2012年6月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

販売促進 セミナー 講師

【主催】

総社商工会議所 http://www.ibara.ne.jp/~cci/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

岡山 総社商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

岡山 総社商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岡山 総社商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岡山 総社商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●大変聞き易く事例を交えた説明でわかりやすかった。
本を読んだ後、会のアンケートづくりを実践したい。
今後ともよろしくお願いします。
つくば市商工会 赤井均様)

●さっそくチラシを作ってみたくなりました。当社は書店業を
やっており、自分では同業者との違いを見つけることが難しい
と勝手に考えておりましたがアンケートを取り、自社の強み
弱みを客観的に見ていけるようにしてみたいと思います。
有限会社ヒロシゲ文庫 三宅宏和様)

●解りやすいセミナーでした。今度、もう作成してしまいましたが
リニューアルオープン用のチラシを4万枚作りました。
少し不安になっております(笑)今後の参考に今日のセミナーを
活用させていただきます。
有限会社ヒロシゲ文庫 三宅ひろみ様)

●昨年、久々にアンケートを取りました。お客様の希望にあった
商品等を入れて喜んでいけたとおもいます。お客様の声が聞ける
アンケートを定期的に進めていきたいと思いました。
有限会社ヒロシゲ文庫 下山みどり様)

●嘘のない事がと言われたので、共感、共感です。
ありがとうございました。今後のご活躍をご期待致します。
お身体も大事にしてください。
有限会社ヒロシゲ文庫 三宅誠様)

●事前に本を読んで参加しましたが、実際にセミナーを受けると
格段に理解が深まりました。当社で展開している音楽サイトの
事業に活かせるように行動していきたいと思います。
ありがとうございました。
株式会社クレオフーガ 西尾周一郎様)

●日頃からお客様第一をモットーにやっておりますが、先生のお話を
聞かせていただいて、もっともっとお客様の声を大事にしていかないと
いけないと感じました。大変ありがとうございました。
有限会社小川製作所 毛利様)

●セミナーに参加してアンケートの創り方が全くダメだったと
分かりました。簡単にすればいいというものではないんですね。
今日のセミナーの内容を参考に作り直します。
ありがとうございました。
株式会社イケガミスチール株式会社アイエス 平野彩様)

●自分の頭の中の考えだけで広告を作ろうとしていたのが、
根本的に間違いだと分かりました。帰ってから早速アンケートを
取っていくことから始めたいと思います。有難うございました。
有限会社コヤナギ薬品 小柳昇様)

●アンケートの取り方、それを反映させる方法がとてもわかりました。
さっそくアンケートを実施してホームページ、チラシ等の作り直しを
しようと思います。ありがとうございました。
竹田整体院 竹田國茂様)

●非常に分かりやすく実践に役立つ内容でした。
早速アンケートを取ってお客様の声を聞きたいと思います。
ありがとうございました。
友愛自動車 横田幸次様)

●作り手の立つ場で物事を考えていましたが、お客様の立場に
なって考える事を再認識した。ニーズを具現化すれば仕事が
あると思う。
秋山糀店 秋山公吉様)

●自分のため、会社のため、お客様のためになったのではないか
と思います。ありがとうございました。
株式会社イチガミスチール 橋本裕幸様)

●今、広告を作っている最中なのですぐ実践して売上アップに
つなげたいと思っています。ありがとうございました。
ハッピースリムサポートエンジェル 三海久美子様)

●売上につながるアンケートの取り方が理解できました。
株式会社三松 清水男様)

●お客様の実際に思っている不安を解消する考え方が素直で
取り組み易いと思いました。でも紹介されたチラシは本当に
多いと思いました。
サンコー印刷株式会社 金山保美様)

●アンケートを書いてくれないのでは?
サンコー印刷株式会社 清水理様)

●アンケートを実際のチラシに反映するところの説明を興味深く
拝聴いたしました。素人にもわかりやすい言葉でお話いただき
とても理解できました。ありがとうございました。
(Y・M様)

●他地区の商工会職員さんも来られるくらいなので、安心感が
ありました。(名古屋弁風のイントネーションも)
為になったし、勇気をくれました。(100万円も・・・)
(H・Y様)

●非常にいいセミナーーでした。参加した甲斐がありました。
あとアンケートもどうとろうかと悩んでたので、いい機会に
なりました。
(Y様)

●経営者ではないので少し難しかったのですが、お客様の立場で
広告やアンケートなどの見方、こういう所を大切にしている会社などを
見分けていきたいなと思いました。
(M・O様)

●お客様の気持ちをアンケートで知る必要性、時間がたつほど
お客様の気持ちが解らなくなるという点は実感しているので
実現していきたい(HP作成、チラシの作成の参考にしたい)
(非公開)

●特典をつけてアンケートを取ると違う意見が集まるという事が
よくわかりました。4択・5択は新設そうで良いのか思ったけど
そうでもない・・・ということもわかり勉強になりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●今までいろんなセミナーを聞きましたが復習の意味でも
もう一度実践してみようと思いました。ありがとうございました。
(M様)