2012年6月25日

【セミナー・講演実績】

久留米商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー

誰も教えてくれなかった!
すぐに効果が出る実践的広告宣伝のやり方



のセミナー講師の様子を追加しました。 詳しくはこちら

販売促進 セミナー 講師

【主催】

久留米商工会議所 http://www.kurume.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

福岡 久留米商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

福岡 久留米商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

福岡 久留米商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●今新しい商品の販売方法を考えていた為、色々方法を思いついた。
又、現状のお客様に喜んでいただけて、会社の負担にならない方法を
思いついたので実行してみます。
まるは油脂科学株式会社 林竜馬様)

●セミナーを聞いて広告の作り方のイメージが出来ました。
今まで説明不足だったと思いました。今までは写真と値段のみで
やっていたけど、今度からは料理の説明食べ方などを上手く
組み合わせてチラシなどを作りたいと思いました。
博多まるび 古賀儀鐘様)

●とても具体的な事例をいくつも紹介しながら話をして頂いたので
わかりやすく参考になりました。名刺交換をして頂いた際に
先生がおっしゃられたように、歴史を打ち出すとともに、一目で
わかる名刺を作成したいと思います。すぐ効果を出すために・・・。
株式会社西原糸店 西原健太様)

●今まで、色々なアンケートを取ったのですが、そのアンケートの
活用ができていなかった。今日の話のアンケートを実践してみたい
と思った。次の行動がイメージできる内容でしたので参考になりました。
ありがとうございました。
株式会社テクノ・カルチャー・システム 時里啓二様)

●多くの参加者がいて企業のニーズの高さを感じました。
当社でもDM・チラシをしておりますが、お客様への関心を高め
行動させるチラシを作りたいです。
大栄電通株式会社 岸川浩一郎様)

●「まずは行動」この一言につきます。ここ久留米ではほとんどの会社が
弊社を知らないので、もっとアピールをしていきたいと思います。
自社の強みを見つけだしたいと思います。今ブログもやっているので
良かったです。
藤澤鉄工 藤澤浩司様)

●具体的なノウハウが、具体的な事例と織り交ぜて説明されていて
良かったと思います。
アステップフードクラブ株式会社 松尾英伸様)

●アンケートの内容はとても参考になりました。
すぐに出来る事もあったので、さっそくやってみたいと思います。
人力商店 木村倫明様)

●勉強になりました。もっと自社の一番勝っている部分を打ち出すと
良いと思いました。
株式会社古賀製茶本舗 古賀善信様)

●プロ度が増すと、新規の方との気持ちがズレてくるというのが
一番引っかかった。何を必要としているのか、自分が力を入れて
表現する所が解った。ありがとうございました。
氣楽健康院 高山要様)

●営業マン全員の名刺を作り直す。早くチラシを作りたい。
具体的でわかりやすかった。
株式会社セイブ 里岡洋典様)

●HPやお店案内チラシの作り方を考えていたので参考になりました。
できる所から早めに取り組もうと思います。
ごごのひだまり 細岡伸介様)

●何が販促でポイントになるのか理解できたような気がします。
からだ回復クラブ久留米秀徳整体 秀徳敏兆様)

●事例が多くて解りやすかった。アンケートは大事ですね。
再認識しました。
株式会社木村屋 甲斐田博文様)

●またあっても参加したい!!今後是非お付き合いしたいです。
株式会社サンテ・コーポレーション 原口彰様)

●もっと聞きたいと思いました。すぐに出来そうな事もあったので
やってみます!感謝。
久留米中央保険サービス株式会社 七條友明様)

●講師の先生がイケメンで話も上手だったので、楽しく学べました。
同じ写真館の成功例、ワンコインの赤ちゃん撮影は早速実行して
みようと思いました。
花月写真館 村田美和様)

●大変勉強になりました。昨年より広告の力をもっと利用したいと
考えておりました。HPもやっと立ち上げましたが、まだまだ
不十分だとおもっておりましたが、お客様の不安を取り除く事を
考えます。
和裁工房わらく 堤城作様)

●すごくわかりやすかったと思います。具体例などをおりまぜて
説明していただいたのでまったくの初心者の私でも納得できる
ものでした。今日のセミナーを参考にしながら効果的な広告を
作って売上UPにつなげたいと思いました。
せんたく工房クリーンキッズ 牛島由可里様)

●具体的なイメージ(イラスト・不安の解決の事例)や裏面の活用を
描けたので大変役立ちました。メリハリもポイントでした。
貴重企画 黒木英光様)

●効果的な広告の基本的な事がわかりました。
あいあい健康サロン 重吉泰毅様)

●アクティブなセミナーで分かり易かったです。
ノートがついていきませんでした・・・。
プレーゴ玲子 山口悦子様)

●貴重なセミナーに参加できた事を幸せに思います。最近、クライアントの
販促ツールを作ったのですが、セミナーの内容と同じような形で作れたので
さらに自信がつきました。基本に忠実にお客様と深くこれからも戦略を
ねっていきたいです。ありがとうございました。
アステップ経営研究所 宇都剛志様)

●分かりやすいセミナーでした。システムとしてもシンプルだと
思います。実践しやすいと思います。
リバーフィールド福岡 川原絹男様)

●お客様に提案できることができると思いました。
さらにこれを武器として営業活動に役立てたいと思います。
イノセンス広告株式会社 井口昌彦様)

