2012年6月26日

【セミナーテーマ】

広告しだいで必ず売れる販売促進の極意を一挙公開!!
誰も教えてくれなかった!今すぐ売上が増える宣伝のやり方


【主催】

防府商工会議所 http://www.h-c.or.jp/

【セミナー案内】

山口県 防府商工会議所主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

山口県 防府商工会議所主催 販促(販売促進)セミナー講師

山口県 防府商工会議所主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●品質を上げる事が何よりも大切なことだと思っていました。だから知名度
を上げる事、それがそんなに大切だとは思わなかった。それは東国原知事
の事で特にそう思った。知名度を上げることも一つのお客様サービスだなぁ
と(選択枝をふやすわけで)お客様の声こそが重要なのだと強く感じた。
石本造園 原康明様)

●店舗でやらなければいけない事は、お客様に喜んでもらう事=プロ化した
目とお客様の目の差が分らないままやっていた。大切なのはお客様の悩み
不安を取り除いてあげる事が大切だという事に気付いた。
株式会社桑華苑 中谷泰様)

●言われたようにわかり易い言葉で聞きやすかったです。話を聞きながら
広告にしたら・・・案が多く浮かびました。HPを早く作らないといけないと
思いました。アンケートをすぐに実行しようと思います。
山本ふとん店 山本貴司様)

●明日からでも実践できる具体的なDMの作り方を教えてもらい大変参考
になりました。こんなにわかりやすくて為になるセミナーは初めてです。
社に戻って早速実践します。
加賀メディカル 山本洋子様)

●最初から最後まで自社のあらゆる業務とリンクできて、すぐ実践して
みようと思います。アンケートの取り入れは会社のテーマでしたので
勉強になりました。
原田株式会社 古門洋城様)

●とても参考になった。特に広告の件は「お客様目線で作る」は以前から
なんとなく感じていたが、今回のセミナーでこんなに具体的に聞けて
すぐに実践してみたいと思う。
三栄建設有限会社 原雅俊様)

●下関の時より8つの要素がはっきりわかりました。Q1~Q4はHPの
注文・受付時に聞けるようアンケートフォームを作ろうと思いました。
うにのやまみ 嶋田寿美子様)

●まず言葉がわかりやすい、聞きやすい。会話の主旨が把握できた。
販促ツールのポイント、まずはアンケート調査を行い今後の活動に
反映させて戴きたい。
宮の蕎麦兎屋 西木栄一郎様)

●明日から使えるノウハウを提供して頂き、クライアント先に早速
アンケートを取って、広告・DM作りの弊社のノウハウの礎にしたいです。
毎日印刷株式会社 國弘寿行様)

●社内で作成している展示場のアンケート、顧客アンケート、見学会
広告の問題点、改善点が明確になりました。
株式会社原工務店 中岡真二様)

●アンケートのお客様の声から広告を作る方法は、早速やってみようと
思いました。
株式会社エヌエンタープライズ 原貴恵様)

●お客様にアンケートを取る事で、アピールできる広告を作る事が
為になりました。
毎日印刷株式会社 属宏行様)

●広告を作る考え方が分ったような気がします。
株式会社カネイ 金田周太郎様)

●わかりやすかったです。是非試してみます。
横田ビニール工業株式会社 横田徹様)

●話がわかりやすく何かやってみようと思った。
一会 田中ヨシ子様)

●アンケートを取ります。
防府日報株式会社 入江孝治様)

●聞きながら自身の会社・店のPOP・広告・営業状況の問題点、
「うわぁ」と思う所がボロボロ
出て来たのがわかり、楽しく聞く事が
出来ました。自分の業種全体の問題点もわかった為、すぐに
書き写していきたいと感じました。
(H・M様)

●思った以上に参加者が多かった事。皆さん同じ悩みを抱えて
いるのかと思った。自分なりに本を読んだりして勉強して作成した
チラシで思うように集客できず悩んでいましたがつかめた気が
します。早速試そうと思います。
(K・K様)

●アンケートの重要性がわかった。今までもアンケートを利用していたが
あまり効果的ではなく何をきくべきか分らなかった為効果が見えなかった。
また広告への結びつけ方法が明確になり良かった。
(M・S様)

●大変わかりやすくすぐ実行出来るノウハウでした。ライフスタイル提案型
の小売店なのでそのまま使うというより、どう自分の店に当てはめて
応用していくか楽しく頭を使ってトライしたいと思いました。
(Y・K様)

●お客様のお役にたてればと思い参加しました。逆に自分の欠点に
気付かされました。プロ化→これは今の私にぴったりで反省材料で
ありチャンスに思えました。今日は本当にありがとうございました。
(A・I様)

●アンケートとチラシを結びつけることが非常に大切である事を
知りました。お客様に満足していただくチラシづくりを行うには
お客様の声を反映することだと痛感しました。
(S・I様)

●過去に“販促”に関するセミナーに参加した事がありますが、
内容(販促のコツ)がひと味違いました。特に“アンケート”の
活用については!!すぐに取り入れられる点が良かった。
(S・Y様)

●アンケートの取り方がよくわかった。今まで商品のアンケートを
とってお客様へ提案もした事がありますが、統計的なもの
(パーセント)表示等が多かったので違いがよくわかりました。
(J・M様)

●具体的な事例紹介で理解できました。問題はこの事例を現場で
どう応用するか、どう生かせるか、やるかやらないかで決まりますね。
(G・T様)

●「販促物は自分で作らない」買ってくれたお客様の声を順番に並べれば
効果的。判りやすい例題が役に立った。
(I・I様)

●さすがプロ、とても勉強になりました。今日参加できて良かったです。
広告って奥が深いんですね。
(Y様)

●アンケートを自分の店でもやってみようと思う。たくさんの商品を扱って
いるので一つ一つの商品の良さをどのようにアピールするか考えたい。
(T・I様)

●セミナー内容がなかなか生かせない事が多かったので「自分に
当てはめて考える」というのはとても感銘を受けた。
(T様)

●売れる広告をつくるためにはアンケートが重要であることが理解できた。
販促ツールを作成するにあたり、具体的事例により説明されたため
十分理解でき、やる気も増してきた。
(T様)

●実際に出来そうな事が多かったので、自分にも出来ると思う事ができ
元気を頂きました。
(M・N様)

●なるほど、ポイントが良くわかりました。今後に生かせそうです。
ありがとうございました。
(M・Y様)

●アンケート結果を広告に表現していくノウハウがたいへん良く理解
できました。
(H・T様)

●アンケートを作る事から始められるなと思った(ひとつの手段として)
(S・K様)

●DM・広告のポイント作りの参考になりました。
(S・H様)

●“すぐに取り組む”ということは個人的に勉強になった。
(Y・K様)

●わかりやすく非常にインパクトがあり一つの指針ができました。
(非公開)

●明日資料を渡し他の社員と共有したい。まずは実行したい。
(非公開)

●マーケティングからみても、すべてアンケートの利用性を感じました。
(非公開)