大人気販促セミナー
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
【主催】
鳥羽商工会議所 http://www.toba.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●“?”がいくつも出たがその2、3分後、もしくは口にでそう、手を上げよう
と思った瞬間、岡本さんは“答え”を語ってくれました。そしてその“答え”
が私の“不安”を取り除いてくれました。お客様へのトーク、ドキュメントに
大事なのは“信頼”と“脱不安”と感じました。“見にくさ”より“わかりにくさ”
の方がタチが悪いんですね。
(富士ゼロックス三重株式会社 花垣亮志様)
●話を聞いている最中から、自分だったらこのように利用できるという
アイデアが次々と浮かんできた。アッという間の時間でした。
(鳥羽水族館 杉本幹様)
●現実に悩んでいる事がはっきり分かった。なんとなく考えていたことを
すぐ実現しようと思う。現在進行形(ホームページ制作中)なので、
今日勉強したことを取り入れます。
(丸伝商店 小久保弘子様)
●少し店の広告を広めてみたくなった。セミナーを聞く前は悩みなど
ないと思っていました。話を聞きながら店もあそこもこちらもなおしたい
と思いました。
(味わいの宿たつみ 上村佳鶴様)
●とても前向きにさせて頂く良いセミナーでした。得した気分です!!
ありがとうございます。
(有限会社わかば商事 山下貞子様)
●お客様目線を大切にしていき、マトをえたターゲットコピーを
書いていきたいと思いました。
(有限会社中西酒店 中西功様)
●本当の販促の仕方がわかった。アンケートを実施して
HP・チラシ・パンフレット等に活かしたい。
(有限会社ノア 野村徳正様)
●広告をを重点に営業。問題点を解答を明確にし伝える。
(有限会社高山畳内装工業 高山久様)
●途中までしか聞けませんでしたが大変良かったです。
説明の仕方が分かりやすかった。
(株式会社ヤマ勢力菊次郎商店 勢力明夫様)
●チラシの大切さがわかりました。色々なセミナーを受けても
よく自分には当てはまらないと思うことが多く、実行してこなかった
事柄がほとんどでしたが、それが一番いけなかった事に気づきました。
どんな事でもヒントになる、いやしなければいけないと思いました。
ショッピングの中にある店舗ですが、販促の人たちにも受けて欲しい
セミナーでした。
(S・H様)
●海産物を販売しているのですが、今までチラシなど作った事が
なかったけど、セミナーを聞かせて頂き、いかに広告(チラシ)が
必要かと思いました。今後販売促進につなげられる様、強化して
いきたいとおもいます。
(K・K様)
●対象が観光客なので私どもに当てはまるのか?と少し不安です。
チラシと言うより商品の購買力がUPするようなポップに結び
つけていきたいと思います。
(N様)
●商品について一人でも多くの人に知ってもらうこと。
アンケートをとってお客様のニーズをつかむことが大事
だということがわかった。
(K・M様)
●勉強になった。どういう所にポイントをおくのか
わかりやすかったです。アンケートも使い方次第で
すごい武器になるのだなと分かった。
(N様)
●時間の経過とともに忘れてしまっていたことが
よく整理されていて頭がスッキリした。
(S・M様)
●お客様に買ってもらう為に商品の良いところを紹介するのではなく
お客様のニーズにあった紹介ができるようにしたいと思った。
今までの方法は押し付けになっていたのではないかと感じたので
そこをまず改善していきたい。
(非公開)
●又お話を聞かせていただきたいと思います。
(非公開)