2012年5月26日

お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に
変わるたった1つの質問

【主催】

ジーエヌリサウンドジャパン株式会社 http://www.gnresound.jp/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●非常に興味深い講演であっという間に時間が過ぎてしまいました。
 今までこのようなセミナーに参加しましたが、私はどちらかというと
 講演の中にあった「2:6:2の法則」の6にあたるので早速行動したい
 と思います。
 
●帰ったら会社で「自宅まで訪問してくれる補聴器をお探しの方へ」
 のポスターを作ってもらい販売店に配りたい。名刺を変えてもらう。
 会社の営業・販売店の社長さんも連れてきたかったです。
 
●店舗責任者として売り上げアップにつながる方法を模索してありますが
 今からでも出来る事が多く大変参考になりました。広告は本部主導の為
 難しいですが、店舗で作れるDMなど明日から早速作り直しアンケートも
 実施してみます。
 
●チラシ・販促物の考え方が変わりました。上手くいかない人、実行して
 みなければ何も変わりません。大変参考になりました。
 
●講義中にヒントがたくさんあったのでアイデアがたくさん浮かんだ。
 はやく店に帰って実行したいです。
 
●難しい事ではないので自分にもできると思った。行動に移すという事が
 重要。
 
●非常に参考になった。アンケートをとることの必要性。それを活かす
 重要性を認識しました。自分のやれる所から少しずつ実行してみようと
 思います。
 
●専門的な技術的な内容は特に自分の勉強不足から難しいと思いましたが
 実際に現地で有効なことが少しでも身についたかなと思いました。
 
●私の店は絵にかいたような家族経営です。色々と行き詰まる事もあり、
 解決策になればと本日参加しました。まだ未消化ですが、少し先が
 見えてきた気がします。ありがとうございました。
 
●参考になりました。ありがとうございました。面白かったです。
 活用させて頂きます。
 
●「決め手」、普段ならとても悩む所。本日のお話を聞き、とても具体的に
 なりました。実践的な話なので是非実行してみたいです。
 
●症例の発表が参考になった。決め手の条項がはっきりしてきた。
 
●実践するかしないかで人生が大きく変わると考えました。講師の方の
 声が良かったです。
 
●「弱み」が改善されないから、それを理由づけにしていたが「強み」を
 活かしていく事。逆転の発想とお客様の立場になる。
 
●今会社が大変な状態なので是非上司に話を聞かせたかった。
 本当に参考になりました。会社の上司へ話をしておきたいと思います。
 
●シンプルな内容でしたので何をすべきか良くわかりました。まずは
 お客様に質問する所から始めたいと思います。
 
●初めはどんな話かと思いましたが、1つ1つ話を聞いてみて自分でも
 簡単にできることだとわかりました。これを試して新しいことに
 チャレンジしたいと思います。
 
●セミナーを聞いて自分の考えが変わった。今後の活動に反映したい。
 私も実践していこうと思います。
 
●自分の頭で考えるより、実際のお客様の言葉の大切さを確認した。
 
●とにかくやってみる!やるしかない!
 
●学んだ事を帰って話してみたいと思いました。ありがとうございました。
 本屋さん等で本を手にとってみたいです。
 
●今まで以上に購入されたお客様の大切さを知りました。アンケートは
 大がかりなものではないので実行してみたいと思います。
 
●商品をどうお客様にせつめいしようとばかり考えていたが
 商品の良さをどう説明するかがいかに重要だということが理解できた。
 
●大変参考になりました。DMの作成や店の看板などいつも悩んで
 ましたが、今回のセミナーで学んだ事を是非実践してみたい。
 
●とても面白かったです。

●当たり前、大したことない・・・知らないうちに自然と怠慢になっている
 自分の反省と再確認できた。取り急ぎ明日から実行します。
 
●アンケートによる強みの出し方は大変参考になりました。すぐにでも
 出来る事なので実践したいと思いました。48時間以内の復讐を
 しっかりしたいと思います。
 
●お金をかけず明日から実施できて効果が出そうなお話で楽しかった
 です。すべてはムリかもしれませんが、一つずつ出来る事を実践
 していこうと思います。
 
●わかりやすくて良かったです。もう少し自己紹介していただけたら
 良かったです・・・。がんばってみます!
 
