<新事業展開に必要な知識・ノウハウ>
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
【主催】
宮崎商工会議所 http://www.miyazaki-cci.or.jp/miyazaki/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●今までアンケートや広告の重要性を考えたことはなく商品を売ること
ばかり考えていましたが、本日岡本先生のセミナーを受講し、
その重要性を痛感しました。まずは我社の存在を知ってもらう為の方法を
考え、その中でどうアプローチすれば良いのか等を社内で検討したいと
思います。
(有限会社プロックス 佐伯靖臣様)
●非常に“力”になりました。今まで悩んで迷っていたことが解決した
気がしました!!(セミナー終了直後)帰りは帰って会社でいろいろと
試してみたいと思います。大変参考になりました。
(有限会社ボールパークドットコム 山内康信様)
●以前に先生の存在を知らずに、本を購入して読んだのですが改めて
話を聞いて、いろんなことがクリアになりました。「リアリティ」のある
言葉の大切さも解りました。
(株式会社ワンステップ 山元洋幸様)
●アンケートの大切さを認識させられました。年末に向けてのチラシ
作成について教えて頂いた事を直していきたいです。今日は
ありがとうございました。
(オーガニックレストランsizen 黒木泰徳様)
●役に立った。具体的に考えをまとめる方法を知った。HPの作り方が
わかった。今のお客様と今までのお客様に対しアンケートをします。
自分の強みを積極的に表現し説明する必要があることを知った。
(有働克巳建築設計室 有働克巳様)
●岡本先生の経験、紹介をおりまぜての講習でわかりやすかったです。
先生の人間性・略歴もわかり「不安」もなく素直に受け入れることが
できました。
(株式会社大阪屋 坂本雅宏様)
●実際にセミナーを開催しているので、とても参考になりました。また
主催者として先生をお呼びする機会を得らればと思います。
(ウチヌノ人事戦略事務所 内布誠様)
●2度目の受講でしたが、広告の考え方が整理されすぐに作成しようと
思います。又HPを作成する時にご相談させていただきたいと思います。
(株式会社FPみやざき 三田信之様)
●他の人のセミナーで代表者は営業努力せよという話で展示・販売等で
お客様の意見を聞くようにしています。ミニバラやシクラメンなどを宮崎に
多い軽石鉢に植え込んでより美しくして販売しています。
(おもしろ花広場 今村敏博様)
●具体的な内容でわかりやすくて、すぐ実行します(アンケート)
(井上家具製作室 井上龍一様)
●アンケートの効用が大変良く解った。アンケートぜひやってみます。
(南宮崎前ゲームアーサ 嶋田俊樹様)
●とてもわかり易くて良かった。
(特定社会保険労務士・行政書士杉山晃浩事務所 杉山晃浩様)
●感触は大変良い。
(原田建設株式会社 原田忠男様)
●とても勉強になりました。自社の今喜ばれている所を100%伝えていく
行動を大切さを改めて実感しました。すぐにアンケートを実施はもちろん、
店の看板、~だからこそこれ!、堪能セットのようなものをやってみよう!
と思いました。ありがとうございました。
(O様)
●いろいろな事例があったので説得力がありました。プロ化の話もなるほど
と思いましたしアンケートのタイミングなども大変参考になりました。講義の
中で質問されてたり参加型で正解するとピンポンとなるおもちゃも取り入れ
られて、とても和やかになってよかったです。
(Y・T様)
●とても参考になった。広告・ちらしがどうしても苦手で反応が少なかったので
早速アンケートを作り、それを基にちらしを作ろうと思いました。言葉が分り
やすかったです。
(M・K様)
●具体例が実体験を元に、自身の職種に置き換えて見直せる点、実際に
使用のアンケート・広告がダメな一例で挙がっており少々ショックでした。
“ためしてみます”
(A・T様)
●具体的なプランはまだまだだが、参考になっており早急にプランを
まとめたいと思いました。またすぐ実行に移せることもあるの(スタッフ紹介)
やっていきたいと思いました。
(M・N様)
●今まで聞いたことのない話が多く、よいと思いました。とても
興味深い話ばかりでした。
(K・O様)
●内容は興味深く、おおもしろかった。話の進め方もプロジェクターで
見ることができてわかりやすかった。
(T・K様)
●アンケートの聴き方によって、返ってくる意見が違うという事が
わかりよかった。アンケートの仕方がわかり良かった。
(H・U様)
●今迄気がつかなかった事が少しづつ解りかけている所です。
個性があって魅力的な先生でした。
(N・T様)
●アンケート、チラシの作成の方法として理由づけ、動機、リスク対策や
裏付けとなる証拠など、ただ単に“集めるだけ”だけでなく細かい分析が
必要なのだと、視線んが変わりおもしろかったです。
(非公開)
●アンケートの真の目的がわかりやすく、非常によくわかりました。
早速実行してみようと思います。
(非公開)
●非常によかった。新しい道がひらけたような思いです。
(非公開)
●非常にわかりやすくよかったとおもいます。
(非公開)
●広告・チラシの重要性が高いかが良くわかった。
(非公開)
●マーケティングは良く理解できた。具体的な実践が必要。
(非公開)