2011年7月14日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

株式会社常陽産業研究所 http://www.jir-web.co.jp/

【セミナー案内】
栃木県 常陽産業研究所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

栃木県 常陽産業研究所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

栃木県 常陽産業研究所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●初めは広告のテクニックの方向に行くのかと思いましたが、
すくない中でもお客様の意見を広告に載せることの大切さ
(誠実さや不安解消)を知りました。今まで少人数だと
だめだと思いました。また今の自分たちがプロになりすぎて
お客様との気持ちに差が出ている事も知りました。
早速アンケートも取得してみます。
株式会社アイワホーム 松本正貴様)

●会社案内・HP・名刺・封筒等が自社の強みを活かせて
いるかどうかをもう一度検討したい。新規のクライアントに対し、
アンケートを実施してみたいと思う。
株式会社あけぼの印刷社 倉原秀基様)

●準備していた質問・悩みがセミナーに参加することで
解消できました。というより岡本先生に先回りされて
いました(笑)
フリー Webプランナー 塚本正様)

●具体的で良かった。印刷業界、大手メーカー向けの
広告(BtoB)も知りたかった。すぐにパンフレットを
作り直してみます。
トップ・フーズ株式会社 仲谷健太郎様)

●すごく納得できました。私は建築営業(住宅)ですので
契約の時にやってみたいと思います。
株式会社アイワホーム 山西俊幸様)

●今までと全く違う視点からの話を聞かせて頂いた。
株式会社IHS 湯浅喜照様)

●チラシ1枚にもものすごい力がある事に気付かされました。
真似して作ってみます。岡本先生の会話と人生経験に
心が動き、現在娘婿が今春やはり命を落としかけ、
人生迷っている婿に聞かせてあげたい。セミナーを
紹介します。
(T・H様)

●同じようなサービスを行っている他社との違いを
どうしたらお客様に伝えられるのか分からなかったので
改めて今日の方法でアンケートを行い、もっと知って
もらえるような広告を作ってみたいと思います。
(A・K様)

●メーカーとして、卸、小売りを通じて販売しているので
消費者からのアンケートをとりにくい。ただ想像はつくので
HP等を工夫してみたい。子会社でインターネット通販を
開始するのでアンケートをしてみたい。
(K・I様)

●アンケートをとることの必要性、それをどう生かすかが
セミナーに参加して理解出来ました。本当に読まれる
広告・効果のある広告を作れるようにクライアントに
対してアンケートをとってみようと思いました。
(H・F様)

●アンケートの根本的な考え方が変わりました。
聞く内容が全くズレてました。今後の商品開発、
販促ツール作成に役立たせていただきます。
ありがとうございました。
(K・T様)

●私の業務ではなかなか広告を出す機会が
ありませんが、検診部門、リハビリ部門でアンケートを
とるべきだと思いました。内容も聞き易く広告の具体例
がとてもわかりやすかったです。
(N・M様)

●大変参考になりました。次回はアンケート作成→集め方
→改善方法を詳しくお聞きしたいと思います。
(Y・W様)

●今日のセミナーを聞き、会社にもどり広告について
もう一度考え直してみたいと思います。
(K・S様)

●A4アンケートがどこにも売っていない教科書だと
再認識しました。ありがとうございました。
(K・H様)

●アンケート目的で来ました。チラシ作成方法など
ためになった。
(M・K様)

●実利であった。一度相談したいです。
(T・S様)

●会社に戻ったらすぐにパンフの見直してして実践したい。
部員に本人のセミナーな内容を発表したい。今年度の
売上を確実にUPする気持ちが高まった。社長に聞かせたい。
私も“near death experience”をしているので、先生の話に
共感した。
(H・S様)

●アンケートをとりお客様目線になる事の大切さと
商品説明の大切さを知りました。文章の多い広告は
ダメだと思っていたので改めて行わなければいけない
と思いました。
(非公開)

●実際の例を見て、実際に自分がお客様になってみた時、
納得できると思った。アンケートはとったことは何度もあるが
活用の仕方が参考程度にしかとらなかったので残念。
(非公開)

●非常に分かり易い講義でした。是非当社のクライアント
に向けて実施してみたいと思いました。「自社の強み」
については、そのアンケートに答えがあるのでしょうね。
(非公開)

●アンケートについて見方が変わりました。また、
アンケート作成してみたいと思いました。商品の
良さを伝える方法を今後も考えていきたいと思います。
(非公開)

●アンケートの中身(内容)のことのセミナーと思っていたが、
広告作成のためだと思いギャップがあった。ただ、回収率を
気にしていたアンケートは必要ないと感じた。
(非公開)

●大変わかり易い説明誠にありがとうございました。本日
学んだことを今後の業務に活かしていきたいと思います。
(非公開)

●本で読む以上にご説明がわかりやすく理解出来ました。
最後のたたみかけるような予想された質問は驚きました。
(非公開)