2012年6月26日

【セミナーテーマ】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

財団法人日本醸造協会 http://www.jozo.or.jp/


【セミナー案内】

東京都 財団法人日本醸造協会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

東京都 財団法人日本醸造協会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●とっても楽しかった。是非100人でもよいからアンケートを取ってみたい。
先ずはやってみることだと思いました。
勲碧酒造株式会社 村瀬元弥様)

●非常にわかりやすく、参考にしやすく感じました。行動に移しやすい
感触がありましたので、さっそく動き出したいと思います。
明石酒造株式会社 明石秀暢様)

●アンケートの必要性がよく理解できた。その設問内容について、もう一度
講義されたことを踏まえて見直して、広告に活用させていきたい。
株式会社篠崎 林啓典様)

●他では金額に合わない内容のセミナーが多いですが、今回はとても
良いです。
岩村醸造株式会社 渡會充晃様)

●参加してやる気が出て来た。
皇国晴酒造株式会社 岩瀬新二様)

●昨年からみその販売をはじめ、アンケートを考えていたのでヒントが
得られました。また、自社の直販顧客や取引先にもアンケートを取り、
今後に生かしたり飲食店さんへの集客アドバイスにも使わせて頂きます。
ありがとうございました。
(T・H様)

●業界の常識にとらわれず、業界の「当たり前」をもう一度見直してみる
事が必要だと思いました。
(K・K様)

●セミナーに参加して良かった。清酒のセミナーだったが焼酎にも
参考になった。
(H・A様)

●色々な方面からの考えがあり、今後のための参考になりました。
(K・W様)

●チラシの作り方は明確でした。
(J・H様)

●なかなか良かったです。
(H・S様)

●新しい発見(考え方)ができた。社内に持ち帰り活かしたい。
モチベーションの維持をしたいと思う。
(非公開)

●すべてが未知の業界でしたので、分りにくい所も多々ありましたが
大変有意義でした。
(非公開)

●否定から入るのではなく、何でもやってみて生かせるものは確実に
利用してみたいと思います。
(非公開)

●自社の現状、今後の広告を考える上で参考になりました。
(非公開)