2012年6月25日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

販売促進 セミナー 講師

【主催】

柳井商工会議所 http://www.yanaicci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

柳井商工会議所 販促セミナー

【セミナー風景】

柳井商工会議所 販促セミナー

柳井商工会議所 販促セミナー

柳井商工会議所 販促セミナー
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●開始前に机に置いてあった作る方法のA4横を見て、なるほど
そういうことかと分かりました。そこでアンケートというものの
新たな利用方法に気づかせてもらいました。ダイレクト・レスポンス・
マーケティング用以外に、いろいろな利用法の可能性にも。
たいよう合同事務所 シブセキヨハル様)

●このセミナーを受けに来て良かったという事をつくづく感じました。
アンケートの取り方、利用の仕方がわかりましたので
おおいに活用していきたいと思います。
(重枝醤油店 重枝淑子様)

●今までのチラシの作り方が全くダメな作り方だったんだと
認識させられた。今回のアンケートから取った情報から
チラシを作るという方法が学べて良かったと思う。
フルハウス株式会社 明石孝志様)

●“目からウロコ”でした。何も知らず広告やチラシを作成していました。
ありがとうございました。是非またお会いしたいし、もっと勉強したい
です。宜しくお願いします。
有限会社小川カメラ 中澤明子様)

●広告戦略であり、マーケティングであるという、この二つの面を持った
セミナーであった。大変お買い得なセミナーでした。ありがとうございました。
原田商事株式会社 原田英明様)

●分かりやすかったです。今までの広告は地元の新聞とかで
小さなスペースに必要な言葉しか入れられていなかったので
次回は内容もりだくさんの広告を打ってみたいと思います。
ありがとうございました。アンケートも取ってみたいと思います。
原田商事株式会社 原田興子様)

●アンケートの大切さ(お客様との考え方に必ずギャップがある)が
理解出来ました。今後の販促に生かしていきます。
中川石油ガス有限会社 斉郷力様)

●私の考えていたWeb上のストーリーを再構築してみます。
販促の体系がよくわかりました。楽しいセミナーでした。
上津原マネークリニック 上津原章様)

●今まで販促物を作成するにも○○な感じといったニュアンスで
作成していましたが具体的に何を得て、具体的に何をすれば
良いのかが明確にわかりました。セミナーに関しては、最初に
プロフィールを紹介して頂き、岡本先生の情報を得ることで
信用に変わり、頂いたお話を素直に受け理解しやすかったです。
株式会社山陽トーイ 畠山憲一様)

●話自体も非常にわかりやすくて、やってみたいと思う内容でした。
ぜひキャッチコピーやターゲットコピーも意識して作ります。
株式会社山陽トーイ 冨永和美様)

●当社が4月に創刊した雑誌の販売促進について色々とヒントを
いただきました。確かに自分がプロ化していたことに気づきました。
まず読者さんのニーズに気づきたいと思います。
株式会社くるとん 藤井康弘様)

●事例を元に説明頂きたい編参考になった。参加してよかったです。
株式会社くるとん 三戸雅美様)

●とても良かったです。いかに無知であったかを知りました。
今後の広告作りに活かしたいです。
岡村保険事務所 岡村友次様)

●具体的な(アンケート方式)内容だったので、即実践できそうなので
やってみる。
しあわせギフト工房株式会社まつもと 松本正様)

●大変楽しかったです。広告の作り方がわかったので
業者まかせにせず、まず自分で提案しようと思います。
フジマ ベルゼ 弘中智行様)

●やはり行動すべき事が第一だと思います。
株式会社フジマ 佐々木聡様)

●行動することの大切さ。お客様の声を聞くことの大切さ。
株式会社フジマ 今橋俊生様)

●わかりやすかったのでよい点を明日の活動の中に取込みできそうである。
坂本総合保険 坂本英雄様)

●知恵がついたような。色々と考えてやってみようと思った。
トオル電気株式会社 宮本亨様)

●知らない所がたくさんあった。すべて頭に入っていないが勉強になった。
ありがとうございました。
(有限会社智成 川崎慶太様)

●本より直話を聞いたほうが良く理解できた。
みとも有限会社 桧垣幸夫様)

●シンプルで良かった。得しました。
有限会社木阪賞文堂 木阪泰之様)

●効果的な広告の具体的な作り方が聞けて勉強になりました。
広告を出す以外にもヒントになることや実践したい事が多々
ありました。
ゴッチャ 山近満代様)

●「売れるツールは自分で考えるな」ということについて、どのような
業種においてもお客様からニーズをお話いただくことの大切さを知った。
(K・T様)

●アンケートの意味が理解できました。これまでは数の集計までで
生かす方法しか知らず、マイナス思考に、クレーム対応になると
考えていました。
(K様)

●何か足りない・どこが問題かと自分で悩むより、今のままの自分で
良いと待っていてくれる人がいると伸治希望をもって訪問していきます。
即契約のお客様には思い切って聞いていきたいと思います。
(H・M様)

●ちょっとやってみます。自分で考えずにお客様に聞くということで
救われました。もう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。
(I・K様)

●面白かったです。本を購入して読んでみようと思う。
(T・I様)

●いろいろとコツが学べてよかった。アマゾンNo.1は仕掛けが
ヒットを生むということで納得です。
(T・K様)

●難しい話ではなくて良い印象を受けました。私にもやれそうな気が
してきました。方法があるのだと元気付けられたです。
ありがとうございました。
(非公開)

●大変勉強になりました。
(非公開)

●アンケートを取る引け目を感じていました。
少しだけ勇気を持てた気がします。
(非公開)

●考えただけではダメ。とにかく動いてみないといけない。
販売しようと思っている商品をとにかく多くの人に知って
もらう事が大事。
(非公開)

●すごくためになって聞きたかった点がわかってすごく勉強に
なりました。わかりやすかったです。実際にどう動けば効果的に
反応が返ってきたりするか、今日の事をマニュアルにして実行
してみます。ありがとうございました。
(非公開)