2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
~オール電化が驚くほど売れる!~


【主催】

北海道電力株式会社 岩見沢支店 http://www.hepco.co.jp/corporate/company/branch/iwamizawa/index.html

ほくでんサービス株式会社 岩見沢支店
http://www.hokuden-service.co.jp/shiten/#iwamizawa


【セミナー案内】

北海道 北海道電力・ほくでんサービス主催 「売上アップセミナーin空知」セミナー講師

【セミナー風景】

北海道 北海道電力・ほくでんサービス主催 「売上アップセミナーin空知」セミナー講師

北海道 北海道電力・ほくでんサービス主催 「売上アップセミナーin空知」セミナー講師

北海道 北海道電力・ほくでんサービス主催 「売上アップセミナーin空知」セミナー講師

北海道 北海道電力・ほくでんサービス主催 「売上アップセミナーin空知」セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●本日のセミナーは住宅設備等の勉強会だとばかり思っていたので
正直びっくりした。私は住宅の営業マンをしています。毎月ダイレクト
メールを送っていますがお客様からの反応が良くなく悩んでいた。
それに対してアドバイスをもらえるセミナーで得した気分。休みの日に
何もしていないとパチンコに行ってしまうので何か一つでも知識が
増えればいいかなぁと思ってきたらピンポイントで私が悩んでいた事に
対してのセミナーだったのでラッキーでした。本当に。本を買って
住宅販売にあてはめて実践してみます。HPも気になるので、見させて
頂きます。あんまり沢山講演をしないでください。敵が増えちゃいます。
株式会社土屋ホーム 岩見沢支店 中里正志様)

●岡本さんの話を聞いて、成功する人の考え方というので、ます自分に
置き換えて見た時というのと、利益をもたらしてくれるのが2割のファン
という事を知り、まさにその通りだと思いました。今後常に考え自分に
置き換えた時を想定していきたいと思います。
有限会社福田電機商会 福田順一様)

●全然岡本講師の事を知らないでセミナーに参加しましたが、とても
前向きになれました。会社の休日だったけど参加を決めて大変良かった
です。1万円得しました。
株式会社土屋ホーム 及川啓介様)

●代わりで参加させていただいたんですが、とっても楽しかったです。
専門用語とか出てきたりするのかと思っていたのですが、とても
わかりやすくて良かったです。ありがとうございました。
株式会社タカサキ電設 寺崎沙希様)

●とても参考になりました。さらに良い広告を目指していきたいと
思います。やはり素直な広告が一番なのかなと改めて思いました。
どうもありがとうございます。
鳥山電気工事株式会社 鳥山幸健様)

●伝えるにも色々あって、チラシ・ホームページにどう載せると興味を
持たせるのか、特に最後のお茶の表印刷のお話も非常にわかり
やすかった。
有限会社今村建設 曽根英司様)

●セミナーという名のつくもので、今回ほど時間を感じさせないもの
ないですね。次年度の販売戦略に活用させていただきます。
北海道電力株式会社 丸木卓也様)

●広告、広報のポイント→ターゲットコピー、キャッチコピーetc・・・。
物語になっている広告→補足説明が必要という所。参考になりました。
笹木産業株式会社 リファイン滝川中央 小林一幸様)

●まずは知って行動するという当たり前の事を改めて出来ていない
事に気づきとても参考になりました。ありがとうございました。
早川建築資材株式会社 奥清吾様)

●仕事以外の事でアンケートを使い進めて行くヒントとなった。
今度はアマゾンで本を購入して読み、仕事に活かしたいと思う。
株式会社仁志建築設計事務所 廣川信幸様)

●大変わかりやすく勉強になった。一般のセミナーはつまらなく
時間が長いが今日のセミナーは時間が短く思えた。
北燃商事株式会社 佐々木様)

●今後の広告を作る時にとても参考になりました。何が大切で
何があまりよろしくないのかがわかったので参考にしたいです。
株式会社土屋ホーム 千田侑也様)

●事実広告を頻繁に出していますが、売上アップにつながらない。
プロの目線で作成していると感じた。
株式会社創電 市原誠様)

●大変楽しく参考になりました。どんな風に出来るか解りませんが
まずやってみたいと思います。
北燃商事株式会社 奥井茂樹様)

●アンケートを活用してチラシに生かしていきます。大変参考に
なりました。
株式会社土屋ホーム 岩見沢支店 小林一雄様)

●マインドの部分でネガティブになっていた自分にスパイスを
もらった感じです。
有限会社西岡建設 村中奈穂子様)

●試してみて売上につながれば◎。一つの販促方法として
勉強になりました。
モリモト電器 森本紀子様)

●アンケートで売上アップが出来るとわかりました。他にも応用
できると感じました。
小室電機株式会社 石田秀己様)

●広告の大切さを改めて知りました。セミナリーの大切さを
感じました。
株式会社創電  後藤丞治様)

●非常に参考になり実践したい。早速チラシの改正に
取りかかりたい。
株式会社佐藤工務店 石井様)

