「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
向日市商工会 http://muko.kyoto-fsci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●「買ってもらったお客様にアンケートをとる」理にかなった方法で、お客様
目線の広告を作れるのは明日からすぐにできる販促方法!!明日から
すぐに実行します。
(有限会社ナチュラルネットワークス 玉吉秀明様)
●自分に当てはまるやり方がシンプルでわかりやすかったです。早速やろう
と思います。チラシ、ホームページの構成がすごくわかりました。
(京お好み九蔵 石橋久様)
●非常に具体的で、納得のいく説明でよかったです。前向きになれました。
必ず実践し結果を出します!ありがとうございました。
(株式会社京都衛生開発公社 房野幸治様)
●自分に当てはめて、すぐに実行しようと思いました。大きな費用をかけずに
できることなので、本当に良いこと教えてもらえました。
(京都のペットショップDaisyhill 渡部康則様)
●自分の店のぴったりの教科書(アンケート)という言葉に腑に落ちました。
明日からやってみます。ありがとうございます。
(エステティックHiroko 村上浩子様)
●セミナーに来て、プロ目線にて物事を進めてきた気がします。良い時期に
セミナーを受けられてよかった。
(小川造園土木株式会社 小川靖高様)
●目からウロコ!今やっている広告の原稿を作り直します。自分も目立つ
ような風貌にしたい。
(河村慈高司法書士事務所 河村慈高様)
●アンケートを一度も取ってなかったので今回アンケートをとってみたい。
(有限会社とうふの鹿島屋食品 中出巧様)
●最初は半信半疑でしたが、楽しいセミナーでした。他のセミナーより印象
づけられました。アンケートやお客さんとのコミュニケーションをもっと積極的
に利用し、チラシ作りに励み、売上アップにつなげてみたいと思いました。
(M•S様)
●今日のセミナーを聞いてワクワクしました。早速明日アンケートを作りたい
と思います。今までの「ぼちぼちやれたら…」と思ってなんとなくやってた
毎日を変えてみよう!今年の目標にします。ありがとうございました。
(T•T様)
●すごくわかりやすくワクワクしながら聞いていました。なぜ当店を選んでくれた
の?と今まで口頭で質問をしてましたので、メモに残し、チラシorホームページで
記載していきたいと思います。本当にありがとうございます。
(N•N様)
●もうなるほどそうなのかと思うことばかり、やってみたくなることばかりでした。
うちの会社では…ということも確かにありますが、今回のセミナーのおかげで
もう一度頑張ってみようと思いました。
(M•A様)
●広告規制がある業界ですが、院内アンケートをもとに、掲示板や名刺、セール
スレターなどに生かしていったら、自分もスッキリ、患者さんお客さんもスッキリ
しそうです。ありがとうございました。
(N•Y様)
●明日より既存客、新規客にお願いするアンケートを作成いたします。リフォーム
会社で反則としてチラシで毎週40万部折込し集客しております。早速折込チラシ
集客アップにつなげます。
(H•Y様)
●自社のよさを表現するのに、表現方法を明確にできました。まずは、お願い
しやすいお客様にでもアンケートいただきに行きたいと思います。
(T•M様)
●早口だったけれどとてもテンポよく聞きやすかった。とても参考になりました。
明日からやってきます。プラスになりました。ありがとうございました!!
(M•M様)
●難しいことは何もなく、お客様視点での広告がアンケートから簡単に作成が
できるとよく理解できました。
(A•C様)
●よくわかった。面白かった。やってみる。チラシやホームページに反映させる
のが難しいかも。
(M•T様)
●ある程度実践できていたところもあるが、まだまだ改善の余地があることが
わかった。
(J•K様)
●すぐに実践できるお話で、とても参考になりました。ありがとうございました。
(S•A様)
●内容は明快。後は実行するかどうか、まさにそう思いました。
(K•S様)
●やってみたくなりました。新しい見方がわかりました。
(N•S様)
●とてもよかった。すぐに実践してみます。
(K•O様)
●現状、マーケティング業界の一線で活躍されている岡本先生個人の
キャラクターもフットワーク&テンポおよびユーモアあり、良い男であるので、
ますます人気度も高まると思います!GOOD です。
(非公開)
●アンケートに対するイメージが180度変わった。これならできそう。ぜひ
やってみたいと思う。
(非公開)
●もう少し足元から見直す必要があると感じました。
(非公開)