2012年6月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

販売促進 セミナー 講師

【主催】

古川町商工会 http://www.furukawasci.net/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

岐阜 古川町商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

岐阜 古川町商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●実例をまじえたセミナーでとてもわかりやすくスーと入ってきました。
また、上手くいく人といかない人との違いが、“すぐやる人”と“やら
ない人”というそれだけの違いなんですね⇒まずはActionをおこせば、
必ず成果がついてくるんですね。
株式会社北平商店 北平智久様)

●とても参考になりました。以前よりアンケートを取っていたので早速
12月にチラシを打つ機会があるので、今日のお話を参考にチラシを
考えたいと思います。ありがとうございました。
古川製材(企)望ほーむ  倉坪茂親様)

●“まずやってみる”当たり前なのですが、一番大事なことですよね。
家の商売にはあてはまらないと考えず、頑張ってアンケートを作って
みます。毎月ブログっぽい広告を作ってますが見直してみます。
福山米穀店 福山良子様)

●具体的なチラシの作り方などこれからどうやって作ればいいか
わかってよかった。アンケートとか今まで何のためにやっているかと
考えたこともなかったんですが、今日聞いてアンケートも大切なんだと
思いました。
株式会社吉城コンピュータ 有沢拓也様)

●伝える事ばかりを考えていましたが、もっと根柢のお客さんからの
目線を大事にしたいと思いました。小売業なので陳列やお店の
レイアウトに悩んでいました。同じ考え方でもう一度見直して
みたいです。
ジャンボあらき 荒木恭一様)

●自分が慣れてしまってきている事にお客様の反応は?と思うと
やはりアンケートは原点をみつめ直す事も出来、今後の課題をも
見つけられると思うので、すぐ行動に移し実行したいと思います。
ありがとうございました。
くすりのシモデ 下出由美子様)

●広告やちらしについて、いろいろ勉強になりました。頭では理解
したつもりでも実際に自分の会社にあてはめるとどうか・・・。
まずやってみたいと思います。アンケートが重要ですね。お客様の
目線に立つことも改めて必要性を感じました。
株式会社ねっとかわい 清水如子様)

●お客様の心理をつかむ、ニーズをさぐる(アンケートにより)ことが
大切だということ等、販促の為のポイントが少し理解できたように
思います。ありがとうございました。
株式会社ねっとかわい 中齋英雄様)

●とても良かったです。アンケートを取るということ=ただの作り物の
チラシでなくなると思いました。すぐにやってみようと思います。
有限会社共迫電化 中村泰巳様)

●広告の大切さと今までの認識の違い(認識不足)がありました。
同じ広告を出すにも表現の仕方が多くあるのだと思いました。
レストランミナヴィータ 南忠輔様)

●素直に講演会を聞くことができました。原点に戻る。お客様の目線に
合わせる。考え直したいと思います。見つめ直す機会となりました。
呉服まるみ 三浦様)

●自分の職場にあてはめてみるとと考えると、まだモヤッとした部分は
ありますけど良いことなので是非上司に提案したいです。
JAひだ 柿下幸司様)

●大変勉強になりました。本を購入します!まずは実行してみます。
有限会社田中鉄工所 田中秀治様)

●話の内容がわかりやすい。話の芯がしっかりあるので良いと
思います。
株式会社吉城コンピュータ 道上泰徳様)

●勉強になりました。さっそくアンケートをとって広告を作ってみます。
ヘアージャムパパラッチ 中村浩美様)

●わかりやすく時間があっという間にすぎ、わかりやすく
すばらしいです。
有限会社時計・宝石・メガネの栄 栄敏彦様)

●10数年印刷業をやってきましたが、あまりにも身勝手なレイアウト
デザインで何も考えずにやってきたことがはずかしかったです。
実際に現在のお客様に今日のことを生かして、説明もして実践したい
です。ありがとうございました。(本を買わせていただきます)
(S・O様)

●なるほど。自分の伝えたい事ばかりを考えていて、相手が伝えて
ほしい事を考えていませんでした。まずは相手が何を欲しているかを
知ることが理解できました。ありがとうございました。
(T・U様)

●お客様の声を聞くことが大切なんだなぁと思いました。うちの店は
年配の方が多いのですが、先ほどの話ではないのですがアンケート
を書いてもらえるか?が心配です。
(S・T様)

●まずとても聞きやすく、すぐに2Hがすぎてしまいました。ありがとう
ございました。建築業の方は社長や夫の下でのお手伝い段階なので、
まず第一ハードルのクリアを頑張ろうと思いました(今度こそ!)
(S・M様)

●わかりやすく説明して頂き、お客様の声を聞いてPRする又仕事を
する事が大切だと感じました。
(T・S様)

●広告の使い方がわかりました。ありがとうございました。
(T・F様)

●旋回聴いたときよりわかりやすい。
(Y・A様)

●今私が考えている商品、すでに売っている商品にあてはめて
聞かせて頂きました。すでにお客様からうかがっている感想
だけでもあてはめるとイメージがわいてすごくワクワクしました。
実際にアンケートを取ってみたいと思います。広告も作成して
みます。今日はありがとうございました。
(非公開)

●お客様の気持ちが分かる、共感するという所に共感しました。
文字が多いのはくどいかなと思いましたがそうでないこと。
たてに長いWebsiteの作り方は楽天市場でよくみていて、
たしかに最後でクリックするなぁと納得しました。
(非公開)

●自分の仕事にすごく使えそうな話がたくさんあった。確かに
慣れるにつれ難しい言葉を使うようになっていた。働いた当初
自分がわからなかった言葉は使わないようにする。お客さんへの
対応に変化をつけることができそう。
(非公開)

●勉強になりました。大きな組織であるため、オリジナルの
チラシは作れないかもしれませんが、チラシを作らなくても
営業話法に活かせると思いました。
(非公開)

●さっそく明日から(今夜から)やってみたいと思います。
はやく実践してみたくなる様な内容で楽しいセミナーでした。
数字が上がるのが楽しみです。
(非公開)

●アンケートの大切さを知りました。今日聞いたお話を
主人に伝えたい思いました。自分当てはめて考えること、
なにが出来るのか、頑張ろうという気になりました。
(非公開)

●すごく楽しいセミナーでした。アンケートしてみたいと
思います。お客様の声を大切に聞いてみたいと思いました。
(非公開)

●とても勉強になりました。お客様目線は大切だという事を
つくづく思いました。
(非公開)

●自分の商品にうぬぼれないでお客様の気持ちになって
アンケートを取り宣伝したい。
(非公開)

●とても良かったと思います。チラシにもう少し力を入れて
考えてみます。
(非公開)