2012年2月11日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

関西電力株式会社 http://www.kepco.co.jp/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートをすでにお客さんからもらっていましたが、次のお客さんに
つながるようにアンケートを活かしきれていませんでした。今回のセミナー
を受けてアンケートを作りかえ、次につながるアンケートをとり、今後に
活かしていこうと思いました。
株式会社ホームアート 山田あかね様)

●多数の事例を説明して頂きありがとうございます。特に先生の名刺
には驚きました。今まで「名刺」の作成の本を色々読みましたが、
最高に驚きました。こんなにすごい例の記載の本は無かったです。
株式会社ビームスホーム 山本喜彦様)

●私はいつも広告は手作りなのでとっても勉強になりました。広告・
チラシはもう一人の自分(営業)と思っていますので、今日のお話を
しっかり覚えて次の広告に実践していきたいと思います。
株式会社ハウジング倶楽部 井上貴子様)

●アンケートはとらないといけないとは思っていたのですが、どんな事を
とればいいのかわからなかったので、今日のセミナーで良くわかり
行動にうつしていきたいと思います。
株式会社佐藤工業 佐藤正和様)

●今までアンケートをとったことがない。アンケートの意味や、単に、
見やすいだけのチラシがいいとは限らないと思った。行動に移さ
なければならないと思いました。
トシキ電器 戸敷一敏様)

●購入して頂いたお客様へアンケートをとりチラシ作成する方法を
試したくなりました。失敗しても、とりあえず行動(実施)重要性
がわかりました。
かんでんEハウス株式会社 長谷川伸一様)

●不動産業の具体的な事例があり、明日にでも役立てられそうです。
アンケート作るに早速取りかかります。
株式会社ビームスホーム 上野様)

●お客様の声は本当に大切だと、また改めて思いました。アンケートを
早く作って素直に行動してみたいです。
タカハタデンキ 清水寛司様)

●広告を作成するのにアンケートの回答を用いるのがとてもわかりやすく
理にかなっていると思いました。今のアンケート項目を見直し、早速
実践していきたいと思います。今日は勉強になりました。ありがとう
ございました。
(A・S様)

●実際に取り入れてやってみたいと思います。今夏のチャリティバザーで
取り入れてみます。アンケートの8つの分解の所、もう少しゆっくりやって
下さい。
(N様)

●やってみる価値はあると思いました。購入者アンケートから逆算して
考えれば、売り上げUPするという理屈は、その通り」だなと思いました。
(H・T様)


●文字が多いチラシでもお客様の反応があることに驚いた。文書を入れて
ふるいをかける考え方がおもしろいと思った。
(N様)

●非常にわかりやすく、やってみようと思う気がする。初回のアンケート
ではなく契約客のアンケートの利用手法が理解できた。
(M・N様)

●以前からアンケートをお客様から頂こうと思いつつ、まだとっていなかった
ので実行していきます。
(N・M様)

●たいへん為になりました。又、本を買いたいと思う様になりました。
(K・A様)

●分かり易かった。新たな集客(決定率の高い)方法も知りたい。
(T・E様)

●アンケートをとってみようと思いました。
(U様)

●新規の顧客に対するアプローチの方法がはっきりと見えてまいりました。
ありがとうございました。(今までOB客も新規の方もごちゃまぜに考えて
いたように思います。自分で(または自分達で)考えるのではなく、
素直にお客様の声をいただき、同じ様に困っている方のお手伝いをする
という視点を忘れず頑張ってまいります。ありがとうございました。
(非公開)

●当たり前のことを当たり前にすることの大事さを知りました。お客様に
喜んでもらうにはどうすればよいかと誰もが考えている、又はやっている
つもりになっていることが問題と思いました。アンケートを使ったお客様
との対話が大切だと思いました。
(非公開)

●私達が考えていたアンケートは購入前の方へのアンケートが普通
でしたが今回のセミナーで購入した方からのアンケートが本当の答え
=人の心が解りました。目先だけを考えず、本当のファンを作って
いきたいです。
(非公開)

●内容がわからない所もあったので、一度本を購入しアンケートから
始めてみて、チラシ作成や営業内容の向上にやってみたいと思います。
(非公開)

●解りやすくツボを突いたセミナーでした。自分の中でこうしたいと思う
事がありましたので実行してみます。ありがとうございました。
(非公開)

●もっと詳しく知りたい。講習をゆっくり聞かせて頂きたく思います。
希望が湧きました。後は本を買わせてください。
(非公開)


●アンケートがこんなに意味が深いとは思わなかった。チラシの参考に
なりました。売り上げのヒントになり有り難う。
(非公開)

●チラシを作る考えがまったく変わりました。セミナーを参考にあてはめて
すぐに取り入れたいと思います。
(非公開)

●アンケートの大切さがよく分かりました。次回のチラシには何とか、
このヒントを活かせるようにします。
(非公開)

●やってみようと思う事が多々ありました。すごくわかりやすかったです。
ありがとうございました。
(非公開)

●わかりやすかった。プロの目線になっていてお客さんの目線と違う
という事を感じました。
(非公開)

●自社の広告に取り入れる事が多くて、次回から応用させて頂きます。
(非公開)

●よく理解出来た。楽しかった。理論的で良かった。
(非公開)

●力のあるセミナーでした。実行する事。
(非公開)