2012年6月25日

マーケティングの本を100冊読むより効果的
すぐに効果が出る実践的広告宣伝のやり方

販売促進 セミナー 講師

【主催】

石川県金沢商工会議所 

http://www.kanazawa-cci.or.jp/


【セミナーチラシ】

石川 金沢商工会議所主催 販促(広告宣伝)セミナー講師

販売促進 セミナー 講師

【セミナー風景】

石川 金沢商工会議所主催 販促(広告宣伝)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●実際に当店で使える事が多くありました。他の業界の宣伝も大変参考に
なりました。アンケートによる情報収集もやってみたいと思います。
とりあえず行動ですね。ありがとうございました。
ドコモショップアピタタウン金沢ベイ店 藤沢佳寿也様)

●昨年お客様からアンケートを取って当社のモットーを「人にも環境にもやさしい」
としましたが、このモットーやこのモットーにした理由をお客様に伝なくては
いけないと感じました。有難うございました。
石川近鉄タクシー株式会社 大西史人様)

●プランを考えるときに、何が足りていなかったのかわかってよかった。
かなや旅館 安藤様)

●今ちょうど店の定期発行している販促広告を作っています。
早速広告に反応させて作ります。ありがとうございました!
アンケート明日からとります!
ユナイテッドヘア 山本美鈴様)

●社員が知っていることはお客様も知っているように思っていた。
もっと具体的にお知らせをする。→印刷物を作る。
みつ和 田保輝嗣様)

●まず行動しようと思いました。販促ツールを作る準備に取り掛かります。
来週の弊社HP更新の打ち合わせ前ですごくタイムリーなネタで良かった。
株式会社北陸油研 M・C様)

●楽しかったですし、参考にもなりました。
特にアンケートは実施したいと思います。
株式会社つくーる 二木宏和様)

●気づきが多い。事例がわかりやすい。共感できる事が多い。
株式会社フルタ建築工業 古田哲久様)

●やはり経営者も受講してほしい。非常によい研修だった。
邦和建設株式会社 松本吉匡様)

●まずまず満足しています。
全信地所株式会社 今西敦様)

●普段当社に関連が薄い内容を学ぶ機会になった。
実践しやすい手法がいくつかあった。
北研エンジニアリング株式会社 谷口智彦様)

●今回の5つのセミナーの中で一番期待したセミナーでした。
そして期待通りの内容で非常に参考になる充実した3時間でした。
今後、広告を企画する上で効果をより上げられる販促を実施できそうです。
※同じ商品を取り扱う競合点との競争に打ち勝つための具体的な話も
聞いてみたいです。→かなりヒントもありましたね。
(H・U様)

●実は前回のセミナーではうとうとと寝てしまいましたが、
岡本先生のセミナーは寝ることもなく、楽しく聞けました。
とても良いお話を聞けて参加できて良かったと思っています。
たくさん書いて(急いで)手が疲れましたが、ただのデザイナーより
お客様の心をつかめるデザイナーに百歩くらい近づけたと思います。
(M・E様)

●真に求めていた答えがセミナーで聞くことができた。
(M・O様)

●シンプルがベストだと考えていた。10点分しか伝えなければ
10点と同じというのは衝撃。情報の多い方から買うというのは
そのとおりであると納得。
(M様)

●内容が濃く解り易かった。とても良いセミナー内容だと思う。
冊子とは別に(簡単なもので良いので)レジュメが欲しかった。
(K・T様)

●具体的に商品をどのように説明・提案すればよいのか
実例やねらいが細かく説明されて興味深かった。
(K・A様)

●販促の必要性がよく理解できました。
(H・H様)

●すぐ現場で活用できそうなお話で勉強になりました。
(K・T様)

●いまやろうと思っていることのプラスになりそうでありがたかった。
自分も2年前に脳梗塞をやったのでがんばっている人のお姿をみて
はげまされた。
(T・M様)

●一般客がお客様ではないので、コマーシャル(宣伝)は基本的に
していに為、考え方を参考にさせてもらいます。
(H・Y様)

●現在の当社の職種ではすぐにKつ用することができませんが、
売上にすぐに結びつかなくても活かせる所があると思いました。
初めてこの様なセミナーに受講しましたが、集客方法のヒントが
たくさんありました。ありがとうござました。
(K・I様)

●今回が最終回であるが、自身の知識として大いに参考になった。
(K・Y様)

●よかった。ためになりました。
(K様)

●名刺、ホームページに限らず当社は自己表現(広告宣伝)が
できていないと感じた。今後の活動に生かしていきたいと思う。
(非公開)