2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

佐倉商工会議所 http://www.sakura-cci.or.jp/


【セミナー案内】

千葉県 佐倉商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

千葉県 佐倉商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

千葉県 佐倉商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

千葉県 佐倉商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●セミナーに参加させて頂く前に予習しようと、著書の方を読破させて
頂きました。内容は去ることながら、研修を受けるにあたっての心得
(自分でメモを取らないと腑に落ちない)、講演の進め方、お人柄など
セミナーの内容以外でも勉強になる事が多々ありました。
ありがとうございました。
株式会社ワン・オー・ツー 渡部裕次様)

●話を聞いていて“あー”と思う様な事がいっぱいあり、ものすごく
楽しめました。知っていても行動に移さないタイプだったので、
すぐ行動に移せるように、まず自分から頑張ってみます。
株式会社わかやま 若山奈津子様)

●基本はお客様の声を集めること。そのためにはアンケートが必要。
アンケートの必要性、その答えの活用法、実際私の仕事は動物病院
なので、どうしたら売上アップにつながるのか考えてみたいと思いました。
株式会社わかやま 谷川ひろみ様)

●アンケート集計をするだけで終わらせていました。今回のセミナーで
アンケートをどのように広告に落とし込むのがいいのかが分かりました。
勉強になりました。帰って生かしていきます。
栗山自動車工業株式会社 佐々木勇次様)

●現在の状況を考え、何とかがんばりたいと意欲がわきました。
アンケートは10年以上続いていますが利用の仕方がわからない。
アンケートの内容を今一つ考えなおします。
大昌建設株式会社 穴倉勝己様)

●何回となくセミナーに参加しているが、今回は多いので日々の苦労が
うかがえる。アンケートを一度やりましたが、的がわかりませんでした。
しかし、今後は助かります。
ミシェールベル合資会社 大越政則様)

●とても参考になりました。要望をきちんと知りサポートが出来ることを
アンケートから見つけてお客様(特約店)との人間関係をしっかりつくって
いきたいと思いました。
有限会社エソール 田中恵子様)

●売上拡大はお客様のご意見・アンケートが一番大事だということが
今回のセミナーで判りました。ありがとうございました。とてもために
なりました。
くらみつ保険事務所 倉光登利雄様)

●住友林業のチラシが弊社チラシ内容にドンピシャで非常に参考に
なりました。今まではあおりの内容「高価買取」など前面に唱って
いました。
栗山自動車工業株式会社 持永千尋様)

●アンケートの大切さ、すごさがよくわかりました。自分の店に
当てはめて、さっそくアンケート(チラシ)を作ってみようと思います。
株式会社三恵 田村忠一様)

●難しく考えていたのですが、わかりやすく自分でも出来そうです。
セミナーを参考にチラシを作り成功している自分が想像できました。
栗山自動車工業株式会社 岡本成央様)

●今日はありがとうございました。私の立場にあてはめて考える事が
できました。まず、行動を心掛けて仕事にあたりたいと思います。
株式会社美研 佐藤信吾様)

●今まで自分で考えていた広告がいつもまんねりになっていました。
アンケートに沿って広告を考えていきたいと思います。
CIEL 岩城博志様)

●物を売るのではないのですが(教育開発を起業中)、応用して
活かしてみたいと思います。
CIMA人財教育開発 島本長範様)

●コンセプトの作り方について参考になった。
森田建築設計事務所 森田敬介様)

●商売の原点を再認識した。
むしろ干し手焼きせんべい あさのは 知野創七様)

●非常に勉強になりました。
ヘアー・イン ルーシー 藤澤正様)

●非常に参考になりました。強みを伸ばして多くの集客を狙いたい。
どちらかといえば「知っているか?」で判断するタイプなので
「出来ているか?」「素直に行動する」に徹したいと思いました。
(H・F様)

●顧客ニーズの正確な把握とその対応の仕方に悩んでいたので
大変ためになりました。本も読ませていただきます。アンケートの
内容・広告の仕方がわかりましたので適応したいと思います。
(A・M様)

●お客様のニーズに合ったものを提供するのは当たり前なのに
何で気がつかなかったんだろう。とてもわかりやすく、なるほど
と思いました。早速実行します。
(E・M様)

●どのように存在をアピールするか、さらに悩みが深くなった。
長年、始めなくてはいけないと考えていたホームページの制作に
早くとりかからなくてはいけないと感じた。
(R・M様)

●売るための「アンケート」という発想は新鮮でした。お客様に店の
何を伝えるか、明確にシンプルに教えていただいたと感じました。
HP作りに生かしていきたいです。
(K・H様)

●話はユーモアもあり聞き易かった。内容はビジネスの基本を
具体的に実現するための手法を当たりまえだけど実行して
いなかった事を再確認しました。
(S・M様)

●とてもわかりやすかった。とにかく動いてみないといけないと思った。
小手先の技術ではダメだと痛感。自分で具体的に考えてみる事。
(R・H様)

●とてもわかりやすかった。まずはやってみる事だと思いました。
広告の書き方が難かしいと思いました。
(M・F様)

●悩んでいた方向性が解決出来て良かった。次へのステップに
つながると思う。
(H様)

●良かった。
(K様)

●タメになる話をとても楽しく聞かせてもらいました。私の持論では
「何を言った」ではない、「誰が言った」が大事です。その意味でも
先生の話はズドンと腹に響きました。それが何故なのか考えます。
(非公開)

●まずは私も素直に行動しアンケートを活用し、お使い頂けた方の
声を聞いて、これからお伝えしたい方へのアンケートにつなげたいと
思います。利益5倍アップ目指します。
(非公開)

●アンケートの大切さを実感しました。まずはやってみることですね。
(非公開)

●販促の話は作り手の参考になりました。ありがとうございました。
(非公開)

●2時間あっと言う間でした。アンケートは一度試してみます。
(非公開)