2012年6月26日

【セミナーテーマ】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

流山市商工会 http://www.nagareyama.or.jp/

【セミナー案内】

千葉県 流山市商工会主催 商業部会経営セミナー 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

千葉県 流山市商工会主催 商業部会経営セミナー 販促(販売促進)セミナー講師

千葉県 流山市商工会主催 商業部会経営セミナー 販促(販売促進)セミナー講師

千葉県 流山市商工会主催 商業部会経営セミナー 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●すごくためにためになりました。上手く言えないけど、やってみようと
思う事を実践してみます。自分の知恵じゃわからなくて当たり前と
思いました(アンケートの内容)。どうやって生の声を聞いたらいいかの
ヒントをもらった気がします。ありがとうございました。
AIGスター生命 古谷野美和様)

●とても楽しく二時間が“あっ”という間でした。今後今回のセミナーで
教えて頂いた事をアレンジして頑張りたいと思います。
AIGスター生命 救仁郷裕子様)

●目で見て、耳で聴く事でより具体的になり早速やってみようと思いました。
今まではこちらの伝えたい事を伝えていたツールだったので、アンケートを
実践してお客様の立場で作ろうと思いました。
株式会社染谷工務店 加藤優子様)

●アンケートの重要性、活かし方を教えて頂き早速実践させて頂きます。
チラシ作成の8つの要素が非常にわかりやすく、すぐに活用できる形で
説明して頂けた所が特に良かったです。
TOPパソコンスクール南流山校 愛智宏史様)

●現在、会社のホームページ製作中で悩んでいる事がありました。
今、岡本さんのセミナーに参加してすごくプラスになりました。
ありがとうございました。
流山製線株式会社 尾形悠介様)

●すばらしい内容だと思います。たくさんのアイデアが浮かんできました。
先が明るくなったような気がします。チラシの内容に見合ったサービスを
提供できるように努力します。
有限会社新迫新聞店 新佐古公人(代髙梨善現)様)

●興味が湧いている。期待している。悩みを聞くことをしていなかったので
アンケート→悩みつぶし→集客へ、とやっていきたい。
アーバンプロテクト 眞田太一様)

●お客様の為の喜んで頂けるようなポップ等を作ってみたい。
アーバンプロテクト 三浦和子様)

●もっと知りたい。もっと話して欲しいと思いました!!
ありがとうございます。また宜しくお願いします。
アンダーワクシーエンタープライズ 安英二郎様)

●とても為になりました。明日からスタッフと力を合わせお客様に
喜ばれる店作りをしていこうと思います。ありがとうございました。
有限会社サウンドワークス 中川雅博様)

●実務で何に取り組めば良いかはっきり致しました。
現在、チラシ製作中の為、活用いたします。
株式会社清心 渕上啓太様)

●零細企業につき、自分の判断、経験等に頼る以外ありません
でしたが、良いヒントを頂きありがとうございました。
有限会社アベトレーディング 阿部信明様)

●すごく良かったです。うちも新商品を売り出すチラシ作りに
アンケートが取れない点が問題ですが・・・。
株式会社染谷工務店 染谷悦子様)

●アンケートをやってみようと思います。名刺を多く交換しようと
思います。
有限会社白洋舎 岩瀬康行様)

●まず自分の仕事に置き換えて考えてみたいと思います。
有限会社丸甲金属工芸 鈴木政幸様)

●セミナーの内容に沿って実行してみたいと思いました。
有限会社エイト 黒田廣様)

●新商品なのでアンケートが取れませんが、いいアイデアを頂きました。
フォーティーワン 松崎様)

●参加したからには仕事に活かしたいです。アンケートという大事さが
少し理解できました。
LUCY’S 斉藤友里恵様)

●勉強になり感謝しています。
アーバンプロテクト株式会社 清水理香様)

●大変参考、勉強になりました。
アーバンプロテクト株式会社 清水武史様)

●勉強になりました。
有限会社マロン(洋菓子製造販売) 森山勝美様)

●勉強になりました。
有限会社アオキ 青木修様)

●とにかくやってみます。
笹屋寝具店 田上郁夫様)

●すごく勉強になりました。介護業界はエンドユーザーに直接営業できない
特殊な形態なので
本当は今回のセミナーがためになるか?と思って
いました。でも素直に自分にあてはめて聞かせていただき、明日にでも
実践してみようと思います。
(T・F様)

●アンケートの重要性を確認する事ができた。広告の内容の見直しが
必要だと感じたのですぐ行動しようと思いました。特に「店内イメージ、
スタッフの写真」を載せようと思います。
(T・Y様)

●まずはやってみるという行動が必要である事(当たり前の事かも
しれませんが・・・)感じました。自分にあてはめた考えを持って
今後取り組んでいきます。
(T・S様)

●今日のお話を良く理解し、自分の事業にあてはめていきたいと
思います。ありがとうございました。
(F様)

●アンケートによるお客様目線のPR方法が少し理解できました。
是非取り入れてみたいと思います。
(N・N様)

●一人でも多くの人に存在を伝える事が一番大切だと思いました。
お客様を良く理解する事が大切だと痛感しました。
(Y・F様)

●とても分りやすいセミナーで明日からすぐにアンケートを作ってみたい
と思いました。
(K・S様)

●参考になった。自分で実践してアンケートを取り、良いチラシを作りたい。
(M・C様)

●とても参考になりました。来て良かったです。
(A様)

●考えているだけでなく色々アイデアを考えたりホームページを作ったり、
お客さんのアンケートを聞いて名前を売る事だなと思いました。セミナーを
聞いて良かったと思います。
(非公開)

●行動あるのみを感じました。まずは行動する事を心がけてみたいと
思います。
(非公開)

●具体例で大変わかりやすく自店に置き換える事も容易でした。
(非公開)

●本を買って実行したい。
(非公開)

●是非実践してみたい。
(非公開)

●具体的でわかりやすかった。
(非公開)