2012年6月26日

【セミナーテーマ】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

塩尻商工会議所      http://www.shiojiri.or.jp/
大町商工会議所      http://www.occi.jp/
大町商工会議所 青年部 http://www.occi.jp/yeg2009/

【セミナー案内】

長野県 塩尻商工会議所青年部・大町商工会議所青年部主催 若手後継者等育成事業講習会 講師

【セミナー風景】

長野県 塩尻商工会議所青年部・大町商工会議所青年部主催 若手後継者等育成事業講習会 講師

長野県 塩尻商工会議所青年部・大町商工会議所青年部主催 若手後継者等育成事業講習会 講師

【セミナー参加者から寄せられた声】

●お客様の不安をなくすことが大切なんだとわかりました。
広告の作り方もポイントが良く理解出来ました。
ありがとうございました。参考に作ってみます。
先生も頑張って下さい。
(信州伊藤石材株式会社 伊藤修様)

●インターネットに関わる起業として、とても為になる講習会でした。
地域に密着したIT起業はWeb、広告の内容の重要性を、お客様に
理解してもらうことはとても大変。このような講習会は地方では
とても適していると思います。
株式会社オフィスP’dj 吉村和道様)

●もっと内容を確認したい。本を読みたいと思います。私は一人で
会社をしているので、色々とためしてみたいと思います
(時間がかかりますけど)
信州・建築物・診療所 藤×照 藤林照明様)

●普段実践していた中でも忘れていた事や大事なポイントを
再確認できて非常に良かったです。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
有限会社イー・オフィス 中林玲様)

●明日からの営業活動に生かしたいと思います。又、モチベーション
が上がった気がします。もう少しゆっくりじっくり聞きたかったです。
株式会社パワーネット・フィールド 伊東仁様)

●出来ていない人?の方に自分が当てはまっていて青くなりました。
ワンパターンのチラシを見直すきっかけになりました。
有限会社京呉服まつお 松尾直昭様)

●「話し方」をおヒントにしようと思って来ましたが、ついつい「うちの会社で
こんなことをしてみようかな~」と思っています。
両角みゆき様)

●とても参考になりました。明日から使えるテクニックを教えて頂いたと
思います。まずは実践していきたいと思います。
有限会社イー・オフィス 塩原洋一様)

●セミナーを聞いてすぐにでも実践したいと思いました。色々なノウハウを
自分なりに悩みながらやりたいと思います。
株式会社あいさ 伊藤広様)

●リアルな文書を広告に取り入れようと思います。「そうそう」とうなずいて
もらえるキャッチコピーを考えます。
株式会社パワーネット・フィールド 美保貴久様)

●もう一度、社内の商品を整理したいと思います。その後アンケートを
取ってみたいと思います。
小林自動車工業有限会社 小林昌様)

●大変わかりやすく聞かせていただきました。ぜひ実践していきたいです。
株式会社オフィスP’dj 齊藤深雪様)

●薬局をやっていますが、アンケートを取りやっていきたいと思います。
行動していく。
有限会社立石薬局 立石彰様)

●同じ内容だったが、だから頭に良く入りました。
ありがとうございました。
ゼスト 川上良一様)

●わかりやすく、すぐ使えそうです。まずは試してみたいです。
(成和板金有限会社 中越和彦様)

●いい勉強になりました。家に帰って復習します。
大幸商永高瀬館 上条慶一郎様)

●もう少し良く知りたい部分があるのでホームページをみてみよう。
諏訪重機運輸株式会社 雨宮栄城様)

●もうちょっと聞きたかった。
あんちゃん 小林政文様)

●すごく勉強になりました。知ってもらう事、お客様の事を知ることが
すごく大切だと思いました。自分が使っている販促ツール(提案書)
を見直したいと思います。
(S・W様)

●参考になりました。本を読みたくなりました。商工会議所からの
案内をもっと伝える工夫をしてほしい。来てよかったです。
ありがとうございました。
(T・T様)

●内容は難しくなく素直に頭に入ってきました。ただ実際に
できるかどうか自信がありません。今まで作ったチラシとは
ビジュアル的には正反対だからです。出来るようにしたいです。
(S・S様)

●先生のお話は非常に実践的で、話がとても解り易かったです。
また具体的な事例を出して頂き、とても理解度が深まりました。
(R・S様)

●セミナーに参加して、当たり前のことが出来ていなかったかなと。
ストレートに表現する事が大事だと気づかされました。
(J・K様)

●当社業界にどの様に取り入れるかを考えたい。しかし、上手く
当てはめればうまくいく気がした。実践してみたい。
(K・S様)

●購入された方の声を活用する方法が、商品の良さを教えてくれる
ということに気がつきました。取り組んでみます。
(T・I様)

●短時間でしたが、セミナー説明を良く理解出来ました。
まず参考に実施してみたいです。
(H・M様)

●非常にひきつけられるお話と内容でした。
ありがとうございました。
(Y・K様)

●良かった。秋に発表予定の製品カタログ、レジュメに活かしたい。
(Y・A様)

●わかりやすく納得しました。ありがとうございました。
(K・Y様)

●時間が短かった(内容が多い)
(K・Y様)

●今まで参加した講習会の中で、一番有意義な講習でした。
納得する部分が多くとても分かり易かったです。特にプロに
なればなるほどお客様の気持ちが分からなくなるという部分
には納得しました。初心に戻り今日の講習内容を今後の活動に
繋げていきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●今までDM広告等、自分の考えで売りたい商品を説明して
おりました。アンケートを取った型でのDMをすぐに試して
みたいと思います。
(非公開)

●今まで自分のアピールを広告化することはなかった。今回のセミナー
で一度やってみたいという気持ちになりました。
(非公開)

●とても興味深く聞かせていただきました。自社の強みを生かせて
くれそうに感じました。
(非公開)

●お客様の声を聞くことが大切であること。その手段としてアンケート
が大切であることを理解出来ました。
(非公開)

●とてもわかりやすく何をしたらいいのかが明確にわかりました。
すばらしいセミナーでした。
(非公開)

●非常に勉強になりました。自信はありませんが、実行して
みたいです。
(非公開)

●商売人にとって、大切な販促を見直すいい機会になった。
(非公開)

●自社のホームページを見直す、良い機会となりました。
(非公開)