【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
川上商工会 http://www.ehime-iinet.or.jp/kawakami/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●いつも利用していただいているお客様を大切にし、その方々の
意見を聞いて、これからどうすればいいか考えてみようと思う。
やってみないと先へは進めないので行動にうつしてみる。会社の
何の商品をアピールしたいのか、考えるきっかけができて良かった。
(道の駅 清流の里 ひじかわ 中野麻美様)
●アンケート1つでここまで変わるならやらなくては!と思いました。
あえてごちゃごちゃ書いてお客さんに読ませるのも有りなんだなと
目からウロコです。シンプルなのばかり作ってました。
(道の駅 清流の里 ひじかわ 和氣寛樹様)
●宿泊客へのアンケートは取っていたが、結果の利用の仕方が
判らなかった。さっそく販促に役立てたいと思います。強みを
伸ばすネタは実は足元にあるのが判った。
(河辺ふるさとの宿 田中現裕様)
●素直にまず行動させて頂きたいと思います。HP・ブログをゆっくり
見せて頂きます。有難うございました。
(株式会社光信 宮岡茂雄様)
●とても良かった。細かい所まで理解できた。また、アンケートの
必要性が重要なのがわかった。
(アヴェニール・M 古都正照様)
●参考になりました。まずアンケートを取ってみます。
(鹿野川荘様)
●6倍の名刺には目からウロコ・・・でした。
(M・T様)
●アンケートに書いてもらう事でお客様の気持ちがわかるのだから、
たったひとりのアンケートが利益につながっていけばいいなと
思いました。お客様ひとりの声から、かわっていくという事ですね。
(R・M様)
●アンケートと広告などの関連性がよくわかりました。宿泊施設でも
ありますのでいろいろと参考になりました。(岡本さん、お身体大切に、
これからもお元気でいてくださいね)
(N・M様)
●具体的な事例が多くわかりやすかった。レストランを経営しているので
宣伝の方法を色々と考えていたのでいい勉強になりました。
(J・W様)
●とても説得力のある話でした。成功する人は行動する人というのは
実感しました。私の会社は身内で構成されているのでもう一度、
お互いを見つめ合い初心にかえって頑張りたいと思いました。
今日は話が聞けてとても良かったです。この出会いに感謝します。
(非公開)
●大変良いお話を聞かせて頂きましてありがとうございました。以前、
努めていたスーパーでPOPは優秀な販売員以上の役割を人件費
なしでしていること、こまめなチェックを指示されていた事を懐かしく
思い出しながらの一時でした。
(非公開)
●お客様の要望とか心配事とかよくよく相手の立場になって考えて
みようと・・・と思いました。接客の時、相手が話しやすい雰囲気を
まず作りたいと思いました。
(非公開)
●とても勉強になりました。1枚のアンケート確かに良いと思います。
私も宿泊で他に行った時は書かせてもらっています。
(非公開)
●自分の仕事に当て入れて物事を考えて見せるくせを持つようにしたい。
まず行動する事を忘れない様に。
(非公開)
●顧客の満足度を高めていくための基本的な取り組みを学ぶことができ
実践を是非はかりたい。
(非公開)
●お客様サービスするのに気をつけようと思います。
(非公開)
●良い面をのばす考え方がよくわかった。
(非公開)