●大変参考になりました。さっそくやってみます。本を買って
いきます。
有限会社フレッシュ冷暖化学 井上厚明様)

●理にかなっていた。良かった。他にも話を聞きたいと思う。
株式会社萩工務店 萩和朗様)

●とても参考になりました。今後の自分に活用致します。
笹木産業株式会社 関尾行弘様)

●大変参考になりました。すぐに実践したいと思います。
シモジリ電気商会 下尻幸男様)

●良かった。アンケートから広告を作る発想が良い。
株式会社伊藤電機商会 沼達一也様)

●取引先に伝える方法として勉強になった。
北燃商事株式会社 松本浩幸様)

●話のテンポ、話術が大変参考になりました。
株式会社林工務店 武蔵裕様)

●「建設業」内容はわかりやすくて良かった。
松原産業株式会社 深木良明様)

●とてもわかりやすくためになりました。
有限会社カネタ 佐藤建設工務店 佐藤恭二様)

●参考になりました。努力してみます。
小室電機株式会社 小室雅裕様)

●パワーポイント紙が欲しい。
北海道電力 苫小牧支店 上村和敏様)

●実行して見る。
坂上電器商会 渡辺光晴様)

●今日のセミナーお疲れさまでした。今日のセミナーは本当に自分の
会社のプラスになると正直思いました。アンケートを取る必要性、
お客様の生の声を反響させる事の大切さを感じました。とても楽しく
ありがとうございました。知って行動する人になります!!
(K・Y様)

●大変勉強になりました。アンケートから広告までとは今まで大きくは
考えていませんでした。又、アンケートのQ1~Q5も自社では無かった
形でした。近々内覧会が行われるので本日のセミナーを参考に作って
みようと思います。本日はありがとうございました。
(M・Y様)

●大変参考になるセミナーでした。たかがアンケート一つだと今まで
思っていましたが、これほどの武器になるものはないと思いました。
早速実践してみたいと思います。
(T・A様)

●大参考になりました。実際に商品を企画、販促を担当する者として
今後に役立てたいと思います。機会があれば一度ご相談させて
いただければと思います。
(H・H様)

●面白かったです。当社はガスがメインですが使えると思います!
ですが「上」が頭の固い経営者だと・・・、でも自分の営業エリアで
実行してみます。
(M様)

●販促ツールを使って効率よく業務内容を伝える。やってみようと
思います。岡本先生のアドバイス前と後のチラシがよく分りました。
(K・K様)

●アンケートの大切さがわかりました。売れる広告を作って
いきたいです。とてもためになる楽しいセミナーでした。
(M・T様)

●当たり前ですが、色々と再確認させていただく機会になりました。
ありがとうございました。
(T・N様)

●一度やってみる価値はあると思いました。もうちょっと研究して
やってみようと思います。
(K・A様)

●具体的な成功例、失敗例が参考になりました。テンプレート
いいですね。
(H・K様)

●アンケートの取り方は大変参考になりました。すぐに採用させて
いただきます。
(H・K様)

●最初は特に何も思いませんでしたが、最後はなるほどなと思う事が
たくさんあり良かったです。
(A・I様)

●セミナーを③気王に集客テクニックを使用し、行動を起こしたいと
思います。
(M・T様)

●実際に広告が見れてわかりやすかった。実践していきます。
(K・S様)

●10000円分楽しめました。HPをみてみます。
(H様)

●大変わかりやすく、早く実践してみたいです。
(T・K様)

●実際に行動できるよう頑張ります。
(J・N様)

●大変勉強になりました。
(F・T様)

●大変良かったと思います。
(Y・O様)

●大変勉強になった。
(N様)

●今までにないセミナーでした。アンケートを毎回作っていますが、
考えてみようと思います。あまり字が多いと読まないと思った。
(非公開)

●チラシが結構大事だった事がわかりました。お客さまの意見を
考えたチラシ作りに心掛けたいと思いました。
(非公開)

●胡麻麦茶の説明でハッキリと自分の作ってきた広告は胡麻麦茶
で止まって事に気づかされました。
(非公開)

●独学で調べてモヤモヤしていたものがスッキリまとまりました。
非常に参考になりました。
(非公開)

●活動あるのみ。広告はいろいろやっている。これからのオール電化
は非常に有望。
(非公開)

●販促ツールとは何か、良く理解出来ました。今日から行動を行います。
(非公開)

●大変勉強になりました。2時間があっという間に過ぎました。
(非公開)

●アンケートから売れる広告を作りたいと思うようになりました。
(非公開)

●アンケートがこんなに重要なものなのかと強く思いました。
(非公開)

●アンケートがとても重要なのがわかった気がします。
(非公開)

●今日のセミナーを知って素直に行動する様心掛ける。
(非公開)

●ある程度わかりました。大変勉強になりました。
(非公開)

●ツールの大切さがよくわかった。
(非公開)

●アンケートの大切さがよくわかった。
(非公開)