2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

佐野商工会議所 http://www.sanocci.or.jp/


【セミナー案内】

栃木県 佐野商工会議所主催 交通・サービス業部会 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

栃木県 佐野商工会議所主催 交通・サービス業部会 販売促進(広告作成)セミナー講師

栃木県 佐野商工会議所主催 交通・サービス業部会 販売促進(広告作成)セミナー講師

栃木県 佐野商工会議所主催 交通・サービス業部会 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●今までアンケートをとってもうまく活用する方法が分らず、とって終わって
いました。セミナーを受けてアンケートから販促ツールに活用する方法まで
具体的に説明していただいて、すぐ取り入れることができました。ありがとう
ございました。
HappySmile 斉藤真弓様)

●知人のすすめで参加させて頂きましたが、ちょうど今悩んでいる事のお話
でしたので早速帰ったら、今までのと照らし合わせ参考にさせて頂きたいと
思います。この度はとても良い話をして頂きありがとうございました。
おうちサロン&school スラペウイン 柏倉美香様)

●自分の考えが中心になって販促物等を作成してきたとあらためて感じ
ました。お客様と自分の価値観に違いがあるという事を再認識し、今後の
仕事に生かしていきます。第一として厨房メニューの販促POPを新しく
作り直してみたいと考えております。本日はどうもありがとうございました。
株式会社カネス 前橋やすらぎの湯 黒岩昌史様)

●私は行動力には自信があったが、自分の想いを伝えているだけで
お客様の気持ちを理解していなかったことに気づいた。難しく考える
必要はない、より多くの人にお客様の素直な反応を伝えるだけで良い。
早速今から行動してみます。ありがとうございました。
有限会社グローバルアクションパートナーズ 若田部賢様)

●自社のウェブショップのアクセスUPを考えていたところなので、広告を
作るポイントを知り早速やってみようと思いました。まだまだ工夫しなけ
ればならないと感じました。それと名刺は驚きました。今まで頂いた名刺
の中では最長で最高に面白かったです。
神山レース工業株式会社 神山慎吾様)

●楽天市場に惣菜店を出店しております。商品ページに今日教わった
8つのパーツを組み込んでみたいと思います。特にプロは素人の
気持ちがわからなくなるという言葉にドキッとしました。
和惣菜処ゆうしん 角田浩之様)

●広告の持つ意味・重要性を知る事ができ意義深かった。広告作成の
具体的な方法だけでなく、すぐ実行に移す心構えなど大変参考に
なりました。
手打ちラーメン茶煒那 斉藤大輔様)

●利益アップをどうすれば良いか、ヒントを一つでも多く見つけ社員全員で
アップしたいと考えていましたが、ヒントが見つかりました。すぐ広告を
作ります。
株式会社カネス 野城秀明様)

●売上を上げる為に多くの人に存在を知らせることが第一という根本的な
問題を再認識しました。お客様の声を聴くことの大切さを学びました。
株式会社クリハラ 栗原昌樹様)

●自店で実施しているアンケート内容との違いが分りました。今後、
この今回のセミナーでの事例などを参考に実践致します。ありがとう
ございました!
株式会社カネス 小山やすらぎの湯 百戸真一様)

●主にホームページ作成担当をしてきました。ターゲットコピーやキャッチ
コピーなどうまく使い作ってみたいと思います。とても参考になりました。
早川食品株式会社 N様)

●まず実践する事!名刺改訂、販促ツールの利用から始めて発想の
転換で売上アップを目指そうと思った。
有限会社6月の森 後藤絵美様)

●目標にすべき自社アピールが見つかりました。何が抜けているのかも
自覚できました。とても充実した時間になりました。
岳設計工房 関口岳志様)

●とても参考になりました。相談するにもどこに相談したらいいのか悩んで
いたので、これから前向きに販促してみたいと思います。
大井産業 川村明美様)

●大変勉強になりました。さっそく本を買って更に勉強しようと思いました。
ありがとうございました。
株式会社栃木パーツ 三枝透様)

●アンケートをそのまま広告に活かすという事は、今まで思いつきません
でした。これからの業務に生かしていきたいと思います。
株式会社カネス 佐野やすらぎの湯 石田諭様)

●セミナー内容は良かったが、PC画面や説明された内容が紙ベースで
配って頂けるともっと良かった。
田中社会保険労務士事務所佐野新都心オフィス 田中実様)

●何をやるべきか理解が深まった。次に自分が何をすればいいか、
すぐにやってみようと思う。
人形のカメダ 亀田悦宏様)

●(まず知ってもらう事が大切)この一言で今日の勉強会に来た甲斐が
ありました。
有限会社板橋種苗店 板橋文利様)

●資料を含めての講習を希む。本日はありがとうございます。
大川屋 大川直男様)

●とても有意義なセミナーでした。何か見えてきたというか霧が少し
晴れたような感じがします。
株式会社角半商店 山崎寧子様)

●十分勉強になりました。
株式会社角半商店 山﨑雅弘様)

●すごく面白かったです。是非、今日学んだ事を生かして、一人でも
多くの人に会社の存在を知ってもらいたいと思います!!あっと言う
間の2時間でした。
(K・K様)

●今後やっていく計画の飲食業態にとっての広告・販促ということに
関して、本当に勉強になりました。ぜひ本を買って読みます!!
ありがとうございました。名刺はすごい!!
(T・O様)

●とても有益。話も面白くわかりやすかった。本を購入してさらに
詳しく勉強したいと思います。日常業務に活かせる内容でした。
(A・I様)

●とても参考になった。製造業での活用が出来るか考えてみたいと
思います。名刺を作り変えようとしていたので参考にしたいと思います。
(H・H様)

●単純なことだが深く掘り下げていくと気づかなかった事が解った。
自分にあてはめて行動に移したい。
(E・S様)

●業務内容の認知度を向上させるために、他社との差別化の方法の
ヒントを知り有意義でした。
(T・A様)

●セミナーに参加させて頂きまして、具体的な事がわかりとても参考に
なりました。ありがとうございました。
(J・H様)

●話が具体的で非常にわかりやすくためになった。飲食広告についても
話を聞きたいと思いました。
(H・O様)

●業種別のアンケート内容やツールの作り方の違いを教えて頂ければと
思いました。
(M・T様)

●分りやすかった。既存顧客に口頭で聞いてみたいと思う。
(T・T様)

●本を読んでみたことはあるのですが、イマいちピンときませんでした。
今回セミナーに参加してみて、より詳しい話を聞く事ができ、理解ができた
ような気がします。まずはアンケートを取ってみようと思います。
(非公開)

●具体的に理解しやすかった。今後参考にしてお客様の増加を果たして
いきたい。ありがとうございました。
(非公開)

●年間多数作成しているが、消費者からのアンケートを取り再度販促を
していきたい。
(非公開)

●非常に役に立つ研修だった。分りやすかった。名刺がすごい。
(非公開)

●アンケートの実行。効率よく伝えることの大切さ(店・商品の内容を)
(非公開)

●まずやってみよう・・・という気になる内容だった。
(非公開)