【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
倒産を回避して、経営を安定させるためのノウハウ!
【主催】
水戸商工会議所 http://mito.inetcci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●本日はありがとうございました!先生のお話はとてもわかりやすかった
です。今現在行っている事が間違っていない事を再確認しました。
あとは社内の人間にこれらの重要性をどう伝えるかが課題かと思って
います。二人でやっていると限界があるので・・・。頑張ります!!
(株式会社環境測定サービス 黒羽敦様)
●お客様の真の声をアンケートから掴み取る事がいかに重要であるか?
わかりやすい説明ありがとうございました。実績あるのみ!まずは自社
でチャレンジしてみます。そして顧問先企業の皆様に自己体験をお伝え
したいと思います。
(小野税理士法人 小野隆様)
●私自身の苦手の部門、販促チラシの作成でアンケートをもとにした
チラシ作りは本当にためになりました。このセミナーを気に一番伝え
やすいチラシ作りに取り組んでみたいと思いました。
(株式会社フジコー 藻垣正之様)
●今まで他の方のセミナーは行動するまでのハードルが高かったが
今回のセミナーは自分でも出来そうな気がします。さっそく、行動
してみます。2時間があっという間でした。
(オートボーイRC 髙野弘毅様)
●現実に消費者が今何を考え、何を悩んでいるのか、これを知る事、
これが大事なポイントというのがわかりました。自分の経験から来る
考え、予測は排除しようと思います。
(株式会社アール・ネット 髙安浩様)
●とてもわかりやすいセミナーで、すぐに取り入れられることが
あったので、実践し反応をみたいです。ためになりました。
ありがとうございます。
(有限会社茨城ベルトサービス 大月章子様)
●アンケートを軽く考えていたが、アンケートから売れる広告を作る
ポイントが重要な事が解った。今日の最大の勉強の成果を今後
取り入れていく。
(株式会社アール・ネット プロタイムズ茨城南店 二本松恭行様)
●非常に参加になりました。アンケートを活用してお客さまからの
(買いたい理由、選ばれる理由)を知りたいと思いました。
ありがとうございました。
(株式会社ライフ総合研究所 本名稔様)
●得意先には年に2回アンケート(満足度を聞くもの)を取っていましたが
内容を変えて次につなげていきたいと思います。アンケートを取るのが
楽しみです。
(憧れ 花のアトリエ 池田誠子様)
●大変参考になった。これからは積極的にアンケートを取って、売上増進
に役立てたい。「目からウロコ」状態です。又機会があればお話を伺いたい。
(綿引酒店 綿引昌治様)
●実践までたどりつかなかったのですが、改めてこれまでのアンケート
用紙をリニューアルしたいと思います。ありがとうございました。
(有限会社アトムセブン 渡辺純子様)
●ぜひ今後の仕事に生かすよう努力します。すべて新規の商品が
中心なのでアンケート研究会は大変よいと思います。
(株式会社環境測定サービス 宮本卓之様)
●セミナーを受けてみて、アンケートに関してわかりやすく説明して
いただきありがとうございました。
(有限会社アトムセブン 渡辺裕一様)
●具体的に次の一手を考える事が出来ました。本を読んでもっと
検討してみます。
(株式会社インターサポート 高松直毅様)
●行動が大切と肝に銘じます。顧問先にも教えたいと思いました。
(長瀬社会保険労務士・FP事務所 長瀬登紀子様)
●先生の話がおもしろかった。バッチグ~!
(足総合健康療法院 鳥羽田力様)
●本を読んでアンケート用紙を作りました。しかし、行動していませんでした。
今回参加する事によってとても勇気づけられました。今出来る事を行います。
ありがとうございます。
(H・K様)
●ビジネス界初心者の私でも先生のセミナーは分りやすく、さっそく
アンケート用紙を作り、最初の一歩を踏み出してみたいです。
(S・K様)
●大変参考になりました。名刺の話も当社の名刺は白紙部分も多く
改善の余地が多くあるので今後改善していこうと思いました。
(A・Y様)
●アンケートを利用してチラシやHPを作ると効果があることがわかった。
但しコンビニなのでアンケートを書いてもらえるか不安に思った。
(Y・H様)
●印刷からWebに移行している今、販促ツールについて今一度考え
させられた。勉強になりました。
(M・S様)
●営業を担当しています。全ての顧客へ売り込みしようと思っていたが
考えを改めようと思いました。
(T・Y様)
●お客様目線をよく考えて今後に役立たせます。ありがとうございました。
(J・K様)
●広告の作り方、方法をふまえて、まず第一歩を踏み出してみようと
思います。
(H様)
●大変参考になりました。お客様へのアンケート内容を見直してみます。
(S・S様)
●すぐに改善できる事が有り、とても感謝いたします。
(T・K様)
●来て良かったです。さっそく取り入れます。誓います。
(Y・I様)
●非常に勉強になりました。ありがとうございました。
(S・T様)
●わかりやすく参考になりました。とにかく何か始める。お客様の
求めるもの、意見を大切にしていけば加奈rず成功すると感じました。
アンケートの大切さがわかりました。ありがとうございました。
(非公開)
●アンケートを基に広告を作るという発想は無かったので、このような
効果的な方法があるかと驚きました。ぜひ「行動」してみたいと
思います。
(非公開)
●お客様の立場になって考える事、お客様は何を望んでいるのか?
を第一に考え今後の営業に役立てていきたいと思います。
(非公開)
●最初のコピーでアンケートは難しいと考えていましたが、お客様の
声を取り基本の事が大切とわかりました。
(非公開)
●話はわかりやすのですが、時間が少ないですね。再度セミナーを
聞きたいですね。
(非公開)
●わかいやすい説明でした。自分でもさっそくアンケートを実施して
みようと思います。
(非公開)
●早速実行してみたいと思います。1週間位の内に実行してみます。
(非公開)
●とても良かった。自社の事業(介護)にどう生かすかが問題。
(非公開)
●アンケートの大切な事に感謝いたします。
(非公開)
●今後の参考になった。すぐに行動したい。
(非公開)
●是非実行に移してみます。
(非公開)