2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

滝川商工会議所 http://takikawacci.or.jp/

【セミナー案内】

北海道 滝川商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

北海道 滝川商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●お客様目線に立つとか、お客様に要求に応えるとか頭では知っていたが
どうすれば良いかという事が解っていませんでした。その事に気づかせて
頂きました。最大より最適を目指します。楽しく2時間を過ごせました。
すぐやってみます。
有限会社たちばな(エステティックサロン) 成川恵美様)

●とても意欲がわきました。当社でミニアンケートを行っていましたが、
ホームページなども見てくる人がいるのに決まった所のみ直している
状態でした。早速今日のアンケートを参考に作り直し、行動して売上UP
できればと思います。ありがとうございました。
有限会社たちばな(エステティックサロン) 成川真弓様)

●なるほどなぁーと思う事がたくさんありました。特に“名刺”にはびっくり
しました。発想に転換というか固定観念を捨てるというかそんな物でも
販促ツールにする効率よく!!という・・・。なんだか色々感じました。
行動してみます。
有限会社英進商事 井上基容子様)

●視点の違いを感じました。頭では解っていても現実を見る事ができ
良かったです。滝川の町中のお店が良くなればと心から思います。
会議所も多くの人がこのセミナーの事をわかる様にする方が良かった
と思います。
株式会社三裕 大橋様)

●当社ではホームページで集客を試みていますが、上手くいって
いません。“お客様の声”を社員全員で集めているのですが、
その内容を再考してみたいと思います。早速アンケート用紙を
作ります。
有限会社前野保険事務所 前野様)

●目からウロコの事例がゾクゾク。明日からどの順番で始めようか
ワクワクです。まず名刺に貼る写真取ります。帰宅したら主人に
アウトプットします。
有限会社英進商事 森田英津子様)

●会社で進めている顧客カルテ(情報をより多く知る)化の活用法の
ヒントが見つかりました。こちらの思いとお客様の思いの違いを
改めて再認識しました。
北海楽器 滝川支店 梨木和秀様)

●チラシの作成の方法、またアンケートの取り方等について参考に
なりました。本を購入させていただき、じっくり読んで今後の取り組み
方に生かしていきたいと思います。
ほくでんサービス株式会社 新谷富喜男様)

●出席してよかった。即実施できないかもしれないが、「お客様の立場
(目線)に立ち」35年間商売出来た事の理由として今日のお話の中に
沢山あった様に思えるから。
株式会社松本電器 松本義彦様)

●素直にお話が頭に入ってきて、私にも出来そうだと思えました。
(いつもは無理と思っていました)ガンバリまーす!
有限会社たちばな(エステティックサロン) 佐藤真由美様)

●これからの販促のヒントを掴む事が出来ました。自社のHP・広告・
チラシ作成の見直しをします。
hotel miura kaen 三浦泰明様)

●とても面白かったです。頭の中に広告の形が浮かんできました。
今日はありがとうございます。
hotel miura kaen 妹尾大輔様)

●お客様目線の販促ツールの作成のツボが理解(少しでも)できて
参考になりました。
北海道電力株式会社 滝川営業所 高橋幸太様)

●とても良かった。2時間の時がとても早く感じた。2割のファンの話も
良かった。
山田水産 山田祐司様)

●広告など目立つことしか考えていませんでしたが、お客様の声を
しっかり聞きそれを広告に載せる事で必要としている人が来てくれて
売上にもつながる!!基本をしっかり学べた。最後のよくある質問は
特に良かった。試してみたいです。
(E・T様)

●多くの人に知ってもらうための販促ツール使用という背景は良く
理解できた。どんなに良い商品でもお客様が知らなければ存在
しないのと同じという「当たり前」を再認識できた。
(H・T様)

●広告の内容について、なんとなく理解出来ました。どの業種でも
同じフォーマットで広告が出来るのでしょうか?今後の広告手法の
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
(M・N様)

●短い2時間でした。広告作りの参考になりました。参加前は憂鬱
でしたがお話を聞いて、今後の参考にさせてもらいます。
(K・H様)

●あっという間の2時間でした。アンケートをエコキュートを設置した
お客様に取ってみたいと思いました。とても勉強になるセミナーで
ありがとうございました。
(H・Y様)

●直近に完成見学会をひかえているので、自社の特徴を十分伝え
られる広告を作ってみたいと思いました。参考になりました。まずは
本読みますね。
(N・Y様)

●広告の作り方で販促になり、売上が伸びる事が良く分かりました。
自分でもやります。
(N様)

●悩みは解消しました。今までと違う広告チラシが作れるかチャレンジ
してみます。
(M・K様)

●何でも文を載せたり、書いたりすればいいのではなくお客様の声を
聞いてそれをアピールして興味を持ってもらう事から始めるのが大事
なんだと思いました。字が多いと・・・と思っていたのですが、ちゃんと
説明するという方が大事だと思いました。
(非公開)

●大変面白かったです。今後の営業活動の参考にさせて頂きます。
少し考え方を変えて活動したいと思います。(あっと言う間に終わって
しまいました)
(非公開)

●信頼関係を大切にしていきたいと思っています。アンケートを種にして
信頼を深めていけそうな気がします。
(非公開)

●今日は自分の意思で参加したわけではないですが、アンケートの
大切さが良くわかりました。大変参考になりました。
(非公開)

●早くから予定を立てて参加できてよかった。いつもの広告作りに
活用できそうです。
(非公開)

●前に出ている画面がわかりやすくみやすかったです。今日聞いた
ところでチャレンジ出来る所はしていきたいです。
(非公開)

●大変勉強になりました。ありがとうございました。
(非公開)

●まず考え努力しようと思います。
(非公開)

●実践してみたいと思いました。
(非公開)

●名刺が良かった。
(非公開)