2012年6月25日

アンケートを取るだけで面白いように仕事が取れる!
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

販売促進 セミナー 講師

【主催】

北陸電力リビングサービス http://www.h-living.co.jp/index.html

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

石川 北陸電力リビングサービス主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

石川 北陸電力リビングサービス主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

石川 北陸電力リビングサービス主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

石川 北陸電力リビングサービス主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●求めていた答えが少し理解できました。ぜひまた聞きたいと思いましたし、
個人的にもアドバイスを受けたいと思いました。
株式会社西川電機工業所 宮本文男様)

●大変参考になった。目からウロコの意識が芽生えた。
本を買って勉強します。
有限会社永大ホーム 吉見清毅様)

●ありがとうございます。まずお客様の事を知る。しかも経費はわずか。
すぐにできることが満載でした。良い事例と悪い事例を並べて比較、
わかりやすかったです。
有限会社嶋田工建 嶋田正代様)

●実際に成功事例を聞くと、実践するしないの差が歴然と出るので
すごいと思った。我社も知名度が低いため努力したい。
メープルホーム 柴賢治様)

●ぜひアンケートを取ってみたいと思います。説明の必要性が大切
だとわかったけれど、それをチラシに具体的に表現しようとすると
まだ自分が理解できていないと思える。まずブログに書いてみます。
メープルホーム 吉田様)

●素直に人の意見を受け入れる気持ち、大切だとよく思った。プロ化に、
無意識的になる事をよく考えてこれから営業していきたい。お客様に
アンケートがとても大事である事が良くわかった。
OUシステム株式会社 芦原卓也様)

●お客様の声=不安・感想=それを説明していくと安心感や
購入意欲が伝わるんだ・・・。
自分で考えていても解らない部分だなと大変ためになりました。
株式会社城南電設 高桑由果様)

●アンケートはそれ程重要視していなかったのだが、間違いだと
気付いた。お客様の気持ち、要求に応えられる方法、それからの
応用に効果的であることがわかった。早速やってみようと思った。
株式会社津幡工業 小野悟夫様)

●今までのセミナー、本で書かれていた事を復讐することが出来ました。
展示会が近いので即実践したいです。
アンドふくおか 福岡善浩様)

●前回もセミナーに参加したのですが、忘れていた事を再認識できて
良かったです。また機会があれば参加したいです。
アンドふくおか 福岡善行様)

●大変参考になりました。本も買い、HPも見て今後の参考にしたいと
思います。大変いい勉強になりました。
株式会社カトー 健匠リフォーム 加藤英資様)

●今までの自分のチラシは一方的な内容が多かったので、
アンケート取りの方法を取り入れてみたいです。(お客様の声など・・・)
グレイスあい 西野雅美様)

●ありがとうございます。HP見てみます。
北陸総合警備保障株式会社 藤井雅利様)

●良かったです。アンケートの良さがわかったような
気がする。
株式会社明生電気商会 中村様)

●アンケートをいただく重要性がわかりました。
お客様の動向が少しは理解できました。
株式会社トーケン 南明宏様)

●住友林業のチラシ例が参考になった。
東洋電設 斉藤様)

●今後の活動の拠点作りになりました。
ECOステージ 山下雅人様)

●作成の参考になったと思います。
AREA-1ヒロカミ 広上大一郎様)

●アンケートと聞くと面倒くさそうな固定概念がありましたが書き方
(製作の仕方)によって、大事なものになるのだと思いました。
(チラシ作りの大切な材料)講義を聞く前と考え方が変わりました。
貴重な話を聞けて良かったです。ありがとうございました。
(A・S様)

●具体的な話で、自分のチラシの作り方にドキッとしました。
伝えたい、知ってもらいたい!!でも文字が多い・・・
読んでもらえないかな?と思っていましたが、お話を聞いて
説得させられました!知名度を上げるという事も、今、
自分のやっている事への力強い後押しとなりました。
(Y・S様)

●時間の経過と共に、自分がプロ化してしまっていた。
お客様の気持ち尾をまず理解・確認していくことが
大切な事だとわかってよかった。
(H・K様)

●アンケートを取って、お客様の気持ち・意見などを参考に売上が
伸びればいいなぁと感じました。早速実行したいと思います。
(K様)

●現在作っているチラシの問題点がわかりました。さっそくアンケートを
しっかり取り、新しいチラシを作りたいと思います。
(N様)

●アンケートの重要性というか、いかにお客様の声が大切かという事が
わかった。
(K・T様)

●非常に勉強になりました。会社に持ち帰り、実践していきたいと思います。
ありがとうございました。
(K・N様)

●非常にわかりやすく、自分が不安に思っていた事が理解できました。
ありがとうございました。
(T・I様)

●なるほどと思うようなことばかりですごく勉強になったと思う。
(T・O様)

●言葉足らずのチラシはよくないという所には成程と思った。
(H・M様)

●ためにはなったと思う。チラシ・DMは作ったことがあるので参考にしたいが、
うちの会社のホームページがないのでそこから勉強しなくては・・・と思う。
(M・T様)

●広告を作るのにアンケートが役立つことが良く解りました。
(N様)

●かわら版を出していますが、「自分の考え」でブログ的に書きすぎでした。
という反省です。
(S・K様)

●日頃思っている事がどうかなど感じる事ができた!!
(T・N様)

●とても役に立つと感じた。アンケートが大事なものだと気付いた。
(Y・T様)

●「まずやってみる」という気持になりました。
(K・Y様)

●とても参考になりました。
(N様)

●参考になりました。
(K・K様)

●いつもセミナーに参加していいお話を聞き、納得して帰るのですが、
この気持ちを是非持続して実践したいとせつに思いました。2時間が
短かった。
(非公開)

●今日はありがとうございました。今回のセミナーで自分の状況?状態?
がわかりました。しっかりお客様の気持になって考える事を第一に考えて
接客・聞きとりをしていきたいと思います。
(非公開)

●「お客様のリアルな声を元に」「お客様の気持ちを第一に」自分で考える
のではなく「お客様の言葉」「お客様の想い」のわかるアンケートをDMに
取り入れてみたいと思います。わかったつもりでしたが、わかっていなかった
気がしました。
(非公開)

●参考になりました。字の多いチラシはゴチャゴチャして読まないと
思っていました。伝えるべき事をしっかり伝える事が大切だと思った。
一度作成してみます。
(非公開)

●シンプルで分かりやすく、誰にでもすぐ出来そうでした。
すぐにお店の人と話実行したい。
(非公開)

●とても参考になりました。自分でもすぐにできそうなので
やってみたいと思います。
(非公開)

●楽しく参加させていただきました。実際にチャレンジしたいと
思いました。
(非公開)

●自分がプロ化(いつしか)していってしまってて初心を忘れてました。
ありがとうございました。
(非公開)

●非常に参考になりました。早速、自社のチラシ作成に
役立てたいと思います。
(非公開)

●アンケートの大切さがわかりました。広告をまだ作ったことは
ないんですけど、一度作ってみようと思いました。
(非公開)

●まずアンケートを取ってみます。実行します。
(非公開)

●これからの商売に対する進め方の方向がわかりました。
(非公開)

●今後のやり方のヒントをもらった~。
(非公開)

●実例などいろいろ取り入れていて、参考になりました。
(非公開)

●これからアンケート100件を目指します。
(非公開)

●とてもよい話がありました。実行していきたい。
(非公開)

●アンケートをとって広告を作るという発想はなかったです。
(非公開)

●チラシの作り方。自分の勝手な思い込みがあった事に気付いた。
(非公開)

●参考になりました。
(非公開)