2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

新潟商工会議所 http://www.niigata-cci.or.jp/



【セミナー案内】

新潟県 新潟商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

新潟県 新潟商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

新潟県 新潟商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

新潟県 新潟商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

新潟県 新潟商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●当社のように誰も知らない会社の場合、出来るだけ多くの事を書く(伝える)
のが良いと思ったのですがデザイナーから毎回ダメ出しが。「もっとシンプル
でないと・・・」と言われることが多くてメゲていましたが安心しました。
とても勇気付けられるセミナーでした。ありがとうございました。
有限会社プロスペクト新潟 池口清秀様)

●A4アンケートもお客様へのサービスの1つだと感じました。お客様に対する
ごt令案が自分の意志の押し付けになっていた事に気付きたくなかったん
ですよね。小心者なのでお気に入りのお客様へできるだけ急いでアンケート
を実施致します。
株式会社樋口電機 樋口美和様)

●セミナーを聞くのは3回目(4回目?)ですが、よりわかりやすく、聞く事が
できました。(DVDの内容もふまえ弊社ホームページの更新作業を只今
進めております。アンケートの内容を反映した内容を沢山盛り込みます!)
ぐれいす(GRACE)・有限会社プロス 土田衛様)

●更にバージョンアップして分かりやすくなっていて良かったです。
事例の2つの報告も具体的で共感できました。ますます岡本さんの
ファンになり、もっと多くの人に岡本さんを広めていきたいです。
イーンスパイア株式会社 横田秀珠様)

●アンケート1枚の威力、アンケートをとる時の切り口を再考しなければ
と思いました。わかりやすい説明でとても勉強になりました。成功事例の
方々の話もとても参考になりました。
有限会社上越機器総合サービス 様)

●3度目のお話でしたが、またまた気づきが多くありました。以前の内容
よりも、またレベルアップしていましたね。素晴らしい内容でした。
ありがとうございました。
株式会社加藤研削工業 加藤義竹様)

●以前受講した後すぐアンケートを実施し、回答をいただきうれしかった。
最近は新規の顧客がいないので次回からリニューアルして実施し、
販促物に活用したい。
有限会社東港工機 加藤修様)

●すぐに実行したいと思いました!行動が変われば結果も変わると思います。
4月に独立しました。絶対成功したいです!ありがとうございました!
新潟ファイナンシャルデザイン 木村孝幸様)

●自分もすぐに出来そうなレベルまで落とし込んだ事例の紹介が良かったです。
マジメなだけでなく、ところどころ面白く聞きやすかった。
コマスマーケティング株式会社 樺沢敦様)

●刺さる販促物の作り方、ポイントがわかりやすく、すぐに始められるもの
ばかりだったので、さっそく試してみたいと思います。
コマスマーケティング株式会社 矢澤初里江様)

●費用をかけずに実施できる販促であると再確認できました。今後も
一歩一歩着実に続けていこうと思いました。
株式会社エフ・ピーアイ 藤﨑俊晃様)

●本を読んだのですが、実施のお話を聞いてより深く理解できました。
すごく前向きなセミナーだと思いました。
神田長平様)

●岡本線のセミナーだけでは理解が薄かったが、実際の実例2例が良
かった。(実例が伝わる)
ダイニチ工業 大石富夫様)

●プロ意識による勘違いがたくさんある事に気づかされました。
実行あるのみ!
株式会社シエナホームデザイン 藤崎秋司様)

●自分で話をすることで、より理解が深まる素晴らしいセミナーでした。
ありがとうございました。
ダイニチ工業株式会社 小出和広様)

●お客様目線。価格に走るのは価格にしか魅力がない→発想の転換。
事務機サービスニイガタ株式会社 佐々木淳一様)

●ちょっとサボってました。再起動しようと思います。ありがとうございます。
アーリィバード・ドットコム! 伊藤綾秀様)

●何度でも聞きたい。事例発表会やワークショップ、合宿してみたい。
有限会社丸高重量 内山丈明様)

●1回、2回、3回目とアンケートの内容をどう変えるのか?
ハイハイネット株式会社 喜多村様)

●今まで色々なセミナーに参加してきたがNo.1でした。
ホテルサンルート新潟 伊藤学様)

●今後に役立つ内容でした。試してみようと思います。
株式会社シアンス 佐野総一様)

●即、実践しようと思います。
きものと宝飾品 サロンド・にしむら 西村秀樹様)

●大変参考になりました。
ジーエス・ユアサ新潟販売株式会社 加藤崇様)

●本日が有意義なセミナーをありがとうございました。弊社は現在新規
事業模索中に付きアンケートをとる事が出来ないのですが、熱心な参加の
方が多い中、申し訳ありませんでしたが、何かのご縁でお話を伺うことができ
大変為になりました。ご自身の利益を世の為に・・・、そういう姿勢に共感します。
アンケートを作れるようになったら是非挑戦したいと思います。
(Y・M様)

●広告宣伝に対する間違った考え方をしていた事に改めて気付いた。
弊社のツールの作り方は年々悪くなっていると感じていた。強みを
打ち出すためのツール、強みを知る為のアンケート、改善ヒントが見えました。
(H・S様)

●広告、チラシの基本コンセプトをきけて有意義だった。そのまま実行して
みます。必要な情報は伝えるべき!ここは共感できました。私共の仕事も
何をやっているのかわからないと言われるので。
(H・K様)

