2012年6月26日

【セミナータイトル】

【実践編】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

株式会社NCBリサーチ&コンサルティング http://www.johoza.co.jp/

【セミナー案内】

福岡県 株式会社NCBリサーチ&コンサルティング主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

福岡県 株式会社NCBリサーチ&コンサルティング主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●正直積極的ではありませんでしたが、後半部は特に
目からウロコの話でした。最後におっしゃっていた様に
小手先のテクニックや心理学、デザインばかり気になって
説明は悪だと思っていましたが全く逆だったのですね。
“喜んでくれた方をより喜ばすこと”は建設会社にとって
非常に重要な事。今一度お客様が何を望んでいるのか
原点かつシンプルに立ち戻り頑張ってみたいと思います。
人生とは本当にわからないものですね。Life is beautiful 
今日のセミナーと岡本先生との出会いに心より感謝
申し上げます。
株式会社未来図建設 B様)

●今まで本を読んだことだけでやっていたのですが、
実際にお話を聞くと思い違いをしていた事が多々
ありました。アンケートからやり直しをしていきたいと
思います。
熊本県儀式共済株式会社 豊住葬祭 畑尾一心様)

●自分が考えていた内容と少し違っていたが、今回教えて
いただいた内容もかなり参考になったので、社内
にて提案
実行していけば役立つと思う。
西鉄運輸株式会社 田中稔様)

●内容は予想した以上に分りやすくて良かった。とりあえず
アンケートを実施しようと思う。
株式会社つる平 原田茂樹様)

●今まで販促物の作り方が具体的にわからず、どんな内容を
書けばこうかが出るかわかりませんでした。アンケートを取って
お客さまのニーズを知る事が大切だとわかりました。広告を
作る立場としても、なぜこの内容にしたかなどを説明できるので
良いと思いました。
(E・H様)

●ターゲットコピー・キャッチコピーはある程度出来るように
なっていると思うが、ボディコピーが弱かったのではと
気づきが出来た。復習でしたが良い時間を過ごせました。
(S・Y様)

●今まで広告は幅広く訴えかける方が良いと思っていました。
そのせいか、ぼんやりとしたキャッチコピーになったりしていた
ことに気づきました。ありがとうございました。
(N・A様)

●アンケートの取り方がわかりやすかった。今まで作っていた
広告やアンケートがあまり効果のない物という事がわかった。
(デザインにこだわりすぎてました)
(S・H様)

●自分のことに置き換えてイメージしやすい内容でした。
アンケートを取ることの大事さがわかりました。
(N様)

●アパレルの店頭でアンケートはムリかな、と思っていましたが
オンラインショップでもフォームを作ってできますし、販売スタッフ
でとっても、何か得られそうだと思いました。貴重な意見を得る
為にやってみようと思います。その意見を反映させてPOPや
WEB広告を制作していきたいです。
(非公開)

●今回のセミナーでの話で、広告(チラシ)作りのイメージが
180°とはいきませんが大きく変わりました。まずはアンケート、
少数回答の意見が大事な事を学びました。会社に帰り実践
したいと思います。
(非公開)

●広告の作り方が順序立てて考えて作る事がわかりました。
アンケートの作り方が参考になりました。
(非公開)

●有効な情報を提供して頂きありがとうございました。
早速やってみます。
(非公開)