2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

北見商工会議所 http://www.okhotsk.or.jp/kitami-cci/


【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●お客様のニーズのもと、集客向上できる広告作りを考えれました。
本日のセミナーを活かしたいと思う。今後の広告へとても参考に
なりました。講師の先生の感じ(話し方や見た目)が親しみやすく
聞きやすかった。
株式会社セクト 森本朝熙様)

●早く会社で実践したいと素直に思いました。本日6名で参加
しましたので、皆で同一の物を作りあい、見比べ、より良い物を
作成していきます。「提案型広告」素晴らしい言葉ですね。
桑原電装株式会社 佐藤大介様)

●売っている商品が生命保険なため手法を転換して使えるなと
参考になりましたが、会社の規約の為アンケートや広告も
募文登録をしてからとのしばりもあって難しいかなとも思いました。
マニュライフ生命保険株式会社 大島由美様)

●大変勉強になりました!具体的な事例等を取り混ぜ、わかりやすい
内容でした。まずは実践!すぐに取りかかってみようと思います。
ありがとうございます。
株式会社松田建業 福島松美様)

●実に解りやすく、しかもすぐ実行に移せる内容でしたので早速やって
みます。どうもありがとうございました。先生のタッチが軽くて楽し
かったです。
株式会社セクト 佐藤弘樹様)

●説得力がありました。私の仕事は複数の商品をたくさん扱って
いるので、どのようなアンケートを作ればいいのか分かりませんが
考えてみます。
桑原電装株式会社 尾山靖樹様)

●BtoBの営業をしていますが、とても参考になる内容でした。
自社製品のチラシを作る際に相手担当営業マンの武器に
なるようなものが作れると思いました。
株式会社ミズノ硝子建材 神田寛康様)

●チラシに対するイメージが変わりました。今迄はシンプルで
見やすくインパクトで考えていました。是非参考にします。
株式会社東日本宇佐美 金子六彦様)

非常にわかりやすい事例で実践してみようという気がわいてきました。
どうもありがとうございました。
株式会社ミズノ硝子建材 加藤拓様)

●全然眠くならなかった。すぐ試してみようと思った。あと自分が
お客様とかけ離れているのでは?と気づいた。
北一食品株式会社 トリトン遠軽 菅原浩子様)

●いろいろと勉強になりました。目的を明確にして明日から1日1日を
大切に過ごしていこうと思います。
Peerless(ピアリス) 後藤佐智子様)

●大変参考になりました。Q1~Q5パターンを使って、アンケートを
実行してみようと思います。
ワンエイト 古川一八様)

●アンケートのとり方がわかった。自分の事からやってみよう。
行動するよ。名刺を作り直します。
コマーシャルスタジオ・ジョイント 西尾正様)

●納得の内容でした。休憩時間にAMAZONで本を購入しました。
目黒公宣様)

●大変勉強になりました。行動してみます。
株式会社安全 石川賢一様)

●やってみます。
桑原電装株式会社 渡部江様)

●アンケートで売り上げをあげrれるとは思っていませんでした。
広告も今まで自分満足だったと思います。これからは、セミナーで
聞いた通りにアンケートを作って分かりやすい物を作っていこうと
思いました。絶対にやります!!
(M・H様)

●大変面白く事例も多く分かり易いセミナーでした。実際に行動に
移せるようにしたいと思います。興味のある人に向けて広告を作る
など「なるほど本当にそうだな」と思いました。他にも多く共感でき
参考になりました。
(T・T様)

●正直最初は会社に言われるままに来たので2時間座っているだけの
つもりでしたが、広告に作る際に毎日悩んでいた事への基準が
決められそうな、難しく考える事はないんだという、楽な考え方に
なれそうです。
(Y・M様)

●当たり前のことを当たり前に出来ていなかったことに気づきました。
商品利用者(お客様)の声は、本当に貴重な財産。上手に生かして
新たなファンを生み出していきたいと思いました。ありがとうございました。
(K・F様)