●今までの参加したセミナーの中で一番わかりやすく、
仕事に活かす為にも参考になりました。具体的な身近な
事例を交えながらの話がすごく良かったです。
岡本先生の本を買って勉強したいと思います。
ありがとうございました!!
(A・H様)

●今までチラシ、広告については業者まかせで、あまり気にせず
いましたがお話を聞いて、たしかに内容のないチラシであったように
思えます。今後業者と共にアンケートなどを利用し作っていきたいと
思います。広告は素人なので大変参考になりました。
(T・Y様)

●大変良かった。お客様の声チラシに反映させるなど参考になった。
名刺、アンケート一つでも作り方によってがらりと変わるのだと
改めて感じた。お客様の声を聞く事の重要性をさらに強化していきたい
と思った。
(Y・K様)

●具体的な事例が多く、また実行しやすい内容が聞けたので
いいセミナーだった。早く取り組みたい。
(N・H様)

●セミナーに参加し少々光が(自分が行動するのが優先)見えてきた
様です。今後お客様との距離感を取り反応を見たいと思います。
(S・N様)

●広告・デザインのイメージが一新され、大変勉強になりました。
(K・N様)

●勉強になりました。初心に戻って考えたいと思います。
新しいことも大切ですが基本を作っていきたいと思います。
(T・K様)

●どこにポイントを置くか、又なにをお客様が求めるかを
チラシに入れることを気づかされました。
(M・U様)

●大変役立つ情報を吸収できました。
今後活用していきたいと思います。
(M・S様)

●広く情報をまく上で、人々の頭に「○○といえば○○(会社)!」と
うえつけることが大切だったのだと改めて感じました。シンプルな
広告のよさ、細かく書かれた広告のよさを学べたと思います。
(K様)

●一般の話でなく実務で大変良かった。
(K・O様)

●上司の指示でDM関係の事務をしていましたが、
これからは自分で考えて作成して成果をだすのを
期待したいです。
(E・K様)

●販売促進チラシの作り方が少しわかった。
(T様)

●実際に広告を作っているので、販促ツールのメリットや作り方を
学べて良かった。
(A・T様)

●「まず『知ってもらうこと』」というのが一番印象に残りました。
そしてわかりやすさ、自分がそれを買う(手に入れる)と受ける
メリット(ビジョン)をお客様に持たせる事が大切なのだと感じました。
ありがとうございました。
(A・O様)

●非常にわかりやすかった。
(H・F様)

●具体的な数字とか事例が多かった為わかりやすかった。
わかりやすい仕組みだった為わかりやすかった。
(M・K様)

●自身が売っている「フリーペーパーの広告枠」という販促ツールの
重要性を再認識できた。非常にわかりやすい説明だったので、
自分の言葉・対場に置き換えて、自身の営業にも使えると感じた。
クライアントにもぜひ教えてあげたい情報が手に入った。
(M・H様)

●理解しやすく、いかにアピールしたほうが良いか教えていただいた。
少しずつ勉強していきたいです。
(O様)

●全国チェーンのお店なので、どういう販促をすればいいか
(出来る範囲で)考えるきっかけになった。
(H・N様)

●改めて実感させられたという感じです。最後の質問で皆さんの
声が聞けたのも良かったです。
(T・D様)

●あーと納得できる部分が多くあり、今後の販促活動に役立てたい
と思った。アンケートなど実施してみようと思いました。
(E・T様)

●セミナーをききながら、こんなことを書いていこうというアイデアが
わいてきました。ありがとうございました。
(K・N様)

●顧客増と新健康器具の販売を計画したかったのですが、
このセミナーはタイミングの良い企画だった。早速作ってみます。
(S・T様)

●とても勉強になった。今後参考にさせていただきます。
(Y・I様)

●当社の問題点として、お客様に必ず聞いて作るということが
なかったので大変勉強になった。すぐにアンケートを作成し
作成していきたいと思います。
(D・R様)

●いろいろと参考になりました。
(R・F様)

●チラシを作るにあたって、長々となってはいけない・・・ということは
違うのだとわかりました。それぞれのお客様にあった物を具体的に
表などまぜて作ってみたいと思いました。悩むよりまず行動!!
(非公開)

●実際に使われたチラシやDMなどで説明された事がわかりやすく
大変勉強になりました。
(非公開)

●事前に悩んでいた事や色々な考え方をお聞きできたので
大変良かったです。時間が短く、内容もある程度ザックリした
ものだったと思うので、ぜひもっと詳しくお聞きしたかったです。
(非公開)

●初心に戻る事が出来たように思います。ありがとうございます。
(非公開)

●事例が多く具体的で分かりやすかった。
(非公開)

●具体的な分かりやすい内容であった。
(非公開)

●大変勉強になりました。(チラシの作り方)
(非公開)

●楽しく学べました。ありがとうございました。
(非公開)

●教えてくださった販売促進セミナーを元にやってみたいと思います。
(非公開)

●販促ツールを使えば、お客様に不安を取り除き、安心も与え
会社的にもロスを減らす事が出来る。大変勉強になりました。
どんなにいい商品でもお客様が知らなければ無いものと同じ。
(非公開)

●大変参考になりました。
(非公開)

●かなり軽い気持ちで参加させていただきましたが、広告一つでここまで
業績効果がかわるのかと驚かされました。参考にさせて頂きます。
(非公開)