●話が軽快でとても面白い内容でした。本人の考え方次第で、
 お金もかからなくて結果を出すことが出来るという事で是非今日からでも
 やってみたいと思います。本はすぐに購入して読んでみました。
 これからも頑張って活動してください。
 
●考え方は良く理解出来ました。ありがとうございます。チャレンジ
 いたします。
 
●話し方がとても聞きやすく面白く、内容や手段がはっきりしているのが
 良かったです。
 
●アンケートは今後実践していきたいと思います。強みが当たり前に
 なっていないか、気づかされることが多かったです。決め手を聞くのは
 前向きですぐ出来そうなので楽しみでもありますね。
 
●新しい気づきがありました。
 
●まず考え方の違いから話が始まり、売り上げアップするには考え方を
 変える事が大事だということがわかりました。補聴器(商品)を購入
 してくださった方は、それを気に入って購入して下さった方なので
 そういった人たちの「決め手」を引き出し同じニーズの人たちに
 伝える事によって売り上げアップにつながるのだなと思いました。
 帰ったら話をしようと思います。
 
●他店が値下げしたのでとかこの方法をしているからとか、他の店に
 併せて行動している部分が多く自店の「決め手」について、なかなか
 考えていなかったが、今度ちゅういしていきたいと思います。とても
 良かったです。
 
●「決め手」を見直したい!!すばやく!!

●少し目の前が開けたようです。どうすれば売れる店になるか、
 毎日もんもんとしていました。何件かアイデアが浮かびました。
 大変有意義な時間でした。ありがとうございました。
 
●勉強になりました。早速実施してみます。
 
●今までアンケートもとっていたし、TEL確認もしていましたが、
 店が何で選ばれたか聞く事はなかったし、お客様からみた店の
 強みを確認していなかったのでTELの時にぜひいかしていきたいと
 思います。
 
●おもしろかったです。ちょっと(だいぶ)疑いの感じでしたが。
 今、お店でどうやって新規をとっていくのが、どう広告を
 打ち出していくのか考えている所でした。明日より、どうして
 うちの店で買ったのか聞いてみたいと思います。

●普段当たり前だと思って意識していなかったことが、売り上げ向上の
 大きな武器になることが分かりました。大変参考になりました。
 ありがとうございました。
 
●行動する必要性を実感しました。
 
●決して難し事ではないと思うのですが、すぐに実践できているかと
 言えば出来ていないので、本セミナーの内容と本を読んで更に勉強
 したいと思いました。
 
●今迄のセミナーは媒体の作り方(レイアウト・カラー等)を教えるもの
 でした。今回はそのままでのプロセスを教えてもらいました。
 ちょっと見方が変わりました。
 
●自分のお店で何ができるか考えようと思いました。
 
●決め手の大切さ、活かし方を考えていきたいと思います。考える
 のではなくやってみます。

●今度自分で試してもいたいと思います。
 
●わかりやすく良かったです。
 
●アンケートをとる事で今までの一方通行の広告を変えていきたい。
 
●難しい言葉・話ではなく、とても聞きやすくあっという間に時間が
 経過しました。内容も決して難し事ではないと思いますが実際
 出来ていないことがたくさんあり勉強になりました。ありがとう
 ございました。
 
●思ったより身近な所にヒントがたくさんあると感じた。多くの取引先ごとに
 視点を変え顧客のニーズに合った案内をしていく事が他店との格差付け
 になると感じた。
 
●今回のセミナーを受けてみて実際にいかせる部分がありましたので
 仕事に戻ったら早速行ってみようと思います。
 

●自分の職種に当てはめると良いと思う事が多くありました。素直に
 行動してみようと思います。多くの店舗を構えている中で応用できる
 ことも多くあると思います。ありがとうございました。
 
●話を聞いて難しいことを話されているわけではないので、聞いていて
 飽きませんでした。話を聞いていて自分もやれることがあったなぁと
 思いました。質問1つでイメージが変わったりするものなので参考に
 できると思いました。やってみることが大事だと思うので明日からでも
 アンケートのとり方をくふうしてみたいと思います。
 
●事例で分かりやすく良く理解できた。又参加したい。たった1つで変わる、
 売れる店になる。実行するのみ。
 
●自分にあてはめてみると、と考える。出来ているかどうか考える。素直に
 まず行動。決め手を伝える、伝え方をどうするか。誰に?を明確に。
 アンケートをとる大切さ、決め手を明確にする。名刺・チラシetc・・・。
 日常で決め手を考えるようにする。ありがとうございました。
 
●80対20の法則から本当に喜んでもらえるお客様だけ集める様に
 するとよい。⇒きちんと説明することによって伝わる事を説明が少ない
 ことにより自分の商品に会わないお客様が来て“悪評”が広まる
 マイナス面から解説をいただいたのが良かった。
 
●大変感銘を受けました。早速書店に行きます。と思いましたが、
 ここで買えそうです!
 
●何が決め手になって購入したか?をこれからはお客様に聞いてみます。
 今迄はたぶん〇〇が決め手だったのでは・・・という予測だけだったので
 当店の支持してくれるファン(お客様)を増やしたい。セミナーの話は
 大変わかりやすく、また機会があれば受けたいです。
 
●すいません。所用で退場します。とても勉強になりました。今日お聞き
 したことをいくつか即実行します。改めてメールします。