●自分が成功する為にいかに相手(お客様)の声を聞いて活かすことが
大事かがよく理解できました。その為のツールとしてアンケートを
活用することがいかに大事かが分かりました。早速やってみます。
(K・Y様)

●最初は正直いつものセミナーだと思って聞いていましたが、聞いて
いるうちに、だんだん真面目に聞いている自分にびっくりしました。
とてもわかりやすくいろいろ参考になりました。
(T・H様)

●今迄いろんな講師の方の講演会、セミナーを聞きましたが、
「まずは行動!!」とても楽しかったです。あっという間の
2時間でした。また先生にお会い、お話を聞きたいです。
(S・Y様)

●とても楽しいお話とテンポ良い進行が心地よかったです。お話の
内容で「なるほど!」と思える事、そして復習して実践したいと
思ったセミナーでした。参加で来て良かったです。
(T・K様)

●岡本さんがアンケートがとれないと感じた人は、ここのセミナーには
来ていないとおっしゃっていましたが、私の目的と違っていたが
ピックアップできる内容でした。
(S・N様)

●楽しかった。今まで受けてきたセミナーの中で一番時間がたつのが
早かったです。明日から会社で取り組めることも多々あったので、
まずはやってみようと思います。
(T・Y様)

●とてもためになりました。悩んでいる方にアドヴァイスしたいと思います。
お客様との知識の差、プロの目線ではダメが当たり前の様で改めて
考えなおしました。
(A・S様)

●客観性が大事という事に気づかされました。広告という手段を通して
売上アップという結果につながったエッセンスを他でも利用できれば
と思っています。
(K・O様)

●話の内容が解り易く共感できましたが、家具店の場合最近は東南アジア、
中国製品の扱いも多く正直アンケートに不安があります。
(J・T様)

●とてもわかりやすく、少し考え方・伝え方をかえるだけでこんなにも
かわるのかなと感じました。まず行動にしやってみたいと思いました。
(Y・H様)

●学んだことを自分の業務に照らし合わせて生かしたいと思います。
業種は違いますが、どんな効果が現れるか楽しみに実践してみたいです。
(S・S様)

●ユーストリームでは声は聞こえましたが画面(プロジェクター)が
見えづらかったのとオリジナルの名刺を頂けたので良かったです。
(K・Y様)

●予想以上に収穫がありました。早めに行動しないと…忘れてしまうかも。
(K・M様)

●開始から終了まで全く眠くなりませんでした。大変面白いセミナーでした。
(K・M様)

●大変良かったです!来て良かったと思いました。
(T・K様)

●一番知りたいことが聞けて良かったです。
(M・W様)

●解りやすかった。楽しかった。
(H・S様)

●ここの地域では…というフレーズは使いがちなので最初からドキッと
しました。アンケートをとったこともあるものの、上手く利用できていなかった
こともよく解りました。言い訳をせずに、まずは業務に当てはめて動きたい
と思います。
(非公開)

●「上手くいく」「上手くいかない」手法について、生の声で事例を基に
説明して頂き大変良かった。今後参考にし生かしていきたい。
また最後、オール電化の売上をPRしていただきありがとうございました。
(非公開)

●アンケートから広告が作れるとは全く思ってもみませんでした。単に
集計して終わりというのがほとんどでした。特にアンケートから
広告訴求までの流れがためになりました。
(非公開)

●アンケートを改善等のために過去にとった事があるが、今回の先生の
様な目的での使い方は知りませんでした。是非実際にアンケートを
とってみようと思います。
(非公開)

●固定観念で固まっていましたが、アンケートを導入すれば発想を変える
事が出来ると思いました。実践してみます。ありがとうございました。
(非公開)

●すごく参考になりました。広告を見ため、見やすさで考えていましたが
やってみようと思いました。ありがとうございました。
(非公開)

●自社にはアンケートや「お客様の声」がない。早速検討して出来れば
良いと思う。
(非公開)

●とてもわかりやすく聞きやすかったです。まずやってみようと思いました。
(非公開)

●面白かったし聞きやすかった。機会があればまた参加したいです。
(非公開)

●自分の為になるような事が聞けました。
(非公開)

●参考になった。
(非公開)