2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

富山県食料品卸問屋連盟


【セミナー案内】

販促セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●仕事を何年も経験していくうちに商品を買う人の何で買ったのか
という理由が分かりづらくなる。アンケートを利用して買った人の
気持ちや理由を知って利用することが大切で、価格競争も
さけられるメリットもあると知って良かった。
北陸中央食品株式会社 上井幸久様)

●岡本先生のセミナーはとても勉強になりました。まだ、この仕事を
はじめて2か月がたち色々考える時でしたが、明日からお客様から
意見を聞きながら営業につなげていきたいと思います。
北陸酒販株式会社 蓑輪典子様)

●アンケートに対し勉強になり、自分なりにアンケートをとってみたいと
思います。成功例や強みを活かし、職務・営業につなげていきたい。
ユーザーの立場を重視していきたい。
富山冷蔵株式会社 佐伯孝夫様)

●来月改装する得意先があるので今回の事を参考に得意先の
売り上げUPを手伝うヒントが聞けて良かった。次回参加する
機会があれば参加したい。
カナカン株式会社高岡営業所 薮野佑介様)

●実体験を元に話を聞けたのがわかりやすかった(アンケートの作り方)。
行動に移すことによって自分でも出来る感覚をつかむことができた。
株式会社エムティランチ 嶋田太造様)

●もっと詳しく知りたいと思ったので、帰ってからアマゾンで本を
チェックしてみようかな・・・って思います。
北陸中央食品株式会社 F様)

●何も知らないで来場しました→すごく面白い話でした→心が動か
されました。もう一度みんなでよく考えて本を購入しようかどうか
考えます。もちろんすぐ実行が一番良い方法であることは良く
分かります。
(K・S様)

●今日得た知識は知識として得たままでなく、自分の出来る範囲、
出来る限り行動にうつしていきたい。これからの時代、お客様の
ニーズをより引き出し提案していかなければならない。
(K・S様)

●自分の企画書、見積もりに活用してみます。又、先様のスーパー
様のチラシにアドバイスしてみます。実際に陳列している商品の
POPに反映できそうに思えました。
(U・I様)

●会社を知ってもらう事、自分を知ってもらう事がトリガ?!商品に
ついては、口頭アンケートでもトライしてみます。もちろんペーパーも
作ってみます。
(T・K様)

●広告のターゲットコピー等は大変参考になりました。広告について
自分は専門外なので見積もり等にはある程度参考になると思いました。
(S・A様)

●広告・販促ツールの必要性・重要性を知る事が出来た。自分の仕事に
どういかせるのか、今は思いつかないが是非活用します。
(A・M様)

●商品に関しての裏付けがあると買いやすい。会社の強みがあるのか
理解し、お客様にアピールしていきたい。など再確認できた。
(M・K様)

●これから独り立ちしてお客様を持つことになった時、口頭で色々意見を
言ってもらい、行動にうつしていきたいと思います。
(Y・N様)

●非常にわかりやすいセミナーでした。ただ通販事業等の手法は
あまり得意ではないので参考にとどまりそうです。
(A・H様)

●アンケートをとる事はまったくやったことがありませんでした。
今後の営業活動に役立てばと思いました。
(H・O様)

●知っているかどうかはそんなに必要ない。やったかどうかが一番。
今の自分そのものでした。
(T・O様)

●おもしろい。自社(社内)での活用ではなく、営業活動で利用して
みよう。
(Y・S様)

●現状の営業に足りないのがズバリ販促ツール。販促ツール作成に
取り組む。
(Y・Y様)

●まず、セミナーを聞いただけでなく、即行動に移すことが大事だと思います。
(K・S様)

●今後の商品アピールに生かせると思いました。
(K・S様)

●知って行動したいと思う。今から。
(T・K様)

●お客さんの声を大切にする。
(E・S様)

●理解しやすいセミナーをしていただき、とても満足してます。消費者目線に
たっての販促は頭でわかっていてもどう動いてよいのかわからなかったので
ノウハウを聞かせて頂きありがとうございました。今迄受けたセミナーで
最高に良かったと思います。
(非公開)

●以前にもこのようなセミナーに参加させてもらったのですが、以前は眠く
なったりということがあったのですが、今回のセミナーは上手くいく人、
上手くいかない人などの成功事例等をふまえて話してもらったので
とても良い勉強になりました。
(非公開)

●取扱商品が他社と何の違いもない物なので、アンケートをとっても
広告にはつなげにくいと思うので、会社案内や営業トークにまずは
役立てたいと思いました。
(非公開)

●日ごろ物を売るにはアイデアがいると思っていましたが、その一つの方法を
教えてもらった気がしました。アンケートをとる意味と販売に対して商品の
魅力を倍にすることがアイデアしだいと感じました。
(非公開)

●自分の会社の扱っている商品が良い商品でもお客様へ伝わらなければ
意味がないと思った。(歯医者の話が参考になった)
(非公開)

●参考になった。自分たちの扱っている商品のアピールも大切だが、
会社のアピールをうまく伝えられたらと思いました。
(非公開)

●得意先担当者(バイヤー等)に販売戦略を変えてみたいと思った。
ある意味商売の原点の気がした。
(非公開)

●自分の選択肢が広まったと思います。自分も今後に変化を加える為にも
行動に移していきたいと思いました。
(非公開)

●プレゼンのポイントが良く分かりました。悩み、不安を把握しコンセプトを
決める重要性が分かりました。
(非公開)

●アンケートという方法を使って、どういう風に業績をアップさせるのか
考えてみようと思いました。
(非公開)

●得意先担当者(バイヤー等)に販売戦略を変えてみたいと思った。
ある意味商売の原点の気がした。
(非公開)

●説明が聞き取りやすく、又事例もあり具体的で自分にもできる
(試したい)と思いました。
(非公開)

●役立つセミナーでよかったです。色々な所で活用できそうで
ありがとうございました。
(非公開)

●理解しやすかったが自分の営業に取り組むにはどうすればいいか
もう少し考えます。
(非公開)

●今後ユーザーに商品をすすめるときのプレゼンの仕方の工夫を考えて
みます。
(非公開)


●アンケートをとることによってお客様に良い物を提供できることが
わかりました。
(非公開)