2012年6月25日

誰も教えてくれなかった!今すぐ効果の出る 
実践的広告宣伝のやり方

販売促進 セミナー 講師

【主催】

山口商工会議所 http://yamacci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

山口 山口商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

山口 山口商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

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山口 山口商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

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セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●配布された資料を見るだけでもすごく理論的でわかりやすいです。
「なるほど、こうやって売れる広告を作るのか!」と思いました。
早速アンケートの準備をはじめます。
惣菜店まんま 原田剛様)

●先月読んだ本の著者さんでビックリしました。非常に分かり易くて
良かったです。この先、是非刺激していただきたいと思いました。
岡本先生のこのアンケートテンプレートを僕は少し変えて営業トークを
作るのに活用させていただきました。
ビジフォーム 中司祉岐様)

●自分にあてはめる。行動する。まずアンケートと名刺からはじめたい。
有限会社ムラカミクリーニング 村上裕之様)

●お客様の声をそのまま広告に行かすことが有効(自分で考えない)
という点に新しい発見があった。
株式会社サンデー山口 藤本大介様)

●お客様の要望をアンケートからではなく、○○だろうとい想像から
作ってしまっていたので大反省です。早速アンケートを作成し
実践してみます。大きな気づきがありました。ありがとうございました。
(K・K様)

●アンケートがこんなに大切だという事を発見できて良かったです。
まずは一人でも多くのお客様を増やすという事が長続きして
業績も上がる一番良いほうほうだという事なので、これはすぐに
行いたいと思います。
(T・S様)

●自分が自分で考えていた広告がばからしくなりました。
いかにお客様の声が大切か・・・。初心にかえってお客様に聞き
全てを取ろうとせず、プロ意識を捨てようと思います。
(S・I様)

●お客様の意見を聞く大切さ。自分のアピールも大切!!と
思いました。アンケートとして書くこともだけど、お客様との
接客する時にトークとして質問していこうと思いました。
(M・U様)

●当初の悩みが消えそうです。自分達の力で何とか!と
思い続けてたけれど「プロ」に任せることができるところはする!
そしてもっとお客様から意見を集めて、一緒に築ける企業に
していきたいです。
(H・F様)

●単純に簡単でわかりやすかったです。目的→質問→結果→
で、また目的ができるのがよくわかりました。本、読んでみる
気になりました。やってみます。
(M・H様)

●もし自分が買う側だったら・・・、当たり前の質問(答え)だったり
する事だったりする事が、実はいちばんお客様が知りたい事だった
とは。正に目からウロコでした。お客様の立場、自分がお客だったら
というあたりまえのようで実は出来ていない部分を見直せてよかった。
(G・S様)

●的をしぼった実践的な内容だった。お客さんの声を集めていたが
こちらから質問を与え、そのアンケートの結果をそのまま利用して
チラシを作り集客していくという今まで気づいていなかった知識を
得た。すぐにやってみようと思う。
(T・E様)

●「アンケートから売れる広告を作る方法」をクライアントの提案しつつ
自社でも実践していきたいと思います。
(Y・F様)

●早速、発送する商品の中にアンケートをアンケートを入れて
お客様の思いを聞いていきたいと思います。
(T・I様)

●クライアントのお客様の声をお聞きし、それをもとに広告を
作成していく。今後、何事も思っているよりも行動あるのみだけと
改めて感じ、実践していく。
(K・M様)

●アンケートを取るということ・・・、掲載いただく全てのお客様
ひとりひとりに対して全ては難しいが、まずは1件やってみようと
思った。私もお客様の“お客様”に出会ってみたいと思いが
強くなっている。知る努力を惜しまずにこの仕事に誇りをもって
やっていきたい。
(M・E様)

●アンケートの取り方やチラシの作り方の流れがわかりやすく
参考になった。

(Y・T様)

●呉服店は百貨店と同じと言ってきた私は商品別にアンケートを取って
まず行動していきたいと思います。
(N・B様)

●価格はあまり問題でないと思い、今後の営業に多少自信がでました。
(K・T様)

●広告関連会社に勤めていながら、自分に当てはまる営業方法が
少なくて、自分の今までのスタイルを見直すきっかけとなるセミナー
でした。
(K・S様)

●帰ってやってみます。
(M・M様)

●再認識の部分以外に気づかせて頂けた部分が多かったです。
今後に生かして生きたいと思います。
(T・K様)

●弊社HPの受注は月平均7~8万円ぐらいです。
本日のセミナーを参考にして頑張ってみます。
(M・O様)

●一般的な販売業ではないので、最初は話に入りづらかったのですが
今日の話は聞いてよかったと思います。アンケートは今までも取ったことが
ありますが欲張りすぎたような感じです。セミナーを参考にパンフレット等
作成出来ればと思います。
(非公開)

●アンケートをやってみようと思いました。単価・回数の限界がある事を
知り、今それを進められているところでしたので良かったと思っています。
(非公開)

●話の内容がシンプルで分かり易かった。まずは行動してみることから
始めようと思います。
(非公開)

●お客様の心を理解することが必要だということが改めてわかりました。
喜ばれている事を他のお客様にわかりやすく伝えるだとか、証拠をつくる
という事は今まで考えたことがなかったです。ありがとうございました。
(非公開)

●お客様を知ることの重要さや、対象客を考える時に自らを生かす方法が
わかった気がする。アンケートはとても解りやすかったです。
良い所を客観的に知り、それを武器に戦うことの大事さを再認識しました。
(非公開)
●具体的な話でよくわかりました。
(非公開)

●薬事法に違法にならない範囲でやれる方法を考えます。
知ってもらうことの必要性が解った。
(非公開)

●基本がよくわかりました。
(非公開)

●自分の幅をひろげることができました。
(非公開)

●実例をあげてくださったので理解が深まった。
(非公開)

●広告の出し方にヒントを得た。
(非公開)

●山口店出店9年目になります。まず自分の会社を知ってもらう
方法を考えたいと思います。
(非公開)

●コロンブスの卵でした。アンケートも取っていましたが、
やはり内容が複雑で集計も煩雑になり目的がぼやけていました。
(非公開)