2012年6月26日

【セミナーテーマ】

pay for answer my homework

「会社の売上を最短距離で増やす
広告宣伝のやり方」


【主催】

富山県県下商工会議所・商工会 pay for answer my homework



【セミナー案内】

富山県 県下商工会議所・商工会催 経営指導員等研修会(一般コース) セミナー講師
【セミナー風景】

富山県 県下商工会議所・商工会催 経営指導員等研修会(一般コース) セミナー講師

富山県 県下商工会議所・商工会催 経営指導員等研修会(一般コース) セミナー講師

富山県 県下商工会議所・商工会催 経営指導員等研修会(一般コース) セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●他の講師だと、単に広告をすれば良いなどで詳しく教えてくれないので
どうすれば良いかがわかりにくいが、岡本先生はどういう内容にすれば
良いかを具体的に示してくれるのでとてもわかりやすかった。
会員の皆様に聞かせたかった。血圧に気をつけて今後も頑張って下さい。
魚津商工会議所 高野剛様)

●今までチラシ広告とか真剣に考えた事がなかった。あまりチラシでは
細かく文字を入れたり、ごちゃごちゃした感じの広告は宣伝効果が
少ないと思っていたがそれは間違いだと感じた。興味ある方は細かくても
見るという事。
入善町商工会 竹屋敏貴様)

●チラシはシンプルでインパクトがあれば良いと思っていた。何を伝えたい
かを表せば良いものと。細かな文字は読まれていないと思っていたが
そうではないことがわかりました。考え方を変えなくては。
黒部商工会議所 舩屋正幸様)

●ありがとうございました。改めて販促ツールを活用した販売促進が
具体的にわかりやすく、アンケートの本当の意味を知りました。
射水市商工会 勝原隆彦様)

●たいへん分かりやすい。何からやらなければならないか、その第一歩が
本当に分かりやすく解説していただいたと思います。またBefore→After
の解説もGoodでした。
社会保険労務士松本事務所 松本明弘様)

●為になり楽しい時間を過ごす事ができました。松本事務所の
ホームページをまず改めてみてみたいと思いました。
社会保険労務士松本事務所 岡里美栄様)

●あっと言う間の2時間でした。本当に喜んでもらえることを見つける事が
重要。それをどう伝えるかをとても考えさせられるセミナーでした。
アンケートの重要性、今までアンケートを軽視していましたが、自分で
書く場合正直に書きたいと思いました。
(M・M様)

●とてもわかりやすいセミナーでした。まずやってみるという事が今の
自分の仕事でもいえることだと思うので、今日のセミナーで学んだことを
今後に活かせられたらと思います。
(N・M様)

●「広告を作成する」という事について、取りかかりの方法としてとても
有益な手法だと感じました。内容が複雑でもなく比較的に説明しやすい
と思います。根拠や理由もわかりやすいと思いました。
(Y様)

●色々な販促ツールがヒントとしていただけました。富山はPRが下手な
県で、ただお金をかけるだけでなくPRの仕方、工夫でかなり違いが
みえました。参考にさせていただきます。
(M様)

●販促について、顧客の視点に立った売上アップのポイントを分かりやすく
説明して頂き大変参考になりました。
(T・W様)

●考え方、やり方の理由が非常にわかりやすかた。具体的事例もあって
聞きやすく、またすぐに生かせる部分ばかりで大変良かった。
(S・I様)

●普段から感じている事、意見がそのまま共感できました。伝えたい
ことがよくわかりました。
(H・R様)

●前段の説明より成功事例の説明を増やせばもっと良いと思いました。
(K・U様)

●売上が上がらない、減ったという会員が多くおられます。何をアドバイス
して良いかわからなかったのですが、このアンケートの事を話してみたいし
先生の話を実際会員の方に聞いてほしい。
(非公開)

●経験豊富な話の内容と、相手(私達)の反応を見ての進め方で、
相談してもきっと成功に導いてもらえる方と思いました。テンポも良く
机上だけの方ではないので聴講できて良かったです。
(非公開)

●ちょうどチラシ作成を頼まれていたので、構成に悩んでましたが、
まずターゲットコピー・キャッチコピーを大切にと思いました。
アンケートは次回チラシの課題とします。ありがとうございました。
(非公開)

●実例をあげてのセミナーでたいへんおもしろかったです。会員さん
向けのWebツール(100万会員ネットワークといいます)の推進の
際に参考にさせていただきます。
(非公開)

●「A4」1枚で・・・、うさんくさいと思いました。最初スイマセン。
良かったです。どんなセミナーもそうですが、自らは経営者の
支援者的立場なので事例のボリュームが多いと良いです。
(非公開)

●上手くいく人、いかない人の差は簡単な所にあると感づかされた。
広告づくりや会員さんからの相談だけでなく、日比の行動から
改めてみたいと感じた。
(非公開)

●とてもわかりやすかった。広告がいかに大事か、お客さん目線に
考えて宣伝する事が大事だという事がわかりました。
(非公開)

●大変良かった。毎年本所で講演会・講習会を企画実施しておりますが、
今年度開催できないものか一度帰って検討してみたいと思います。
(非公開)

●売上を増やすための広告の仕方について、説得力のある話し方で
講義いただきました。会員の皆様にも聞いていただきたいと思いました。
(非公開)

●自分よがりの考えで行動していた。お客様の立場で考える事。
まじめに素直に考えうる事が成功なのか?参考になりました。
(非公開)

●広告づくりのポイント①悩み・不安を把握②コンセプトを決める
③広告で訴求。アンケートの必要性を感じた。
(非公開)

●動機付け、不安の払しょく、アイキャッチさ。理論的、具体的に
お話頂き大変参考になります。
(非公開)

●とてもわかりやすかった。実際に取り入れてみたいと思う。
手元に資料があればもっと理解できたと思う・・・。
(非公開)

●前回、2年程前に当初でやっていただきました。だいぶ上手く
なっていましたし、大変内容は良かったです。今後ともご活躍を・・・。
(非公開)

●お客様の立場に立て、広告するためのツールとしてアンケートが
効果的だということが理解出来ました。
(非公開)

●前半に疑問に思った事、ポイントが後半詳しく説明されたので
スッキリした。
(非公開)

●非常に簡潔でわかりやすかった。もう少し業種別の事例紹介が
あれば良かった。
(非公開)

●大変わかりやすい内容で、業務にもすぐ生かせると思いました。
(非公開)

●事例が具体的でわかりやすかった。チラシ作成プロセスが・・・。
(非公開)

●成功事例を他業種にわたり聞かせて欲しかった。
(非公開)

●前職の経験で知っている事が多かった。
(非公開)

●会員さんに直に聞かせてあげたい。
(非公開)