2011年5月18日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

磐田商工会議所 http://www.iwata-cci.or.jp/

【セミナー案内】

静岡県 磐田商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 磐田商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

静岡県 磐田商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)

●今日はお忙しい中ありがとうございました。何度か
チラシ作りのセミナーやDVDを勉強させてもらいましたが
今回の説明が一番わかりやすく、すぐに実行できるもの
だなぁと思いました。とにかくすぐアンケートをとろうと
思いました。ありがとうございました。
(三州木材株式会社 山下啓代様)

●今まで広告(チラシ、ポスティング)でウソはモチロン
書いてないが「小手先の手法が多かったのではないか?」
と考えさせられました。単純にまとめた広告と違い裏付けの
ある広告つくりを目標に早速作成してみます。本日はお世話
になりました。ありがとうございました。
(三州木材株式会社 杉林博之様)

●最初は話を聞いていて自分事に置き換えて考えるのに
理解できずでしたが、途中から岡本先生が自分の為に
話していただき参考になりました。早速今日から実行
していきたいと思います。
slow life まる天 川村武志様)

●前回のセミナーを振り返るきっかけとなりました。広告や
DMを作る立場にいるので、今後の課題がはっきりしました。
参加して良かったと思います。明日から即実行します。
有限会社キャリア・アップ 濱田やよい様)

●さらに理解を深め、実際に広告・チラシ作成につながるよう
静岡にも「アンケート研究会」を立ち上げていただきたいと
思います。
あすなろマネージメントパートナーズ 木村俊彦様)

●顧客視点に立った物の見方は、何事においても常に必要で
あることを再認識させて頂いた。原点に返って取り組んで
いきたい。
遠江企画(魚有) 加藤育朗様)

●理解しやすい内容でした。各地でセミナーを開かれている
様ですので、次回ネット担当者にセミナーに参加する様
伝えたいです。
株式会社トリガー 宮崎友良様)

●お客さんの心理、購入のメカニズムについて大変勉強になった。
それにズレないような「発信」が必要であると痛感した。
鈴木達雄会計事務所 鈴木達雄様)

●広告・ホームページの活用が重要であることが具体的にわかった。
3時間という時間があっという間に過ぎてしまいまいました。
鈴木達雄会計事務所 鈴木世津子様)

●今までの考え方が変わりました。ターゲットを絞り、商品、
サービス等を考えていこうと思いました。
アサイシャッターサービス 浅井慎一様)

●広告の内容作りがわかった気がします。アンケートの質問も
答えが書きやすい方法で使えそうな文章でした。
株式会社正興 宇佐美良二様)

ありがとうございました。社員はもとより自分が変わり、
社員にも共有します。
株式会社石田建設 石田昌宏様)

●過去に小さいながら広告会社に在籍していたので、少しは
ノウハウを知っていたが再確認できたし、何より講師の人生が
一番印象に残った。最初は上司の指示で乗り気ではなかったが
参加して良かった。
(T・I様)

●厳しい状況にあるのは確かなので、是非ともアンケートは
実施してみたいと思いますが、入学シーズンが過ぎてしまった
ので来年に向けて考えていきたいと思います。お客様の
考えを知る上でも良いかも。
(S・U様)

●アンケートに対する考え方がかわりました。お客様の声が
会社を進化させるという事を頭に置き、「提案型広告」を行って
いきたいと思います。
(Y・T様)

●今現在失業中です。名刺を交換できないのが申し訳ないです。
先生のお話を伺って自分でもやってみたいなと思いました。
頑張ってみます。
(S・H様)

●アンケートによる広告がいかに効果あるか、よく理解できました。
今後この方法を実践していきたいと思います。仕事に生かして
いきます。
(M・F様)

●HPも広告もアンケートもやっていないけど、自分の仕事を
見つめ直した時間でした。ふだん気にして広告などみてなかった
けど、人の心理を考えて作られてるんだとわかった。
(非公開)

●本に書いてあることが主なテーマでした。これからは実践して
更に自分のものにしていこうと思います。
(非公開)

●なるほどと思う事を聞くことが出来た。まずはアンケートをとって
チラシ作りをしようと思う。
(非公開)

●書籍は読みましたが、やはり生の声に勝るものはないですね。
(非公開)