【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
館山商工会議所 http://www.jemcci.jp/
館山市商店街連合会 http://www.tateyamacity.or.jp/sho-ren/index.html
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●参加して本当に良かったです。今まではどうしたらいいのか?
どうすればわかるのか?漠然としていましたが、一つの方法が
見えた様な気がします。これからはアンケートにもこたえようと
思います。
(株式会社千辰 白幡暁代様)
●理解出来ました(自分なりに)。前向きな話をしていただきました。
グループ化して実際にチラシを書いてみさせてはどうでしょうか?
(時間割も難しいかもしれませんが)事前に予習させてくるのは
いかがですか?
(館山商工会議所 村井勉様)
●今日のお話の中のアンケートを取る作業をやってみたいと思います。
ファンを増やしていこうというテーマは今年の目標でしたので、より前に
進んでいこうと思います。
(佐々木商会 佐々木喜久子様)
●今まで広告は出していたが、アンケートを取ることはしていなかった。
お客さんが求めている声を知るツールとしてアンケートという手法を
取り入れたいと思う。
(株式会社杉井工業所 中津川様)
●良かったです。考え方の整理が出来て良かったです。先生が
おだやかな感じで、商品や事業に対する「考え方」も説明された
ようで良かった。
(有限会社コアコミニケーション 児玉秀一様)
●実例があったり、良い広告悪い広告がわかった。アンケートは
お客様の声が直接分る大切なツールだとわかりました。ありが
とうございました。
(有限会社相川商店 相川和大様)
●シンプルな広告の方がわかりやすくて良いと思っていたが、
アンケートを基に作るとより具体的に業務を相手に伝えられる
と思った。
(株式会社アークス 辰野弘征様)
●セミナーに参加して良かったです。いくつかすぐ行動できる事が
思いついたので会社に戻りすぐ実行してみます。ありがとうございました。
(有限会社館山カラ―サービス 亀田雅弘様)
●既存のチラシやホームページをリニューアルする為のノウハウに
大変参考になった。ありがとうございました。
(株式会社アークス 辰野方哉様)
●大変勉強になりました。もっと難しい話だと思っていましたが
判りやすかった。
(カントリーイレザリンクス 浅沼孝司様)
●非常にためになりました。自分のチラシも手を加えてみたと
思います。
(宍田ピアノサービス 宍田文晴様)
●大変役に立った気がする。すぐに実践に移してみたい。
(丸一生鮮冷凍食品有限会社 鎌田義明様)
●良かったと思います。今後に生かせれたらと思いますが、
一度聞いただけでは良く理解出来ませんでしたので、
本を購入したので良く読んでみます。納得した部分ありました。
参加して良かったです。
(H・M様)
●アンケートと販促をどのように関連付け生かしていくか具体例も
聞く事ができ勉強になりました。今後販促物を作成する際に、
生かしていきたいです。
(A様)
●次回もこのセミナーがあれば出たい!!
(T・T様)
●今度やり始める事業にチラシがひつようになるので、今日聞いたことを
参考にして作ってみようと思いました。
(非公開)