「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
広島東商工会 http://hiroshima-h.main.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●チラシを作る時の不安、結果が出ているのか曖昧なままやってきた
事を反省しました。入社して4年目で商品のことはわかっていても
人に伝える手段、お客様の望まれていることを理解していかないと
と思い、明日の仕事からやることがいっぱいです!仕事に対する
やる気や意識も高まり本当に嬉しいです。来さしてくれた社長に
明日早速セミナー内容を報告します。最後に「よくある質問」で不安を
最後の一押しで取り除いてもらいました。セミナーを受ける側の気持ち
になって講義して頂けてうれしかったです。
(株式会社明販広島東 明治牛乳おかもと 吉本理恵子様)
●現職の前は大手の家電量販店に勤めていました。率直にその時
聞いていればと思いました。大手と言ってもTVCM・チラシは本社が
用意しますが、残念ながら本日聞いたチラシの様にはなっていません。
店ごとに作成するチラシも部下が作り上司がチェックする位です。
今日は勉強になりました。
(アクサ生命保険 広島FA支社 尾平康様)
●勉強になりました。自分のお店で何を売って、何を売らないか、
自分なりに絞れた感じがします。後はその商品についてとことこん
アンケートをとり、自分も又しっかり勉強したいと思います。
有り難うございました。
(カットハウス ルーキー 西谷秀樹様)
●本で読んだ内容も思い出しながら聞きました。これまでいろいろな
理由(言い訳)をつけて実践しませんでした。すぐ実践します。
実行しようという意欲を植え付けて下さいました。やります!
(コーヒーストーリー・ニシナ屋 福永高様)
●自分の商売に役立つことがあるのかという思いがあったが、チラシの
作り方一つで業績を伸ばすヒントを得られたような気がする。自分も
行動してみようと思わせてもらった。とても良いセミナーでした。
(小西労務管理事務所 小西正人様)
●先日お客様の声で意外さを実感したところです。その声を活かして
いく方法がわかったように思います。ファンを大事にしたいのでとても
役に立ちました。
(ひだまり 古田真弓様)
●今までお客様からアンケート、考えてもいませんでした。店をどう思って
いらっしゃるか、私達スタッフをどう思っておられるか?ちょっとワクワクです。
(宝石の横山 横山初江様)
●自社ではアンケートもとっていないし、お客様の声を聞いていない事が
よくわかった。セミナーを聞いてすぐに実行して広告を作っていきたい。
(有限会社小松自動車 小松誠様)
●結構納得しました。後は実践できるかですね。頑張りたいと思います。
名刺はびっくりです。これなら伝わりますね。
(上多屋根店 上多正登様)
●無理なく出来そうな感じがしたので、まずアンケート用紙を作ろうと
思います。
(スタイリスト進 倉本夏紀様)
●行動あるのみですね!ネットもメールも使い方次第ですね。
(有限会社明星プロパン いいだみつお様)
●顧客の思いはアンケートで知れる。納得です。
(YAVNE HOUVIN株式会社 籔根宏様)
●大変勉強になりました。早速実行いたします。
(株式会社エスアンドエス 重原様)
●目からうろこが落ちた。行動するのみ!!
(ニコニコクリーニングショップ 島本弘之様)
●楽しかった。
(有限会社翼 中山雄寿様)
●お客様の声を大切にして謙虚に学ぶことから始めるという
原点を教えていただきました。この年で?初めてする事業で
とても不安だったのですがプラス思考でできそうです。
お身体大切になさってご活躍ください。
(K・K様)
●今までのセミナーで一番勉強になりました。(もっと前に座れば
良かった)本やホームページを見てよく勉強したいと思います。
(正直来る前はどうせ今までと同じでたいしたことないと思って
いました。失礼でした)
(N・W様)
●目からウロコです。うちの業界には・・・と思っていましたが
何か出来そうで勇気が湧いてきました。今日はありがとう
ございました。
(S・M様)
●飲食店などではよくアンケートを書きます。アンケートに
なじみがないタタミ店のアンケート内容を検討しなければ・・・。
(A・W様)
●今までいろいろ悩んでいた事が少し理解出来ました。
わかりやすいお話でした。
(Y・O様)
●実行しようと思います。ホームページを作る方向で考えます。
(Y・O様)
●アンケートの大切さはわかったが自分の所ではとりにくい。
(N様)
●分かりやすかった!HPにすぐにやりたい事を発見した。
(M・K様)
●アンケートを活用できるような形にしてみたい。
(T・K様)
●何が出来るか考えてみます。
(N・T様)
●利益の少ない主倍で品揃え(160種)。声を出すこと、笑顔で
応対する事がサービスだと思っているが、今回の講習を受けて
何か出来る様な気がしてきた。まずチラシから考えてみるかな・・・。
(非公開)
●具体的なアンケートのとり方など理解できない所もあったけど
なんとなくやる気が出たし、何かしなければと感じました。
(非公開)
●8つの要素を聞いて、一つ一つ細かいアンケート対応は
勉強になりました。仕事上アンケートはよくとっています。
(非公開)
●良くわかりました。今より前向きに実践できると思います。
理解、説明、感想、メリットの自分なり理解でいい。
(非公開)
●アンケートとる、安心のチラシ、わかりやすいチラシ、しっかりの
説明のチラシ、素直にする、良い話を聞きました。
(非公開)
●今日までの事業の展開にアンケート等を行ったことがないので
今後一度実践をしてみたい。
(非公開)
●ファンが喜んでくれる理由をしっかり聞き、営業に活かしていきます。
本日はありがとうございます。
(非公開)
●ニーズをアンケートより発掘するのは有りですね。当たり前ですが・・・。
どう活用するかですね。
(非公開)
●いろいろな分野に置き換えて考えることが出来るので、自分の業界で
やってみようと思う。
(非公開)
●同調できましたので実行してみたいと思います。
(非公開)
●アンケートの作成とチラシ作成、ぜひ実行します。
(非公開)
●私のお客はファンが多いことを知りました。
(非公開)
●若い人の案が聞けて良かったです。
(非公開)
●素直に行動してみます。
(非公開)