2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

八王子商工会議所 http://www.hachioji.or.jp/


【セミナー案内】

東京都 八王子商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

東京都 八王子商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

東京都 八王子商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●どちらかと言えばビジュアルを綺麗に作る事を考えていたけど、そうでは
なくてお客様の声を聞いて、不満や不安を解消する事を表現する事が
大事だとわかりました。とにかく実践してみよう。自分の商売にハメていく
事をやってみようと思います。
furukost 杉浦一男様)

●大変ありがとうございました。アンケートにより顧客のニーズを吸い上げ
また販売に活かす。その繰り返しにより、より販促ツールを強化するという
事に成功の秘訣を見出しました。すぐにやります(笑)
有限会社シナリーマリン 荒川太輔様)

●今現在会社で使っているチラシは全てダメっぽいです(笑)→(自社作成
のオリジナルものは・・・)手間はいろいろかかりそうですが言っている事は
単純だし当然のことも多いので早速実践してみようと思います。
ありがとうございました。
株式会社ケイアイ 北島伸高様)

●品質向上の為のアンケートも作りたい。是非習った事を生かして、
早速アンケートを作ってみたいと思います。利用の仕組みを作りたい
と思います。
八王子スカイホテル 佐藤正太郎様)

●大変参考になりました。商品を買う時の不安・理由などアンケートを
使い、買う人の心理を知る事。安心・信用してもらうにはどうするのか。
勉強になりました。
株式会社むつみ 青木政夫様)

●先生のお話を聞いて、本の内容が気になってきました。上手くいくかは
わかりませんが、まずやってみたいと思います。会社で注文フォームに
アンケートを入れるように提案してみます。
橋本コーポレーション株式会社 小池ゆうみ様)

●アンケートを広告(販促)ツールに活用する事が新鮮でした。
(今までは商品企画・品質・サービス向上のためという意識でしか
活用していませんでした)
株式会社夢道S 石田光様)

●参考になりました。早速実行してみようと思いました。アンケートは
取っているけど、チラシに反映していなかったので活用しようと思います。
小川建装株式会社 小川奈奈子様)

●具体的な例がありわかり易かったです。まず第一歩のアンケート、
スタートします。(印鑑オーダーのお客様にターゲットを絞って)
文字工房楽善堂 平澤東様)

●具体的な事例が多くてわかりやすくて良かったです。時間的にタイト
だったので、ぜひもう一度一日セミナーを希望します。
ライフ・スタイル・デザイン 桜木まどか様)

●とてもわかりやすく親近感もあり楽しませていただきました。
嘘のない販促が自信を持って行えると思います。
株式会社アーバン 佐藤明様)

●話が非常にシンプルで解り易かった。上手くいく人・いかない人の
話もためになりました。ありがとうございます。
株式会社フュービック 田代恭介様)

●アンケートの大事さ。お客様の事を知る事がすべてである。
お客様が何を求めているか。
株式会社むつみ 坂本清様)

●大変参考になりました。今後に活かしたいと思います。
ありがとうございました。
株式会社関根 関根孝様)

●すごーく勉強になりました。目からウロコ。2時間なので進行が高速、
メモが間に合いませんでした。
かな・えるFP相談室 太矢香苗様)

●お客様が我社に何を求めているか、把握しなければならないと
思った。
株式会社金太郎 増子知雄様)

●手折りの名刺の話は自分も手折りの名刺を作ってみたいと心が
動きました。
株式会社ミナモト 小林源幸様)

●もっとゆっくり聞きたいです。「まずやってみる。行動にうつす」
有限会社大恵 小宮浩様)

●良かった。
株式会社タックス 安室守様)

●セミナーを受けるまでは商品の質を高める事、価格を下げる事を
第一に考えていましたが第一はお客様に商品・会社を知ってもらう
事と知りました。早速アンケートを取り、売上を伸ばしていけるように
チャレンジしていきます。本日はありがとうございました。
(A・T様)

●商品価値・購入動機が何なのかを掴んだ上で、次の販促につなげて
いく重要性が分った。今までの感覚では一方的な押し売りを続けて
いたと思います。今日から頭を切り替えていこうと思います。
(T・H様)

●まさにアンケートを取る事でうまくサイクルをまわし、磨きに磨き
あげられたセミナーだったと思います。今週末セミナーを開催
するので早速活かしてみます。
(N・F様)

●自分で広告やチラシ・メニューを作る事が多いのですが、今日の
セミナーで作成方法の間違いや発見がありました。実行してみたい
と思います。ありがとうございました。
(T・W様)

●お客様が何を欲しているのかを理解した上で販促する重要性が
良く分った。ぜひアンケートを実施してお客様の立場に立った
売り場作りをしたいと思いました。ありがとうございました。
(Y・B様)

●上手くいく人・上手くいかない人の3つの違いが解って良かったです。
同じ商品でもチラシによって印象が違うのがよくわかりました。
取り入れいきたいです。
(M・Y様)

●身近な所の身近な誤りに気が付きました。新規客にも、現在の
お客様にもアンケートは使え、グリップの強化につながるので
大変参考になりました。
(Y・T様)

●案ずるより産むが易しの精神と固定概念に縛られている自分が良く
見えたような気がします。トライアンドエラーで数をこなしてみたい気に
なりました。
(A様)

●非常に理論的で理解し易かった。会場の盛り上げ方が上手かった。
心の流れを読み順序を考え、販促ツールを作成しなければならないと
感じた。
(I様)

●「顧客目線」の具体的な方法として、とても使えると思いました。
早速HPで試してみます。
(S・O様)

●もっと自分をアピールして会社のツールをよく学び、お客様に
話していこうと思いました。
(N・O様)

●今後のビジネスに、私の自分の生き方に、前向きにまずやってみる、
行動していきたいと思います。
(Y・N様)

●まず勢いを感じました。具体的なご説明、ご教示で糧になりました。
すぐですね。ありがとうございました。
(N・I様)

●とても良かったです。実例を聞いてお客様の立場で考えていくのを
実感した。
(S様)

●本+αの話が聞けてとても良かったです。ありがとうございました。
(A・K様)

●アンケート今日帰って作ります。社長を上手く納得させられそうです。
(S・M様)

●広告・宣伝方法・内容の点検実施。
(T様)

●実際のアンケートを基に説明して下さった事がわかりやすい。
このアンケートを書きながら、ここに来る前に行ったお客様の
言葉をアンケートに入れようと考えています。
(非公開)

●アンケートを取るのが楽しみになりました。待っている人に上手く
情報を届かられるよう、今日学んだ事をしっかりと生かしていきたい
です。ありがとうございました。
(非公開)

●楽しみにしていたセミナーなので嬉しかった。思った以上に
ワクワクした。何をすべきか見えて来た。何が間違っているかが
理解できた。
(非公開)

●おもに外食業ですが参考になりました。わかりやすかったです。
上手くいく人の3要素を忘れずにチャレンジします。
(非公開)

●自分にとって重要なポイントが分ったので、そこを追求して広告を
作りたいと思いました。
(非公開)

●ターゲット、売るモノの内容の良さをいかに伝える事が大事かが
理解できました。
(非公開)

●とてもわかりやすくアンケートの書き方が理解できた。
(非公開)

●非常に勉強になりました。
(非公開)

●アンケートを取ってみます。
(非公開)

●考え方に前向きになれた。
(非公開)

●とてもためになり楽しかったです。
(非公開)