【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
大村商工会議所青年部 http://www.okini-yeg.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●アンケートに関してそれ程重要性を持っていませんでした。
機械のPL対策として了解とサインを求める為のツールでしたが
積極的な活用が利益につながることを知り、早速アンケートの
雛形が頭の中にできた様な気がします。今までなんともったい
ないことをしてきたことかと感じています。
(吉野優商店 吉野英樹様)
●まずはやってみようと思います。①名刺②アンケート(既客)
③チラシ・広告④8つの分類を理解する!そしてつくる。
売上があがると思うので頑張らないとです!!本当、私も
自分自身で営業できないって思うんですがやってみようかなと
思える程です。真実って自信持てますね!
(株式会社ムラヤマ 塚原智子様)
●2時間という時間があっという間に過ぎてしまい、もっとお話を
聞きたかった。私は飲食業を営んでいるので様々な業種からの
説明が欲しい。同業者と自分の事業の違いがはっきりわかるように
なると思うので早速アンケートで調査したい。
(RON’s BAR 野島英生様)
●先月28日に聴いて、今回も参加してより理解が深まりました。
弱点の克服ではなく自社の強みを活かし、より多くの人々に
伝えることの重要性を痛感しました。ジョイ家電今井君の事例を
最後に紹介することですごいやる気になります。
(鶴川米穀酒店 鶴川貴章様)
●もっと格式ばらずに、そのまんまを表現したチラシを作ろうと
思いました。作り直したチラシを郵送しますので良かったら
読んでください。2度ある事は3度あるということで、再びお会い
したいと思いました。ありがとうございました。
(有限会社祐野工務店 祐野光弘様)
●仕事の都合で途中からの出席となりましたが、先生の本を
まず購入して読んでみたいと思います。アンケートの当店を
知った理由は明日から当店に来店されたお客様に聞いて
みようと思います。
(中村餅店 中村一広様)
●知っていた様で知らなかったお話を聞けて、何でもこれ知っている
という気持ちで今まで色々な話を聞いてきましたが今回のお話は
聞いて実践したいと思ってしまいました。本も買って読みたいと思います。
(徳永機電工業 徳永忠臣様)
●先生が参加者にノウハウを伝えようという気持ちが多く感じられた。
先生の話を基にまずは行動をとっていきたいと思います。
自分の事業所の大きな可能性を引き出せたらと思っています。
(有限会社ハジモト工業 櫨本雄作様)
●今までアンケートは3つぐらいしかやっていませんでした。しかも
あまり考えず。解りやすくお客様の声を重要視し、アンケート作成を
したい。それとチラシとして活かしていきたいです。
(株式会社せんねん 林田武之様)
●このようなセミナーに参加するのは初めてでした。実際にアンケート
用紙を作っていきたいと思います。大変勉強になりました。
初めて本を買いたいという気持ちになりました。
(有限会社一角 近藤裕也様)
●非常に実用的でスゴイ!経験に基づいた理論に説得力がある。
アンケートの大切さを改めて知りました。ソーシャルメディアに
通じるものがあって本当に勉強になりました。
(有限会社フタバ不動産開発 村林千春様)
●行動の大切さとファンの常連さんのお客様を見つめ直す事の
大切さを知りました。そのツールとしてのアンケートと広告の
作り方を教えて頂きありがとうございます。
(Q’sBAR 細名久様)
●色々気になっていたことが1つにまとまった感じです。現場で
やらなければいけないこと(やれること)がたくさん出てきましたので
是非行動に移したいと思います。
(長崎空港ドラゴンパーク 牧山大和様)
●かゆい所を書いてくれた!結構ガンバっているつもりですが、
アンケートをとっていませんでした。ホントにやってみます!
やってブログに記します!
(きものショップ古々屋 野島進吾様)
●今までもアンケートをとっていましたが、アンケートの考え方が
変わりました。ぜひアンケートを作り直して実践してみたい。
(平野旅人総合事務所 平野旅人様)
●ちょうどチラシを自分で作ろうと思っていたので、とても勉強に
なりました。明日早速やってみたいと思います。
(野村自動車教習所 野村香奈子様)
●実に行動こそ結果が出せる内容でしたので、まずやってみる
ことから始めます。
(花よし 江口洋介様)
●アンケートのとり方がよくわかりました。
(有限会社信之 浦田嘉和様)
●セミナーを聞いて頭に確かに売れている広告(チラシ)の構成は
問い掛けから始まっているなぁ~と思いました。ただ自社は
金融関係なのでチラシ作成はリーガルチェックや様々な問題が
発生するため難しいです。なので口頭でがんばります。
(I・J様)
●アンケートをとる大切さがわかりました。ホームページを製作して
いますので本日の研修を活かしていけるようにアンケートを
作ってみます。本日はありがとうございました。
(N・S様)
●老人介護の仕事なので文章を少し変えてアンケートを作成しようと
思います。明日職員と一緒にアンケートを作成し御利用者や家族に
聞いてみたいと思います。
(K・U様)
●まずは行動ですね。ケツをたたかれた気持ちでした。知っているけど
やらないそんな自分です。成功するにはまず行動だと改めて
実感しました。
(K・I様)
●大変良かった。銀行に勤務していますが、金利だけではない
付加価値を付けたセールを行いたい。
(K・N様)
●実践してみようと思いました。今までは考えるだけで行動している
事が少なかったのではないかと思います。
(T・M様)
●やってみないといけないと感じた。チラシ等作成前にアンケート
必要だと思った。
(N・N様)
●大村にもライバルのスクールが最近出来ました。実践してみたいと
思います。
(A・Y様)
●とても参考になりました。
(M・T様)
●自分が上手くいく人か上手くいかない人なのかという事。今まで
考えてもいなかったことでした。すごく恥ずかしくなりました。
とても参考になりました。行動に移していきたいと思います。
会社にも自分にも反映したいと思います。
(非公開)
●ありがとうございます。以前自分がしたアンケートは、自分の考えで
したものであった。本当にそうだと思うところばかり、アンケートを早速
作り利用させてもらいます。
(非公開)
●わかり易かったです。又チラシ等自社で制作する時は最近は
なるべくシンプルを心掛けてありましたが字数が多くても
問題ないという事に気づかせていただきました。
(非公開)
●諫早で受講した時よりも少し内容が変化していました。まずは
アンケートの作成に取り組みます。お客様のアンケートから
自社の強みを見つけ出したいと思います。
(非公開)
●お客様は育てていくものだと改めて感じました。アンケート
担当は嫁がいいと思います。いや夫婦共同作業で家族円満!!
(非公開)
●広告制作において仕事柄デザインの方に重点を置いていましたが
今回のセミナーで違った視点の考えが出来今後の参考になった。
(非公開)
●さっそく会社のチラシを作ってみたくなりました。名刺を作り替えます。
自分をもっと売りたいと思います。本当に良かったです。
(非公開)
●たくさんの人と会う。今の時代どんな考えを持って、どんな行動を
起こすのか?もっと知りたいと思いました。
(非公開)
●まずはお客様の声をしっかり聞く事からはじめようと思いました。
ありがとうございました。
(非公開)
●今日はじめてアンケートの意味がわかりました。
(非公開)
●事例が沢山あり分かりやすかった。
(非公開)
●考え方が勉強になりました。
(非公開)