2012年6月25日

販売促進セミナー
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

販売促進 セミナー 講師

【主催】

近江八幡商工会議所 http://www.8cci.com/index.html

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

滋賀 近江八幡商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

滋賀 近江八幡商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

滋賀 近江八幡商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

滋賀 近江八幡商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●今までの自分の行動がかなり反省ばかりでした。でもなぜ自分が
ダメだったのかという理由が今日解り、これからの行動が変わり
そうです。そしてすぐにでもいろいろと見直す点が多々ありました
ので考えていこうと思います!今日はありがとうございました。
NANA-LA(ナナーラ) 川戸真代様)

●A4アンケートの効果、広告作りのノウハウだけでなく
仕事への意気込みすら上げてしまう程、今後の会社での
取り組みにやる気を持てる内容でした。ありがとうございました。
株式会社近江八幡安全教育センター 岡野貴之様)

●当社の方でもアンケートの実施をしておりますが、今回の
セミナーを参考に内容の見直しを検討していきたいと考えています。
株式会社近江八幡安全教育センター 北林徹様)

●先生のセミナーを聞かせていただいて、今まで自社で使っている
アンケート用紙の利用方法がもったいない状況だなと思いました。
本をじっくり読ませていただいて(上手くいく人)のパターンで
実践してみます。
やわらぎ住宅株式会社 渡邉大輔様)

●非常に納得できるセミナーです。即実践してみます。
やわらぎ住宅株式会社 山崎裕基様)

●あいまいな表現による説明がなく、的確な説明が解りやすかった
です。岡本先生ご自身のやり方、実際にされている方法の紹介も
説明と重ねて話されていたので説得力がありました。
(各々の事例の紹介もわかりやすかったです)
有限会社アンリホーム 藤野和幸様)

●プロ化した自分とお客様の思いのズレを薄々感じており、
ではどうしたら分かるんだろうと「自分で考えて」いたのですが
お客様自信から聞けば良いという、そう言われれればそうだと
言う事が分かったので実行していきたいです。後やはり行動力が
大切なんだなぁと。
中尾工業株式会社 坂口優子様)

●単純にセミナーに参加できる環境にある事をラッキーに思う。
会社に居ながら、自分自身のレベルアップのチャンスをもらえる事。
そのチャンスがない、もしくはもらえない人もいるので・・・。
株式会社アース 金子昌弘様)

●すぐに実践できるアンケートの作り方やアンケートの結果を
チラシやHP制作に効果的に使う方法がわかりやすいセミナーで
非常に学べました。さっそくやってみようと思います。
ブリッグス&ストラットンジャパン株式会社 リード静枝様)

●今までは新規客へのアンケートしかなかったので、早速
アンケート作成します。チラシについても新規の形で作成します。
まずは行動します。
ITサロンオールマイティ 吉田靖様)

●アンケートの効果は良く分かりました。ただまだ本当に効果が
上がるのかは不安です。最後の「まずやってみる」という勇気
が大事だと思いました。
佐々木工業株式会社 村田茂紀様)

●具体的な事例・やり方紹介されていたのですぐに実行できそうです。
いつも社長の案⇒我々で製作ですが今日の事例を手本に新しく作って
提案します。
株式会社ジェイジェイエフ I様)

●役立つコンテンツをいかに自分の製品に適用するかが問題。
今HPを作成しているからすぐ役立つと思う。
株式会社日本コスモテック 田中純様)

●大変よかった!一人でも多くの人に存在を伝えて売上UPを
目指したい。
アアンコーポレション株式会社 沢村守様)

●すぐに行動したい。行動する。チラシ・ホームページに
反映させたい。
便利屋ネコの手 新田賢様)

●大変勉強になり、値打ちのあるセミナーでした。
今後のチラシHPづくりに役立てます。
株式会社オートレップ関西 橋本啓様)

●自社にもアンケートがありますが、まさにダメなアンケートに
気づきました。すぐ実行したいです。
有限会社マルサ 川島学様)

●中間では本を買う気にはならなかったが、最後は買いたくなりました。
ウマい!!実践します。
夏原工業株式会社 高橋英行様)

●マンネリした毎日の生活に少しヒントを得たような気がします。
今度店のチラシに役立てて行きたいと思います。
ブル八幡 西山仁美様)

●早速試してみます。ありがとうございました。
東海ペプシコーラ販売株式会社 奥野勉様)

●今までの考え方を改めさせられた。
ジュネス・メイジヤ 若井延良様)

●有意義な時間だったと思います。何に対してもそうですが、
考え方1つで、何気なく行っている業務がビジネスチャンスに
つながると思いました。本質を知らずに行為することが
無駄であると感じました。
(M様)

●事前に本を読み参加させて頂いたこともあり理解しやすかった。
自分の会社だったらどうアンケートを使おうか考えながら
すぐにアンケートを作ってみたくなった。
(Y・F様)

●新鮮な発想で内容も具体的だったので非常に判りやすかった。
私のビジネスに使うには更にひと工夫要ると思うが、まずは
やってみようと思います。
(K・N様)

●毎日新鮮な考え等を知ることが出来うれしく思います。
当たり前の事があたり前に出来ず、迷っている事が
多々有り、いい勉強になりました。後は行動ですね。
(Y・N様)

●基本を教えていただいてありがとうございます。
広告の作り方調べても、あまり参考になるものが少なく
悩んでいました。
(K様)

●うちのチラシ?はハガキが主流でした。“ぱっと見て分かれば
良い”という考えだったのですが、宣伝方法をもう一度考え直す
のも方法の一つだと考えています。
(S・K様)

●先ずはやってみようという気持ちになりました。
ありがとうございました。
(F様)

●会社の本当の強みを見失わないようにしたいと思います。
自社でも実行しようと思います。
(M・N様)

●アンケート得るなんて考えもしませんでした。
上手くいく人:まずやってみる。大切な事ですね。
(F・N様)

●基本的な広告の作り方をアンケートによってという事は
大変勉強になりました。
(M・K様)

●お客様目線の大切さがわかりました。
(S・K様)

●アンケート同志で名刺交換できました。ありがとうございました。
(M・M様)

●アンケートを取るポイントが全く違いました。
とてもやってみたくなりました。
(T・K様)

●とても参考になりました。さっそくアンケートを作ろうと思います。
(N・K様)

●お客様目線というか、お客様の願に対して最近までいい加減だと
気づかされました。自分の売り込みたいことだけアピールしていた
ように思うし、実際「それどこで使うの?」という反応もあり。
自社の強みをお客様から教えていただく姿勢を取り戻したい。
(非公開)

●始めて参加しましたがツールがいかに大切か、またその内容
(ポイント)によって、お客様の心をつかみ結果、店の売上UP
につながることが具体的に良くわかりました。
(非公開)

●読んでもらえると思っていたチラシを→説明できていないチラシ→
から、しっかりと不安解消していただけるチラシを作ってみます。
ありがとう!!
(非公開)

●1つ1つお客様の目線に立ったコンサルティング内容で
安心と信頼を感じました。
(非公開)

●昨日より成長しました。考え方にフォーカス力が出てきたと思います。
何かに集中、何を捨てるかがわかってきました。
(非公開)

●大変参考になりました。今後、新聞の広告やチラシを見る目も
変化しそうな気がします。
(非公開)

●ポイントを明確に方法論を伝えていただいてありがとうございました。
(非公開)

●勉強になりました。実践してみようと思います。
(非公開)

●一やってみようと思う。
(非公開)