかりやすく
眠くなりませんでした。
(Y・I様)

●自分一人で考えないでアンケートがより効果的なアピール方法に
なることが勉強できた。
(T・T様)

●参考になりました。今度の応用と結果次第で判断したいので
ひとまず80%です。
(T・M様)

●同じ様な事で、違う内容が聞けたことが参考になりました。
活用したいです。
(A・Y様)

●おもしろかった。自分の考え方(方法)と同じ意見が聞けた。
(H・H様)

●わかりやすかった。実際にアンケートをやろうと思う。
(K・S様)

●わかりやすいセミナーでした。勉強になりました。
(N・M様)

●当店の販売商品はお話された“納豆”ではないのですが、日常に
食べるポピュラーな商品なので“アンケート”は(悩みがあって買う)
あまり当てはまらないような気がします。でも結論の“これからの
時代は本当に喜んでもらえるお客様だけを集めるようにしなければ”
の言葉に納得させられました。とても参考になりました。ありがとう
ございました。
(非公開)

●HP作成の段取りとして、弊社の全国区のセール販売時、
特典をつけて紙ベースでアンケートを頂きました。アンケートを
取る際はWEBの特徴として嘘が多いという事で、全てお客様の
直筆を掲載していこうかと考えてます。アンケートの点は、
販促ツールとして同じ考えでホッとしました。
(非公開)

●大変参考になりました。無意識にこちら側の気持ちばかりを
伝えようとして、お客様が要求していることを見ていなかったように
思えます。まずはお客様の要望を聞く事から始めたいと思います。
(非公開)

●すごくわかりやすかったです。長く仕事をしているとお客様の
考えや、感想を常に考える事が大切だと思いました。早速、
アンケートをとりたいと思いました。
(非公開)

●非常にわかりやすく、取り組むべき目的が具体的で早速実行して
みたいと考えています。まずは「知ること」。アンケートを取ってみます。
ありがとうございました。
(非公開)

●業績をアップさせる広告には必ず原則があること。お客様が喜ぶ
嘘のない広告をすることが大切。いろいろヒントをもらいました。
(非公開)

●チラシの大切さを体感しました。伝える事の大切さ、知ってもらう
事の大切さを、今日のセミナーの通り実行します。
(非公開)

●さすがわかりやすくを追求されているだけあって、とてもわかり
やすくて楽な気持で聞けるセミナーでした。
(非公開)

●当たり前だと思っていた事が、行動していなかった6割の所に
いる事に気づきました。行動ありき!頑張ります。
(非公開)

●大変勉強になった。アンケートの作り方、それを元にした広告の
作り方が分った。
(非公開)

●ラーメンの事例で気づきが深まりました。
(非公開)