「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
ほくでんサービス株式会社 http://www.hokuden-service.co.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●まずはアンケート取ってみようと思います!!営業の方に協力いただ
こうと思います。デザインではないのですね…。『提案型広告』を社内に
提案していこうと思います。
(篠河建設株式会社 田村綾那様)
●ちゃんとアンケートをとるかまだ決めかねてますがすごく参考になる
言葉が満載でした。ありがとうございます。聞き取りアンケートしたいと
思います。
(TRAD株式会社 竹市真巳様)
●はっきり言ってたのしい!チラシや新聞を作っている私ですが、とても
タメになり、やるべきことがわかりました。すぐ実行に移します。
(有限会社アビコ電化 遠国壮浩様)
●アンケートという(教科書)(鏡)は、印象的なフレーズ。アンケートの
とるタイミングがわかり、ぜひやってみます。
(株式会社中谷建設工業 中谷彰様)
●アンケートの使い方(目的•用途)をここまで深く考えたことがなかった
ので、とても参考になりました。
(有限会社アビコ電化 高橋克仁様)
●アンケートの重要性を知りました。早速アンケート用紙を見直して
みます。ありがとうございました。
(株式会社アイ建築工房 濱木幸浩様)
●いろいろやっていましたが、アンケートが原点であることを学びました。
やってみます。
(有限会社ファミリー電器 平原伊都子様)
●とても勉強になりました。お客様にアンケートを取ることが1番だと
感じました。
(株式会社伊善建設 森下しのぶ様)
●お話全部納得です。すぐにでも実行したいと思います。
(株式会社伊善建設 佐藤ひとみ様)
●やるか・やらないか!…やります!
(株式会社アイ建築工房 太田好啓様)
●楽しいお話でよかったです。
(株式会社アイザワ電気 相澤和彦様)
●実行するのみです。
(帯広プロパン株式会社 大友俊一様)
●どのような内容か不安もありましたが、とても楽しく時間が身近すぎる
感がしました。成功する人2割と言っていましたが、まずはやらなくては
ならないと実感しました。全国の同じ家電販売の仲間が同じような事を
以前から当たり前にやってるのに、今までやってなかった自分がとても
損をしていた気がします。頑張ってやってみたいと思います。
(T•E様)
●ずっと広告についてなにかいい方法がないかと考えておりましたが、
チラシを見た時にこれだと思いすぐFAX 致しました。期待通りバッチリ
です。実践することだということが実感として、これからが楽しみなり
ました。絶対に変わってみせます。
(C•N様)
●非常にわかりやすく楽しく受講できました。今後の参考にさせて
いただきます。アンケートの重要さを再認識しました。またセミナー等
がありましたら受講させていただきます。ありがとうございました。
(Y•K様)
●とても勉強になりました。アンケートの作り方•お客様の立場になる
ことなどまだまだ出来てないことがあることに気付かされました。
今後のアンケート•広告作りに参考にさせていただきます。
(T様)
●最初は先生の言うことをメモするのに必死でしたが、お話を聞いてる
うちに引き込まれて夢中で聞いていました。自分でも何かできることが
あると自信が持てた。大変有意義なセミナーでした。
(K•T様)
●行動するかしないかが重要なことがわかったので、ぜひ実行しようと
思います。頭ではわかってるつもりでいたが、なんとなく恥ずかしかった
です。まずは出来ることから実践。
(H•H様)
●行動するかしないかが重要なことがわかったので、ぜひ実行しようと
思います。頭ではわかってるつもりでいたが、なんとなく恥ずかしかった
です。まずは出来ることから実践。
(H•H様)
●買った人からアンケートをとりそれを正直に広告に反映させることが
大切であることを理解できた。お客様の為になるものを売っていくこと
が継続的な商売につながる。
(K•K様)
●今まで作っていた広告の考えと全く違う考えで驚きました。話を
聞かせてもらうと納得できる部分がほとんどだったので実際に行動に
移していきたいです。
(I•K様)
●アンケートの重要性は以前から認識しておりましたが、より事細かな
内容のアンケートを考えてみたいと思いました。今井くんの話、面白
かったです。
(H•I様)
●アンケートの重要性がわかりやすく説明してくれて参考になりました。
自店でもアンケートを取るときには実行していきたいと思います。
(R•T様)
●30年同じ会社で同じ事しているとプロとは言いませんが、25年前と
同じことしていないと思います。以前から思っていました。
(A•T様)
●難しく考えない、素直、シンプル、であってよい。ただし、必要、効果的
な手順がある。それを知ることが大切。良いセミナーでした。
(H•M様)
●知っているとやっているでは結果が全く違うので、やっている•行動する
ことまず第1に今日のセミナーで聞いた事を実行してみます。
(K•F様)
●8対2の法則がよかった。欲張って意味のない8割に目が向いていた。
数ではなく深い客層と質が大切と知った。
(T•T様)
●実際に自社商品に当てはめて、広告制作に使っていきたいと考えて
います。タメになりました。
(M•K様)
●大変勉強になりました。お客様の悩み、要望がすべての出発点なんだ
と痛感しました。ありがとうございます。
(T•S様)
●本も読みましたが、実際にお話を聞いてとてもわかりやすく、実際に
やってみたいと思いました。(S•N様)
●大変よかった。アンケート取ってからの使い方が全然理解してなかった
と思います。実践したいと思います。
(I•Y様)
●悪徳対策をされているのを聞いて安心しました。まゆつばと言って
すみません。
(R•Y様)
●大変参考になりました。一つ一つ実践していきたいと思います。
(A•T様)
●現在展開中の広告の手法を再度検討してみようと思いました。
(M•O様)
●アンケート用紙を速やかに変更いたします。大変参考になりました。
(A•O様)
●単純明快で全てに理由があり、明確であった参考になりました。
(W様)
●非常に面白かったです。ありがとうございます。
(S•I様)
●色々と考え方が変わった。参考になりました。
(T•D様)
●目からウロコでした。早速チャレンジしてみます。
(Y•H様)
●本を手にしてじっくり取り組みたいと!
(Y•T様)
●今現在やってる事が間違っていたり、逆効果だったりと反省点が
たくさん見つかりました。これを機にまずはアンケートをとって
お客様の声に耳を傾けて現実から逃げずとりあえず実行してみます!
(非公開)
●最初車では正直どうかなと思ってました。聞いてみて即行動、
アンケート実施をすると決めました。わかりやすいセミナーでした。
非常に良い時間をありがとうございました。
(非公開)
●かなりのポイントが、これまで「こうなのでは?」と思っていたことが
確信になりました。やはり体系的に整理されていると説得力が違いますね。
(非公開)
●アンケートの基が違った。広告を出しているので、どう活用すれば
いいのかと正直思いました。また1から本を読み直してみたいと思います。
(非公開)
●実は主人についてきて聞けたんで喜んでいます。只今失業中ですが
4月からの勤務先で役にたったらと思っています。まずは実行ですね!
(非公開)
●とても良かったと思いました。実行してみたい。
(非公開)
●時間を作って実行してみたいと思う。
(非公開)