●アンケートをとるポイント・活かし方が事例とともに説明が聞けわかりやす
かったです。今後の広告の見方も変わると思います。お客様の声を大切に、
また聞けるように取り組みたいと思います。
(T・T様)

●今までとても狭い視点で販促ツールを作っていたことに気づかされました。
お客様がなぜお店に来てくれているのか、本当の意味で分かっていません
でした。アンケートを実施してみたいです。
(Y・K様)

●顧客ニーズは意識していましたが、実行力不足を感じています。本日の
内容をスタッフにしっかりと伝えて共感を得られる広報活動に取り組んで
いきたいと思います。
(W様)

●大変わかりやすいセミナーで広告に対する要点が見えてきました。
またアンケートの利用法を見直そうと思いました。今日はありがとう
ございました。
(M・N様)

●どうやって実践すれば良いのかがわかりやすく、良い例・悪い例も
織り交ぜながら説明していただけたのでとてもためになりました。
(S・W様)

●自社製品がどうして売れているのか、全然把握していないこと。ファンの
人がいるのなら、どのような人か全くわかってないことがわかりました。
(Y・O様)

●当店はアンケートを実施していなかったので、お客様の気持ちをわかって
いなかったことに気づけたので、セミナーを聞けて良かったと思います。
(K・H様)

●すぐに実践出来そうな具体的な手法を学べたのが良かった。自社に
どの様に落とし込んでいくかが課題(BtoBの場合)
(Y・T様)

●上司の指示で出席しましたのでそんなに期待していなかったのですが、
ヒント満載でした。HP・名刺を見直したいと思います。
(S様)

●ファンづくりの重要性を改めて実感しました。また、ネット時代の進展により、
より一層効果が得られるかと思い、チャレンジしていきます。
(Y・K様)

●ためになることが多いが、今やっていることが間違っていないと確信できた。
アンケートも使い方でいろいろな効果があるとわかった。
(H・M様)

●正に高価なものを扱っておりますので、今日聞かせていただいたことを
活かして、当社の良い点をアピールしていきたいと思います。
(E・F様)

●以前に本を読みましたが生のセミナーを聞くと“アンケート”の実感が
わきました。先ずは実践してみます。必ず。
(T・Y様)

●目からうろこ。企画書の作成のみならず、あらゆるビジネスシーンで活用
できる、素晴らしい方法を教えてもらいました。
(N・S様)

●講義の内容的にはわかりやすかったのですが、少し難しく思いました。
でも、持ち帰ってやってみたいと思います。
(K様)

●具体的な事例がわかりやすくご紹介いただいたので、とてもわかりやすく
売上UPのヒントを頂きました。
(W様)

●単なる戦術・説明ではなく事例を交えて頂いたことにより、具体的に
実践のイメージを持つことができた。
(T・A様)

●実践した人を登場させる手法はおもしろい。販売促進はファンづくり!!
PS ピンクの笹だんご、買ってみます。
(M・A様)

●タイミング良く、これから商品をすすめる販売員(候補)の方にアンケート
方式を提案してみます。
(T・K様)

●私自身のこれからの課題が見つかったように思います。今、できることを
素直に実践してみます。
(M・K様)

●営業になって1年もたっていないが、まずはアンケートをとってチラシを
作成したいと思いました。
(J・F様)

●改めて第三者評価の重要性を確認できた。悩み解決型の手法を
再認識できた。
(Y・H様)

●本日購入いたしました書籍を読ませていただいて、さっそく実践をしたいと
思います。
(Y・S様)

●ぜひ行動してみたいと感じました。「お客様の声」がこれほど重要なのかと
思いました。
(A・N様)

●効率よく営業するための手法を探していたので、まず実行してみようと
思いました。
(S・K様)

●誰でもできるような簡単な方法で、結果が出せる方法だと思いました。
(N・F様)

●アンケートから販促につなげる具体的な方法が説明されていて良かったです。
(K様)

●非常にわかりやすかったです。先生の声が良い声で聞きやすかったです。
(T・K様)

●アンケートの重要性がよく解りました。これからの仕事に活かします。
(F・M様)

●是非実践してみたいと思いました。
(M・H様)

●本当に興味深く聞かせて頂きました。HP・チラシ等活かせる場面に色々と
携わっているので、まずはアンケートに反映してみようと思います。チラシに
関しては見た目についついこだわりがいってしまうので見直しが必須でした!
ありがとうございました。
(非公開)

●不特定多数のお客様を相手にしているので疑心暗鬼でいた。目先の利益に
走らない事、正直であることは驚きました。会社が大きくなると直接お客様の
声を聞く機会が減っていることを反省しました。
(非公開)

●面白話だったし、とても楽しかったです。現在も実際アンケートをとって
いますが、内容を見直してやり直そうと思います。
(非公開)

●お客様の声をより多く聴くためにアンケートをぜひ活用して自社の強みを
どんどん伸ばしていきたいと考える様になった。
(非公開)

●8つのパーツ構成は参考になった。BtoBへの応用例が聞ければもっと
良かったともいます。
(非公開)

●わかりやすい内容で参考になりました。行動に移してみたいと思います。
(非公開)

●うちの会社のアンケートを使って、チラシを作ろうと思います。
(非公開)

●参考になった。自分の業界に合う型で作ってみる。
(非公開)

●実際の事例の紹介があり分かりやすかった。
(非公開)

●顧客重視の重要性を再認識できた。
(非公開)