2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

今治商工会議所 http://www.imabaricci.or.jp/



【セミナー案内】

愛媛県 今治商工会議所主催 商業(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

愛媛県 今治商工会議所主催 商業(販売促進)セミナー講師


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●先日、自分が作成したDMと照らし合わせながら聞いてみると
改善点がたくさん見えてきました。今日帰ったら作り直して出してみて
反応を見ながら改良していきたいと思います。アンケートも作り直して
自社の強みを探り、アピールしていこうと思いました。
アズマ補聴器センター 今治店 丸山亞希子様)

●DM、チラシなどお客様目線でやっているつもりですが、できていない
事に気づいた。お客さまの声を(アンケートなど)、もっと積極的に聞き
イノベーションしていこうと思った。エビデンスが如何に必要か。
ターゲットコピー、誰に売るかを明確にする必要性etc・・・。
多々参考になりました。
株式会社チボリ 松田充正様)

●岡本先生のセミナーはとてもわかりやすく実行しやすい内容でした。
以前からアンケートを取っていましたが、それをうまく活用していなかった
ことに気づきました。アンケートを見直し、上手な広告を作ってみたいと
思いました。本当にありがとうございました。岡本先生に感謝!感謝!
河上不動産 河上貴之様)

●具体的な事例を紹介して頂き分りやすかったです。ありがとう
ございました。how to、マニュアルだけでなく、生き方を考えさせ
られるお話があちこちに散りばめられたとても良い2時間でした。
ありがとうございます。
ブライダルことぶきや 白石道子様)

●来て良かったです。自分が考えていた事がほぼ正しいと確信できました。
あと不足だったことも多く、早速素直に行動に移したいと思います。
じゃなくて行動します。本当にありがとうございました。私も一度死に
かけました。
有限会社Fpico(エフピコ) 柳原通賀様)

●強みをアピールする為に、今日からアンケートを取ってみます。
HP、チラシ、作成し直します。今あるのは見た目重視でお客様の
立場からのものではないので。あと名刺も作り直します。
English House 伊藤恵美子様)

●今までハガキアンケートを実施していましたが、もっと充実させて
お客様の声を聞き顧客満足を上げたいと思います。その為にも
先生の本でもっと勉強したいと思います。
有限会社二宮蒲鉾店 二宮喜代美様)

●何をするべきかが明確になりました。早速、日々の仕事に
生かしていきます。すぐにアンケートを取りかかりたいと思います。
ありがとうございました。
株式会社IJC 長野亜矢様)

●大変良かったと思います。もっともっと勉強していきたいと思います。
まず行動する事を考える。アンケートの重要性も解りました。
有限会社ナイスワーク 渡部誠二様)

●“知っていてもできてなければ知らないのと同じ”知ったことを
行動にうつしてみようと思った。ありがとうございました。
ベルフィンキリム ギュルカイナック三佐子様)

●今日聞いた内容でさっそくアンケートを取って、販売チラシを
作ってみたいと思っています。
ワシ屋グループ 井上勝人様)

●過去から今へ素直に行動して見る事。今は過去の結果だから
変化を楽しみ事が出来ると感じた。
有限会社ティーティー 寺町重政様)

●アンケートを取って広告をしっかり作ってみようと思います。
ありがとうございました。
カイロサロンしみず 清水愛子様)

●非常に参考になりました。早速やってみたいと思います。
ケーオーアップ株式会社 児玉一穂様)

●参考になりました。ガンバッテみます。もう一歩踏み出します。
株式会社いけうち 池内哲郎様)

●確かにこれから“買う(かもしれない)”人の気持ちより、“買った”
という結果を持っている方の気持ちを知る事が必要と言う事が
納得できました。また“回収率を重要視しすぎない”というのは
心強いです。その説明で不安要素を取り除かれました。
こういうことですね。
(K・O様)

●小手先のテクニックではなくお客様の悩みを聞いて、チラシ、
行動に生かせる方法が理解できた。お客様の困っている事を
考えてみようとしても、なかなか思い浮かびませんでした。
後は行動のみです。
(E・K様)

●アンケートをとって、それを広告や今後のお客さんへの対応に
生かしていきたいと思いました。お客さまの目線で、どんな事を
望まれているかなどリアルな広告を作成できるようにこれから
がんばりたいと思います。
(Y・B様)

●始めに注意喚起で自分に置き換えて・・・と言って下さったので
きちんと自分に置き換えてセミナーに参加できた。自社、自分の
できることできていないことの振り返り、悩み解決や自信に
つながりました。
(M・M様)

●実例を上げて話して頂いたので解りやすく、実際広告作成に
生かしていこう!!と思え、とてもためになりました。〆切り前
なので助かりました。ありがとうございました。
(E・A様)

●今までのセミナー講師の中でも良かったと思います。具体的な
事例をふまえて分りやすかった。感じていることの共感できる
言葉があり親近感がわきました。
(Y・T様)

●アンケートはよく使うのですが、アンケート結果をこのような仕方で
生かしたことはありませんでした。アンケートを作り直してみようと
思います。
(Y・F様)

●事例をふまえた説明でわかりやすかったです。特にラーメンの
例えは、今の自社の広告の問題についても理解しやすかったです。
(K様)

●本のことをよく知らずに来ましたが、案外すっきりといろいろな
問題解決に使えそうと感じられました。
(T・O様)

●客層が限定的な為難しい面もあるが、行動する大切さは同じで
参考になった。
(Y・K様)

●テーマが絞られていて解りやすかった。実例がありよく解った。
(N・O様)

●まずはアンケートから見直そうと思う。
(A様)

●良かった。「自分がプロ」との自惚れを無くすきっかけにしたいと
思います。アンケートを取るということは、提供するサービスを
おろそかに出来ない、むしろ気を引き締めていかないといけない
ですね。
(非公開)

●まだ何をしたいか模索中ですが、何をするにも人に知ってもらう事が
大事であると。その為にどんな手段をこうじるとかなどについて、
ヒントを得た様な気がする。何とかわかった様な気がする。
(非公開)

●非常に良かったです。チラシ作りはまだすぐに出来ませんが、
アンケート用紙を作り、お客様の生の声を聞く、という風に
やっていきます。
(非公開)

●まず素直に行動をしていこうと思います。いいアンケートを
作ることではなく、いい仕事をする為のお話を聞く事ができました。
(非公開)

●成功事例を用いての分りやすい説明で、アンケートの重要性を
認識する事が出来た。
(非公開)

●顧客に対し、アンケート(ヒアリング)を行い、より良い提案を
していきたいと思いました。ありがとうございました。
(非公開)

●アンケート一つでこんなに大きく変わる、帰れる様になれると
いいです。
(非公開)

●販促ツールの必要性が理解でき、実践していきたい。
(非公開)

●実践できるかどうか不安ですがためになりました。
(非公開)

●違った視点を知る事が出来て良かったです。
(非公開)

●まずはアンケートをとっていきたい。
(非公開)